梅澤美波が白石麻衣をリスペクトして似てると話題に!?美人な二人の比較画像も! エンタメ

梅澤美波が白石麻衣をリスペクトして似てると話題に!?美人な二人の比較画像も!

乃木坂46の3期生の中で高身長のスタイルの良さでひときわ目立つ存在の梅澤美波さん。実は白石麻衣さんに憧れて乃木坂46加入を決めたのだそうです。ここではそんな梅澤美波さんが尊敬する白石麻衣さんに似てると話題になっている件についてまとめていきたいと思います。

梅澤美波と白石麻衣は似てる?乃木坂46ファンの意見は!?

乃木坂46の3期生梅澤美波さんが、乃木坂の一期生で大人気メンバーの白石麻衣さんに似ているとネット上で話題になっている様です。調べて見たところ乃木坂46ファンの間でも似ている似ていないの意見は別れている様子、なぜ似ている説が出たのか?なぜ意見が分かれるのか?詳細を調べていきたいと思います。

梅澤美波のプロフィール

  • 生年月日:1999年1月6日
  • 出身地:神奈川県平塚市
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm

梅澤美波さんは、2016年から乃木坂46の第3期メンバーとして活動を開始しています。バレーボール部でアタッカーを務めた170cmの高身長で抜群のスタイルを誇ります。2018年公開の舞台「七つの大罪 The STAGE」ではヒロインエリザベス役を演じビジュアルの完成度の高さから原作ファンからも絶賛されました。

梅澤美波は白石麻衣に似てる?似てない?

梅澤美波さんと白石麻衣さんが似てるという見方は梅澤さんの加入当初から出ている様です。一方で全然似ていないという反対意見も多く存在しています。最近では梅澤さんが公式ブログに投稿した自撮り写真が白石麻衣に似ているという声が出ている様です。

自身のブログに「かなりレアかと。」という書き込みとともに、おでこを出した自撮り画像をアップ。ファンから、1期生の“まいやん”こと白石麻衣に似ていると指摘する声が飛び交った。

(引用:おたぽる)

梅澤美波と白石麻衣の画像比較は?

二人の画像を比較して見ましょう。比較的似ていると思われるものが並べられていますが、正直そんなに似ているでしょうか?個人的には似ているというよりも、梅澤美波さんが白石麻衣さんにメイクや髪型で似せているというのが正しい気がします。

梅澤美波は白石麻衣に似てるというより尊敬して似せている!

乃木坂46ファンの間ではよく知られた話みたいですが、梅澤美波さんは白石麻衣さんが大好きで乃木坂46のオーディションを受けたそうなので、尊敬している先輩のルックスに近づきたいと感じるのは自然な事かと思われます。その辺りも含めて調べてまとめていきましょう。

梅澤美波は美人な白石麻衣に憧れて乃木坂46へと加入!

梅澤美波さんは以前から熱烈なファンだった白石麻衣さんを見るために乃木坂46のオーディションセミナーに参加しています。そこで実際に乃木坂46の第3期オーディションを受ける事を決めたのだそうです。後に梅澤さんはこの時に白石さんに背中を押されてオーディションを受ける事を決めたと語っています。

白石麻衣は乃木坂46内でもトップクラスの美人!

そんな白石麻衣さんはメンバーのルックスが売りな乃木坂46でもトップクラスに美人と言えます。梅澤美波さんは白石さんに似ていると言われる事には、謙遜してか「似ても似つかない」と答えています。とは言え第3期メンバーの応募数は48000人と言われておりその中の12人に選ばれた梅澤さんが特別美人である事は間違い無いでしょう。

梅澤美波が白石麻衣の美人ポジション継承へ!?

こういった経緯や周りからの反響もあり、現在では梅澤美波さんはポスト白石麻衣とも言われているみたいです。見た目が似ているという風潮もあり、美人キャラでルックス面でのポジション継承という風に取られているのかと思いきや、ニュアンス的にはそうではない様に感じました。

個人的にもルックス面ではそこまで似ているとは思いませんが、梅澤さんには梅澤さん固有の美しさがあると思います。むしろ梅澤さんは尊敬する白石さんの精神を受け継ごうとしている姿勢がみられる事もあり、そのためここで言われているポジション継承というのは白石さんの精神を継承する事かな?と色々調べてみて理解しました。

梅澤美波は白石麻衣をかなりリスペクトしている様子!

そんな梅澤美波さんには白石麻衣さんをリスペクトしているのが伝わる行動があらゆる所で見られます。3期生内ではお姉さんポジションとして若手の面倒見がよく、グループ最年長として全体の面倒見がとても良いという白石さんを意識した行動の様に見えます。また、自撮り写真の雰囲気も白石さんを研究しているのが伝わってきます。

また白石麻衣さんの服装を真似していたり純粋なファンとしての姿勢も貫いているみたいです。これらの点から変に構えながら後を継ごうとか考えているというよりは、自分の尊敬する大好きな人に中身でも見た目でもとにかく近づきたい!というピュアな姿勢でのリスペクトが伝わってきて、好感が持てるかと思います。

梅澤美波は乃木坂加入前白石麻衣の握手会にも並んでいた!?

梅澤美波さんの白石麻衣さん大好きエピソードとしては、白石麻衣さんの握手会に加入前の梅澤美波さんが参加していたというものがあります。かなりのファンだった様で最初はファッション誌でモデルを務める白石さんを見てファンになったのだそうです。それもあってか梅澤さんは将来モデルをやってみたいとも発言しています。

白石麻衣さんもこの梅澤さんのピュアすぎる大好きアピールは嬉しいらしく、かなり可愛がっているみたいです。番組企画で梅澤さんを白石さんがプレゼンした時にもかなりの愛情が伝わってきました。またバレンタイン企画でも見事両思いとなり梅澤さんはかなり嬉しそうでした。今後もいい関係が続くと良いですね。

梅澤美波は白石麻衣の画像を何年も待ち受けにしていた!?

まだまだ梅澤美波さんの白石麻衣さん大好きエピソードはあります。梅澤さんはスマホの待受を何年間も白石麻衣さんにしていたのだそうです。当時から物凄く憧れていたんでしょうね、また白石さんの写真集は閲覧用と保管用の2冊を保有し定期的に見てモチベーションを回復しているんだそうです。徹底していますねこれは普通にファンです。

梅澤美波の魅力は何と言ってもそのスタイル!将来はモデルも?

ここまで梅澤美波さんが白石麻衣さんに強く憧れているのがわかるエピソードを紹介してきましたが、梅澤美波さん自身のポテンシャルも並並ならぬものがあります。まず目を引くのがその高身長の抜群のスタイルの良さでしょう。身長170cmはまさにモデル級でファンからもモデルをやるべき!という声も多く上がっている様です。

しかし、梅澤さん本人はかなり謙虚な性格らしく、モデルをやりたいという夢はあるものの、自分にはまだモデルは無理だしグループとしての活動をしっかりとやろうという意識が強いみたいです。まずは自分が白石麻衣さんの様にグループを引っ張っていける存在になろうという想いがあるのかも知れませんね。

モデルをやりたいという夢はありますが、だんだん自分のことがわかってきて、今は一旦その夢から離れることも大事だなと思っていて…今は目の前にあることをグループのためにできたらいいなと思っています。

(引用:モデルプレス)

まとめ:梅澤美波が今後自分の魅力を出して行く事に期待!

ここまで梅澤美波さんが白石麻衣さんに似ているという話題から、いかにリスペクトして憧れているかという面にも触れた事で梅澤美波さん自身にも強い魅力がある事もわかりました。現在はどうしても白石麻衣さん大好きなキャラが強い梅澤美波さんですが、今後はさらに独自の魅力が輝いてくれる事を期待しています。