斎藤ちはるがアナウンサーに内定!?乃木坂では不人気との噂! エンタメ

斎藤ちはるがアナウンサーに内定!?乃木坂では不人気との噂!

乃木坂46の斎藤ちはるさんがアナウンサーに転身するという噂で話題になっています!情報によると斎藤さんはすでに内定をもらっているようで、5月には乃木坂46卒業も発表。一部では不人気とも囁かれている斎藤さんですが、果たして本当でしょうか!?

斎藤ちはる、アナウンサーに内定!乃木坂での不人気説も!

乃木坂46のメンバー、斎藤ちはるさんが2018年5月に、アナウンサーに転身することを報告し、同時に乃木坂46も卒業することも報告。ファンを驚かせました。乃木坂46の活動については、2018年7月の個別握手会を以って卒業とのことでしたので、現在はもうすでに卒業後ということになります。

斎藤ちはるさんは乃木坂46の1期生からのメンバーであり、端正な顔立ちでもあるのでかなりの人気を集めているのでは?と思いましたが、どうやらネット上では一部で斎藤さんは乃木坂46の中でも不人気であるとの噂も囁かれているようです。今回はそんな不人気説の真相からアナウンサー転身についての情報まで、まとめてみました!

斎藤ちはるのプロフィール

  • 名前:斎藤ちはる(さいとうちはる)
  • 生年月日:1997年2月17日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社

2011年8月に乃木坂46の第1期オーディションに合格しメンバー入りを果たします。2014年に乃木坂46の10枚目シングル「何度目の青空か」で選抜入りを果たしますが、1期生の中でも一番遅い選抜入りだったようです。さらに2015年4月から明治大学文学部に入学し、乃木坂46の活動をしながら大学に通う日々を送ります。

そして2018年5月、乃木坂46の卒業を発表し、7月には乃木坂46の活動を終了。ちなみに、父親は「バーバリアン」という社会人アメリカンフットボールのチームに所属している選手「斎藤伸明」さんだと斎藤ちはるさん自身が公表しているそうです。

斎藤ちはる、アナウンサー内定で乃木坂は卒業!?

第1期生から活動してきた乃木坂46の活動を終了し卒業した斎藤ちはるさん。卒業を発表したのは2015年5月に行われた乃木坂46のコンサートのファイナルにて。涙を流しながらファンへの感謝、そして卒業を報告したそうです。その際、斎藤さんは「第2の人生は決して簡単な道ではない」「前向きに頑張る」といった内容の発言をしています。

「第2の人生」とはまさに、卒業後のアナウンサーの活動のことを指していると考えられますね。今の時代、アイドルからアナウンサーへ転身するのはそこまで珍しいことではありませんが、アナウンサーという職業は誰でもできるものではありません。決して簡単ではないと斎藤さんも感じつつも、前向きな姿勢で頑張ると決意をしているようです。

斎藤ちはる、アナウンサー内定はテレビ朝日か!?

アナウンサーへ転身することを決め、乃木坂46を卒業した斎藤ちはるさんですが、内定をもらった局がどうやら「テレビ朝日」のようで、ネット上ではかなりの話題となっています。一部で「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターとして出演があったことからTBSの内定をもらっているとの声もあったようですが、テレビ朝日の説が大きいようです。

そもそもテレビ朝日の内定説が出た原因というのが、テレビ朝日の採用説明会や選考現場で斎藤ちはるさんを目撃している方がいるようで、その情報からも「テレビ朝日の内定説」はかなり濃厚なのではと考えられます。どちらにせよ、アナウンサーの内定をもらうということは、かなりすごいことです。

斎藤ちはるの経歴まとめ!子役だったとの噂も!?

斎藤ちはるさんの経歴について調べてみましたが、芸能生活の始まりは乃木坂46の活動からではなく、子供時代からだったようです。小さい頃からテレビCMや雑誌、子供向けビデオなどに出ていたようで、小学生では雑誌「ニコ☆プチ」の読者モデルとしても活躍していたようです。

小学生の頃から身長も高く顔立ちも綺麗だったという斎藤さんは、モデルや女優になるのが夢だったようです。その後も読者モデルとして活動を続け、後に乃木坂46のオーディションで見事合格しメンバー入りを果たしました。そして現在はアナウンサーの内定をもらっているという、華麗な経歴の持ち主なのです。

斎藤ちはる以外でアナウンサーになったアイドルは?

斎藤ちはるさんのように、アイドルからアナウンサーになったというパターンはそんなにレアなことではありません。元モーニング娘。の紺野あさ美さんもアイドルを卒業し、テレビ東京のアナウンサーとして活動後フリーアナウンサーに転身してることは有名ですよね。このようにアイドルからアナウンサーになった事例をいくつか挙げてみましょう!

特に48グループからアナウンサーに転身している方が多く、元SDN48の近藤さや香さん、元NMB48の村上文香さん、元SKE48の柴田阿弥さん、元AKB48の中村麻里子さん、元乃木坂46の市來玲奈さんがアナウンサーとして活動しています。そして今回アイドルからアナウンサーへの転身6人目が斎藤ちはるさんというわけですね。

斎藤ちはる、選抜入りは1回?乃木坂では不人気なの!?

乃木坂46の中でもひときわ美人と言われている斎藤ちはるさんですが、乃木坂46のメンバーの中では不人気とされています。その理由は、選抜入りが1回しかなかったからです。これまで斎藤さんが選抜したのは10枚目のシングル「何度目の青空か?」での選抜1回のみ。乃木坂46の1期生の中でも一番遅い選抜入りだったと言われています。

斎藤ちはるは努力家!?不人気とは言わせない!

その後も、選抜入りを逃し続けたという斎藤さん。また、レギュラー番組での出番も少なかったようで、人気も伸び悩んでいたのだとか。斉藤さん自身も選抜を逃し続けていることにかなり悔しさを感じていたようです。ですが、その悔しさをバネに握手会に来てくれるファンを増やすため毎日ブログを更新するなど努力していたそうです。

その努力もあって、なんと個別握手会のチケットは完売が続いたとのこと。ただ悔しいだけでは終わらせず、何か他の方法で次に繋げようとするその努力家の一面にファンも応援しよう!という気持ちになったのかもしれません。ステージ上で前列にいないと人気がないという印象に囚われがちですが、斎藤さんは決して不人気ではないようですね。

斎藤ちはる、不人気と噂されるも美人すぎると話題に!

ネット上で不人気と噂されることが多い斎藤ちはるさんでは、その一方「美人すぎる」という面でも話題になっています。過去に読者モデルとしても活躍していたこともあり、身長も高くスタイルも抜群!そして端正で美しい顔立ちをしているのでまさに完璧なアイドルといっても過言ではないですよね。

アイドルの活動はもう終了しましたが、これからはアナウンサーとして活動していくとのことですので「美人アナウンサー」としても話題になりそうな予感がします!しかし、こんなに美人なのにアイドルでは不人気と言われるとは・・・アイドルの人気の定理はルックスだけではないということなのでしょうか?

斎藤ちはるのアナウンサーとしての今後に注目!

乃木坂46を卒業し、アナウンサーに転身する斎藤ちはるさん。アイドル活動終了は非常に惜しい気もしますが、学歴もあり、美人で努力家な斎藤さんですからアナウンサーとして今後も活躍してくれることでしょう!そして今後ニュース番組などで斎藤さんの姿が見れる日が近いかもしれませんね。今後の斎藤ちはるさんに期待が高まります!