入山杏奈のメキシコ留学の理由が凄い!世界的ドラマにメインキャスト出演の快挙!

AKB48の人気メンバー入山杏奈さんが、現在メキシコに留学中なのだそうです。その理由というのがかなり驚きで、世界的に展開されるメキシコのテレビドラマにメインキャストとして出演する事が決定したからという事です。入山杏奈さんの海外ドラマ出演についてまとめました。

入山杏奈がメキシコ留学!?その驚くべき理由は!?

AKB48の人気メンバー入山杏奈さんが現在メキシコに留学中だそうです。何故このタイミングでメキシコ?と不思議に思いましたが、その理由を知り納得が行きました。なんと入山さんは世界で大ヒットしたメキシコドラマ「レベルデ」を制作したチームの最新作のメインキャストに抜擢されたんだそうです。

国民的アイドルグループAKB48の整形疑惑のあるメンバーは!?

入山杏奈のメキシコ留学理由はドラマL.I.K.Eの出演!

メキシコ発の世界的ドラマにメインキャストとしての出演が決定した入山杏奈さん。出演するドラマのタイトルは「L.I.K.E」というそうです。メキシコのドラマや映画など映像作品は最近世界的に注目を集めており、この「L.I.K.E」がヒットすれば入山杏奈さんも世界的女優として認知される可能性が高いと思われます。

入山杏奈が留学して出演するドラマ「L.I.K.E」とは?

この入山杏奈さんが出演するドラマ「L.I.K.E」についても少し調べてみました。本作のプロデューサーペドロ・ダミアン氏が手がけ2004年から三年間放送されたドラマ「レベルデ」はスペイン語圏と全米を中心に大ヒットした作品みたいです。それに次ぐ作品と紹介されていますが、続編などではない様ですね。

情報はまだあまり公開されていない様ですが、「レベルデ」は学園ドラマだったこと公開されているキャストの集合写真では制服らしきものを着ている事から学園ドラマなのでは?と推測しています。何にせよ世界的人気ドラマを手がけたプロデューサーの新作という事で注目を集めている様です。

入山杏奈も今作メンバーと音楽グループ結成で世界デビューか!?

また、「L.I.K.E」プロデューサーが手がけた前作「レベルデ」のメインキャストによって結成されたバンド「RBD」は全世界でCD5700万枚以上を売り上げるという世界トップクラスの大人気グループとなりました。

入山杏奈さんが出演する今作「L.I.K.E」からも音楽グループ結成が決定しているとの事で、入山杏奈さんもそのメンバーに入るのでは?と注目されています。もしこれが実現すれば世界ツアーなどを周る事も予想され世界で最も有名な日本人の一人となるのでは?とすら言われているみたいです。スケール凄いですね。

入山杏奈がドラマ「L.I.K.E」に抜擢された理由は!?

この様に世界規模のドラマになるであろう「L.I.K.E」に入山杏奈さんは何故抜擢されたのでしょうか?まず日本人キャストを起用するというのはプロデューサーペドロ・ダミアン氏の中にはあったみたいです。その件をAKB48プロデューサー秋元康さんに相談し、AKB48グループ内のメンバーから起用する事が決まったとされています。

数多くの美人が所属するAKB48グループの中から入山杏奈さんが選ばれた理由ですが、やはり入山さんのエキゾチックな顔立ちがメキシコ圏の彫りが深い美女たちの中でも負けないと判断されたのが一番大きいんじゃないかな?と感じます。また、握手会での傷害事件以来入山さんを気にかけていた秋元康さんからの推薦があったとの説もある様です。

入山杏奈の手と頭の怪我のその後は?握手会で起きた事件から現在までのまとめ

入山杏奈が世界的ドラマに挑戦する理由はAKB48のため!?

握手会で起きた傷害事件の被害者になって以来握手会に出られなくなっていた入山さんは、AKB48に自分が貢献できていないと悩んでいた面があったそうです。人気が低迷がちなAKB48の中で新体制となって再出発という時期にグループを離れる事も悩んだそうですが、このドラマ出演でAKBを世界に売り出そうとの想いから決断したのだとか。

「まだ、私個人でAKBに十分貢献したという実感がないんです。偉大な先輩方のように、私もグループに何かを残したい。そう思っていたところで、このお話でした」。昨年末で、元祖神セブン最後の1人、渡辺麻友も卒業。「新体制で団結して再出発した今のAKBを離れることだけは悩みました」

(引用:日刊スポーツ)

入山杏奈はあくまでAKB優先の姿勢だった!

上の発言でもかなりのAKB愛を感じさせ自分を殺してグループを優先するかの様な発言ですが、自分自身も世界的な女優として一気にブレイクする大チャンス、加えて世界規模の音楽グループに加入する可能性も高いという事についてのコメントも求められますが入山さんは以下の様に答えて、AKB優先を強調しています。

「すごすぎて想像できないです。とにかく、このドラマを通じてスペイン語圏の人たちにAKBを知ってもらうことが目的の1つです。AKBは海外ファンも多いけれど、アジアが中心で欧米にチラホラ。全く未開拓のスペイン語圏市場は大きいと考えました」。

AKBを代表しての世界進出。これもAKB48が再び東京ドームコンサートに立つための課外活動の1つと信じて、地球の裏側に移住する決意をした。

(引用:日刊スポーツ)

入山杏奈の世界進出にファンの反応は!?

この様にAKB愛がとても深い入山杏奈さんの海外進出に対してファンからも多くの応援のメッセージが上がっている様です。また7月に入り、入山さんがSNSで同ドラマの最初のミュージックビデオに出演した事を報告、メキシコ入り3日目にスペイン語もあまりわからない中でのレコーディングだったことも明かし驚きの声が上がりました。

また、ラテン系のイケメンに囲まれている様子に手を出されないか心配する声や、メキシコの治安そ心配する声も多い様です。一方、現地のファンからと思われるスペイン語のコメントも多く書き込まれており、国内のみならず現地メキシコのファンからも暖かく迎えられ注目されている様子が伺われます。

入山杏奈のメキシコ風メイクが美し過ぎると話題に!

メキシコでの生活の様子をファンに向けSNSで報告している入山杏奈さんですが、そこでの入山さんがどんどん美しくなっていると話題になっています。やはり元々のエキゾチックな雰囲気に南米風のハッキリめなメイクが良くマッチして魅力を増しているのか、現地の女優にもまったく負けていないなどと絶賛されています。

日本の流行であるナチュラルなメイクではなく、濃いめのメイクは入山のはっきりとした顔立ちにマッチしており、ぐっと大人っぽい印象に。

ファンからは「あんにんどんどんキレイになる!」「あんにん現地の人と並んでても違和感なくてびっくりする」「日本にいるときと雰囲気変わった感じする。メキシコ風あんにんもめっちゃ美人」といった驚きの声のほか、現地ファンと思われるコメントも多数寄せられている。

(引用:モデルプレス)

まとめ:今後入山杏奈が世界レベルの女優になるかも!

入山杏奈さんのメキシコ留学の理由についてまとめて来ました。留学の理由が世界的なヒットが予想されるドラマへの出演の為だった事、入山杏奈さん自身はAKBを世界に広めるという目的を持っている事などがわかりました。何にしてもアイドルという枠を超えた大抜擢である事は間違いないかと思います。

この作品は前情報からしても世界的大ヒット作品になる可能性はかなり高いと思われ、それが実現した場合入山杏奈さんの存在もアイドルという枠を超えた世界レベルの女優という扱いになってしまうのではないでしょうか?スケールが大きい話なので今後の展開が楽しみです。注目して行きたいと思います。