テヨンの顔が昔と違う?整形疑惑。すっぴんやダイエット方法も紹介

少女時代の最年長メンバーであるテヨンさん。整形大国とも言われる韓国では整形は当たり前ですが、日本人は芸能人の生計をよしとしない傾向があります。目や口が昔とは違うという声も。また、今回は芸能人らしいダイエット方法も紹介します。

テヨンさんに整形疑惑か?!

少女時代のテヨンさん。古参のファンからは、どうも整形したのではないかと疑惑の声があがっています。テヨンさんは韓国の方ですから、整形していても不思議ではありません。それに、日本と韓国では整形に対する価値観が違いますから、もし本当だとしても日本の価値観で叩くこともできません。

実際に数年前と現在のテヨンさんの写真を見比べると確かに一重から二重などの違いがあります。日本でも韓国でもアジア人の特徴でもある一重や鼻などを気にされるものが多く、整形の技術は世界的に見ても高いものがあります。頼りたくなる気持ちも分かりますね。

テヨンさんのプロフィール。すっぴんでも美人?

本名はキム・テヨン(김태연、金泰耎、Kim Tae-yeon)。1989年3月9日生まれの今年29歳。アイドルグループ「少女時代」のメンバーで、ユニットグループ少女時代-テティソのメンバー。ポジションはメインボーカル。身長は158cmで、血液型はA型。

愛称は「テング(탱구、Taeng)」。これはアニメのキャラクターが由来でファンがつけたんだとか。。背が低いため、キャッチコピーは「少女時代のちびっこリーダー」。また実家では「テテ」と呼ばれていて、本人も気に入っているそうです。

練習生の頃は寡黙で真面目に練習をこなすタイプだったそう。しかし、練習が辛すぎて勝手に実家へ帰ってしまったこともあったんだとか。SME練習生にはダンスや演技の練習もあったようですが、テヨンさん本人は歌だけがやりたかったと語っています。

テヨンとベッキョン熱愛から破局理由までを公開!※写真あり

また、過去には熱愛報道も。女性アイドルというと、AKB48のように恋愛禁止ではないの?と思ってしまいますがそういったルールや制約はないようです。アイドルの熱愛報道は人気にも影響しますが、そこはやはり人間ですから事務所の方も寛容なのでしょうね。

少女時代はどんなグループ?

少女時代は韓国の女性アイドルグループ。2007年8月に「また巡り逢えた世界 (Into the New World)」でデビュー。2009年に発表した「Gee」が大ヒットし、一躍韓国アイドル界のトップスターになります。韓国や日本だけでなく、アジア諸国、欧米でも活動を行っているそうです。

少女時代のメンバーの人気ランキング!プロフィールも合わせて紹介!

デビュー当初から9人で同じ寮に暮らしており、現在でもソウル市内の高級マンションで共同生活を続けているようです。キッチンやお風呂、トイレは共同で、私物には名前を書く、シャワーの順番はじゃんけん、いちばん早く起きた人が朝食を作り、最後に起きた人が後片付けをする等のルールがあるんだとか。

初期の頃には、団結力を高めるために、毎日5分間メンバー全員で手をつないで話をする機会を設けていたが、最近では個人活動で忙しくなったため、携帯電話のチャット機能を利用してコミュニケーションを取っているんだとか。形は変わっても、継続しているのは偉いですね。

ファンが語るテヨンさん整形の可能性。昔と違う?

「テヨンがデビューしてから、二重の幅が広くなり、それから口の形が変わったり、わたしも個人的にはもう何もしなくていいのに…と思います。しないほうが自然でよかった。でもテヨンもソロでデビューして自分だけが注目される機会が増え、その分評価される目も厳しいのだと思いますし、

見られる職業だから少しでも綺麗な姿で見られたかったのではないかと思います。何しろ、自分磨きをやめない人なので。 あまり悪く思わないで見ていただけると嬉しいです。」…この方は整形を確信しつつも応援は続けるようです。また、最後の呼びかけには愛も感じますね。

並行二重に?二重幅も違う?ダイエットによるもの説も

また、別のファンは「確かに輪郭削ったとか二重幅が広くなったと言われていました。言わたしも「I」の写真と前の写真を見て、整形したなと思いました。(していないかもしれませんが) もちろんその頃ガリガリでしたので、痩せた影響もあると思います。

それにメイクも濃かったです。 あまり参考にならないかもしれませんが…」とも語っています。やはり、ファン歴の長い方から見ても整形疑惑はかなり信ぴょう性の高い説のようですね。しかし最後には必ず擁護するあたり、整形しても好きなものは一貫して好きなようですね。

テヨンさんは整形を否定。「目や鼻、輪郭もいじってない」

テヨンさんは自身の整形疑惑について「整形?母が悲しみます」と否定的なコメントをしています。 テヨンさんは自身がDJを務めるラジオ番組で「整形したとたくさん誤解される。でも鼻や目の前方を切る手術はしていない」と整形疑惑を強力に否定。

また、顔の変化はメイクによるものともコメントしています。韓国のアイドルというのは整形の文化などもあってかとりわけ整形疑惑をかけられることが多いようで、認める方から真っ向から否定する方、ノーコメントを貫き通す方など対応も様々。しかしテヨンさんは強く否定されているようですね。

テヨンさんは昔より痩せた!ダイエット方法1

以前のテヨンさんの体重は50㎏以上で、昔の写真を見ると少しぽっちゃりしています。それはそれでかわいらしいですが、歌って踊るアイドルとなればやはりスタイルも気になるのか、2つのダイエット方法を駆使して現在の体重はなんと41㎏という噂も。

ダイエット方法の1つは食事管理。カロリーを1日1200cal以内に抑え、炭水化物をなるべく控え野菜を沢山摂取したんだとか。ちなみにこれはテヨンさん独自のダイエット方法ではなく、少女時代のメンバー全員が守っていることなんだそうです。

テヨンさんは昔より痩せた!ダイエット方法2

フラフープは、実はもともとエクササイズのために生み出されたものだそうです。有酸素運動で脂肪を燃焼してくれるほか、お腹周りをすっきりさせてくれる効果も期待でき、このほかにも骨盤の歪みを整えたり腰痛を予防したりと、ダイエットにはうってつけのアイテムなんですね。

テヨンさんは、フラフープ30分間を1週間に4回ほど行うと言うことです。フラフープというと、日本ではまだ昭和の時代に子供たちの間でブームになったと聞きました。てっきり遊び道具の類かと思っていましたが、エクササイズ器具だったんですね。

メイクなしでもかわいい?SNSではすっぴんも

テヨンさんはかつてSNSで、愛犬とともにすっぴんで写った写真を公開したことがあり、かなりの反響があったそうです。そこにはカメラ目線で愛犬ジンジャーを抱きしめているテヨンさんが。アイドルがSNSですっぴんを見せるとは大胆ですね。

これを見たネットユーザーは「テヨン、すっぴんもとてもきれい」「ワンちゃんもテヨンも可愛い」「その顔でどうして27歳なんだ」など、様々な反応を見せている。現在は29歳ですから、2年前の出来事のようです。しかし、現在のすっぴんもきっと綺麗なんでしょうね。

テヨンさんのまとめ すっぴんでも美人なアイドル

今回は少女時代のテヨンさんについて紹介しました。K-POPは日本でも人気で、同じアジア人でありながら世界に通用する美貌を持った韓流アイドルというのは、男性も女性も憧れるんですね。来年から30代のテヨンさん。大人の女性としての魅力をみせてくれること間違いなしですね。