onfのメンバーに日本人がいる!?メンバーのプロフィールをまとめます! エンタメ

onfのメンバーに日本人がいる!?メンバーのプロフィールをまとめます!

みなさんはonfという韓国の新人グループをご存知でしょうか。読み方はオンアンドオフで、韓国語に近づけるとオネノプとなります。新人グループとしては大注目のonfについて、まずはこの記事でメンバーのプロフィールを紹介していきます!

onfのメンバーに日本人がいるってホント!?

2017年8月にデビューしたばかりのonfですが、この韓国のメンズグループに日本人がいるという噂があります。日本人が活躍している韓国のアイドルグループといえばやはりtwiceが有名なのではないでしょうか。ミナ、サナ、モモは韓国風メイクで馴染んでいますが、日本人の顔つきで韓国のグループで浮いてしまわないのでしょうか。

なんとU(ユー)というメンバーが日本人のメンバーなのです。ファッションなど韓国人と言われても何も違和感を感じませんよね。目が一重であることも韓国で活動をするには幸運だったように思われます。本名は「水口裕斗」と言い、韓国語がペラペラなことからキム・ユウトなんであだ名もつけられている努力家なんです。

onfのメンバーで日本人であるUのプロフィール

それでは唯一の日本人メンバーであるUこと水口裕斗さんのプロフィールを紹介していきましょう。水口裕斗さんの生年月日は1999年3月16日で、AB型だそうです。出身地は大阪だということなので、韓国語を話している途中に関西弁のような部分が垣間見えるかもしれませんね。家族構成としてはお兄さんと弟さんがいるそうです。

韓国語が本当にペラペラなので、キム・ユウトというニックネームがついています。特技はダンスで、日本にいた頃からEXILEのバックダンサーも務めていたというほどの実力の持ち主なのです。そして次第に、バックダンサーではなく、自分がステージの中心となるような、主人公となるようなダンサーになりたいと思ったようです。

onfのメンバーUは日本人とも仲良くしている!?

onfの日本人メンバーであるUこと水口裕斗さんは高校に進学する代わりに韓国へやってきました。そしてJYPのオーディションに合格したのです。そのJYPの練習生時代に同じ日本人である、現在twiceのメンバーとして活躍しているサナと仲良くなったということだそうです。やはり共感する部分は多かったのでしょうね。

Uとサナは韓国でのアイドル・スポーツ選手権の特番の撮影をしていました。その中で、サナがUを見つけ駆け寄る姿が映像で捉えられていました。JYPの練習生時代という大変な時期を同じ日本人として共に乗り越えてきた仲間ですので、強い絆があるのでしょう。JYPを出てしまったUですが、友情は残っていて安心しました。

onfのメンバーヒョジンのプロフィール

とっても可愛い顔をしているヒョジンについてです。生年月日は1994年4月22日で血液型はO型です。あだ名は鹿の一種を指すノルで、中国語や日本語ができるそうなんです。「後悔するよりまずやってみよう」ということが座右の銘だそうで、アイドルにはぴったりの精神を持っている方といえるのではないでしょうか!

顔がきれいでビジュアル担当かと思いきや、なんとメインボーカルなのです。本当に歌が上手いのでぜひ動画を見て聴いてみてくださいね。最年長のヒョジンはおしゃれに気を使う意識の高い方で、大好きなことは靴を集めることなのだそうです。靴を集めることが趣味だなんて本当のおしゃれさんにしか言えませんよね。

onfのメンバースンジュンのプロフィール

スンジュンは1995年1月13日生まれのAB型です。あだ名はモッジェンイと言って、意味はなんと「イケメン」。事実なので何も言えませんが、スンジュンは自分でも自分がイケメンであることがわかっているのでずるいですね。ただ、単なるイケメンではなくとっても明るくてグループのムードメーカー的存在なのです。

とはいえ、スンジュンも顔だけでデビューした訳ではありません。ダンス担当の中でもリーダーであるスンジュンはスンジュンにしかできないようなパフォーマンスを魅せてくれるのです。「後悔しないよう一生懸命」という座右の銘を胸に刻み、日々ダンスを練習し続けている素敵なイケメン君なのです。

onfのメンバーチャンユンのプロフィール

チャンユンの生年月日は1994年12月24日なのでクリスマスイブが誕生日なのですね。血液型はonfの中で唯一のB型です。チャンユンも中国語と日本語ができる努力家なのです。韓国人で、ずっと韓国で生活しているにも関わらず辛い食べ物や茄子が苦手という、なんとも可愛らしい一面のあるメンバーです。

チャンユンの可愛らしい一面は他にもたくさんあり、例えば好きなものを聞かれて「onfのメンバー」と答えたなんてエピソードがあります。こんなにも実力派で固めているグループですが、仲のいいこよが伺えますね。自由人で可愛らしい一面を持つチャンユンはメンバーからも可愛がられているのではないでしょうか。

onfのメンバージェヨンのプロフィール

ジェヨンの生年月日は1995年1月23日でO型です。スッキリとした顔立ちで、年齢よりも大人っぽく見えるジェヨンですが、虫が嫌いなど大人っぽさだけではないところが魅力の1つですね。そしてジェヨンはこの大人っぽいビジュアルにあった、とても迫力のあるダンスをするのです。手足の長さが生かされるクランプダンスが得意です。

また、onfのデビュー曲のラップの作詞も手掛け、ジェヨンは何でも軽くこなしてしまう完璧な男性なんです。趣味は読書で座右の銘は「自分を信じろ」。年齢よりも大人びているジェヨンですが、器用なだけではない努力の積み重ねが様々なところで見られますのでついつい追いかけてしまいたくなるメンバーの一人です。

onfのメンバーミンギュンのプロフィール

ミンギュンの生年月日は1995年11月16日で血液型はAB型です。あだ名はキュニで特技が作曲という、多彩なメンバーなのです。もともとSTARSHIPの練習生だったのですが、デビューするメンバーを決定するサバイバル番組で脱落してしまったという苦い思い出をもつ、それを自身で乗り越えてきた強いメンバーなのです。

基本的には伸ばした声がきれいなボーカルなのですが、ラップも担当するなど、一筋縄ではいかない放っておけないメンバーですね。「笑顔で生きていこう」が座右の銘であるミンギュンは今までの苦労がすべて笑顔に変わってくれるような、そんな充実した活躍をこれからはしてほしいですね。

onfのメンバーミンソクのプロフィール

ミンソクの生年月日は1999年8月11日生まれでAB型です。あだ名はなんと「笑顔の天使」。いつも笑顔で空気を優しくしてくれる、本当に天使が舞い降りたかのようなメンバーです。趣味もボールペン集めと可愛らしく、名前をすぐに覚えることが特技の可愛らしいミンソクです。

「辛くてもちょっと我慢しよう」が座右の銘のミンソクですが、BigHitの練習生として防弾少年団のメンバーと14歳の頃に共同生活をしていたという実力の持ち主でもあります。可愛さに騙されてはいけない圧倒されてしまうパフォーマンス力はこれからも磨かれていくと思われます!

onfの所属する事務所はどこ!?

ここまで紹介してきたonfの所属している事務所は「WM Entertainment」です。この事務所は過去にB1A4をデビューしてから新しくグループをデビューさせていません。そして今回、この事務所から6年ぶりにデビューされたのがonfなのです。本人たちもこの6年間を練習生として過ごしてきたのでうれしい限りですね。

おわりに

今回はonfのメンバーのプロフィールを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。日本人メンバーのUをはじめ、個性的で実力のあるメンバーばかりであるonfは今までの苦労をばねにして、これから広く活動の幅を広げてほしいですね。