MAXのメンバーの現在はどうなっているの?!脱退や20周年記念のコンサート情報! エンタメ

MAXのメンバーの現在はどうなっているの?!脱退や20周年記念のコンサート情報!

1995年にデビューをし、若者を中心に一世風靡したMAX。MAXの代表曲としては「Give me a Shake」などといったオリコン1位を獲得し多くの若者に影響を与えています。そんなMAXの現在の様子についてご紹介したいと思います!

目次

[表示]

MAXのメンバー現在の様子は?

沖縄出身で1990年代に一世を風靡し、その後も活動を続けているMAX。これまでメンバーの脱退や産休等ありましたが、現在はどうなっているのでしょうか?

2015年で20周年!

MAXは2015年でデビュー20周年を迎えたことでも話題になりました。MAXデビュー20週年を迎えたイベントの前に、MAXのメンバーが報道陣の前でデビュー当時のことについて語りました。

MAXはメンバー全員が沖縄アクターズスクールの出身で、元々は「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」として活躍していました。安室奈美恵さん以外で結成されたのがMAXです。

MAXというグループ名は、エイベックス会長の松浦勝人氏のニックネーム「マックス松浦」が由来になったようです。

2015年には品川プリンスホテル クラブeXでデビュー20周年イベント 「MAX presents」を開催。

なかなかヒットが生まれなかったデビュー当時を振り返り、「事務所のみんなも周りのみんなもMAXが20年というのはたぶん想定外だったと思う」と笑ったNANAさん。

LINAさんも「『TORATORATORA』で売れなかったら(出身地の)沖縄へ帰れ!と言われていたこともあったので…いまはないですけどね」とスマッシュヒットとなった3rdシングルの秘話を明かして、報道陣を驚かせました。

当時、MAXに影響を受けていた人も多いのではないでしょうか?

MAXの現在!メンバーの変遷は?

そんなMAXの現在ですが、メンバーの変遷がありました。現在はオリジナルのメンバーである以下の4人で活動を続けています。

  • NANA(1976年3月25日,44歳,本名(旧姓)澤岻奈々子(たくし ななこ))
  • MINA(1977年12月29日,42歳,本名井上美奈子(いのうえ みなこ))
  • LINA(1977年2月26日,43歳,本名松田律子))
  • REINA(1978年1月6日,42歳,本名(旧姓)宮内玲奈(みやうち れいな))

元メンバーとしては、AKI(1980年10月22日,36歳,本名前田亜紀(まえだ あき))さんがいます。2002年7月から2008年8月末まで在籍していました。

2002年にMINAさんが妊娠して一時脱退したことから、AKIさんが加入していますが、2008年8月末に脱退し、2015年の20周年では一夜限りで復活しています。

MAXメンバーの変遷!妊娠・出産まとめ!

続いて、MAXのメンバーの変遷とそれに関わる妊娠・出産について詳しくご紹介していきたいと思います。

MAXメンバー・MINAの妊娠!!

まずメンバー内で最初に結婚、妊娠・出産をしたのはMINAさんでした。MINAさんは2002年に妊娠が分かりました。結婚したお相手は、井上信一さんというコンサート関係のスタッフだそうです。

MINAが結婚・妊娠出産した際は、MAX内でかなり揉めたようですね。

何故揉めたかというと、MINAの妊娠が発覚した時MAXの人気はかなり下がっていた時期のようで、気持ちも新たにMAX4人で力を合わせていこう!と言い合っていたようです。

しかし、そんなMAXとして大切な時期にMINAの妊娠が分かりました。しかし、MAXを盛り上げていこうと言い合っていた時期だったのでMINAはメンバーに言いだしづらかったようです。

妊娠した事をメンバーでなく事務所のスタッフにしか言わなかったそう。

MINAの妊娠で脱退危機も?

そして、REINA、NANA、LINAはMINAが妊娠した事をMINA本人ではなく、事務所のスタッフから聞かされたそう!

妊娠したという大切な事をMINA本人から打ち明けてもらえず、Reina、Nana、Rinaは裏切られた感とショックもあり、MINAとの仲は悪くなったようです。

しかし、REINA、NANA、LINAも一緒に頑張ってきたMINAの口から聞く事ができずとてもショックだったのでしょう。

その後、MAXはCDを発売します。MINAはレコーディングを終えると出産の為表向きは産休と公表していましたが、事実上の脱退ということになります。

しかし、その後わだかまりが解消されたようで、2008年MINAは6年半ぶりにMAXに復帰します。MINAさんはもう一人子供を授かっているので、現在では2児の母となっています。

MAXのAKIの加入・脱退の真相は?

人気歌手のMAXは、2001年にメンバーが妊娠をしたことにより、解散の危機に陥りましたが、抜けたメンバーを補う形でAKIが加入しました。しかしAKIは2008年に脱退しました。

その脱退理由は、ソロでシンガーソングライターを目指すためということでしたが、実はメンバーの不仲が原因ではとも言われています。

AKIの脱退理由は、現在でも表向きにはソロ活動のためと言われていますが、実際にはハブにされていたなど、現在でも様々な脱退理由のうわさが飛び交っています。

MAXメンバー・AKIの現在は?

それでは、ハブにされていたと噂がありソロを脱退理由にmaxを脱退したAKIさんは、現在どうしているのでしょうか。2008年にソロを脱退理由に脱退した直後は、歌手としてCMソングのボーカルを務めていましたが、

裏方の仕事に興味を抱き、2009年からは広告の制作会社で仕事をしていました。その後一般の男性と結婚をして、現在では一児の母親として子育てに専念しているということです。

REINAの妊娠!脱退も考えた?!

メンバーで続いて結婚・妊娠・出産となったのはREINAさんです。2011年に一般の男性とできちゃった結婚で入籍しMAXとしては卒業ではなく産休していました。

2015と2016のライブ限定でメンバーとして、復帰したりはしていましたが2017年から本格的に活動再開しました。

2011年にREINAさんが産休のため活動休止して以降、MINA、LINA、NANAの3人でMAXとしての活動を継続し、2015年10月10日に結成20周年記念として、REINAさんがライブにゲスト出演しています。

オリジナルメンバー4人によるMAXとしてのライブは2010年12月以来、約6年半振りに行われました。6年半っていうと長いですよね。

2013年、2015年にも子供を出産していて、現在では3児の母となっています。

NANAも結婚!

2016年にはNANAさんも結婚しました!15年にも及ぶ交際期間を経て、MAXのメンバーナナ(NANA)が結婚!旦那さんは、ダンサー兼コレオグラファーのCHINOさん!

NANAさんが結婚した旦那は、ダンス界ではとても有名なダンサーです。1984年の日本にまだあまりHIP-HOPに馴染みがない時代から活動を始め、多くのダンスコンテストに出場し、賞をとっているダンサーでした。

日本にHIP-HOPカルチャーを作ったパイオニア的存在としてダンス界ではとても名が知れているそうなのです。

そんな有名なダンサーCHINOですが、NANAさんの結婚を、報告したファンに向けた直筆メッセージでは、職業がコレオグラファーと書かれています。

コレオグラファーって何でしょうか。日本語にすると、振付師のこと。なので、CHINOはダンサーとして活躍する傍ら、振付師としても活躍しています。

2019年には妊娠を発表し、年末に第一子を出産しています!現在は1児の母ということですね!

MAXメンバーの現在・LINAは?

MAXのNANAさんの結婚により、メンバー唯一の独身女となってしまったMAXリナさん。ここまでくると結婚できない女のレッテルを張られそうになりますね。

実はリナは付き合うととても重い女性になってしまうのだとか。好きな人のために、夜通し編み物をしたりと、彼に入れ込んでしまうようです。

彼氏の携帯をチェックする女性は多いようですが、リナもその1人。メールのチェックなどは必ずするそうです。リナは彼氏に依存してしまうタイプのようです。

彼氏が外出したら、すべて行き先をGPSでチェックするという徹底ぶりなんだそうです。

MAXメンバーが現在語る不仲!6~7年音信不通に!現在は?

色々とあったMAXのメンバーですが、現在はバラエティ番組やトーク番組で過去の不仲等について語っているようです。

MINAさんの妊娠・脱退の際にはなんとお互い6~7年も音信不通になってしまったんだとか!

結婚後は沖縄に戻っていたMINAさんがダンススクールで教えているという情報を得て、リーダーのNANAさんがもう一度MAXに戻ってくる気持ちがあるか確認して復帰したんだそうです。

2015年には5人で20周年!

そんな不仲を乗り越えた歌手MAXは、育児休暇中のメンバーやソロを脱退理由にMAXを脱退したAKIさんも含めて、初めてのメンバー5人が勢ぞろいして一夜限りの復活イベントも行いました。

結成以来初めてとなる5人全員で、ヒット曲を歌唱するなど、一夜限りの夢の舞台が繰り広げられました。ステージ上に現在の5人がそろって並ぶと、割れんばかりの歓声が巻き起こりました。

現在に至るまで、メンバーがハブにされたり、アキはソロを脱退理由に脱退したりと、波乱万丈な歴史を送ってきましたが、メンバー全員がハブもなく、わだかまりはないと答え、現在の大人になった表情を浮かべていたということです。

MAXの最新情報!2020年で25周年を迎えた!

そして2020年現在、MAXはデビューから25周年を迎えました!今後もメンバー全員で笑顔で活躍を続けて欲しいですね!

MAXの現在の悩みはLINAが結婚できない?

25周年を迎えたMAXの現在の悩みはLINAさんが結婚できないことなんだそうです。そんなLINAさんが今まで一番好きになった人は福山雅治さんなんだそうです。

20歳若ければ竹内涼真さんが好きとも語っていました!LINAさんはかなり理想が高いタイプなのかもしれませんね。

MAXメンバーの現在の様子や脱退真相のまとめ

現在25周年を迎えたMAX。現在は昔ほどの活動はなくテレビで見かける機会はやや減りましたが、オリジナルメンバーの4人で現在も活躍中です。MAXのこれからの活躍も応援してきたいですね!!