TWICEダヒョンの一重メイク方法は?おすすめコスメも紹介! エンタメ

TWICEダヒョンの一重メイク方法は?おすすめコスメも紹介!

韓国の大人気アイドルTWICEのメンバーとして活躍しているダヒョンさん。ダヒョンさんのメイク方法が気になっている方が多いようです。ダヒョンさんのメイク方法と、メイクのポイントは?またダヒョンさんについて調べてみました。最後まで見てください!

目次

[表示]

ダヒョンが愛用中の化粧品は?一重メイク方法が気になる!

ダヒョンさんのメイク方法といえば「うさぎメイク」と呼ばれています。うさぎメイクは、TWICEの大人曲「TT」でダヒョンさんがうさぎに変身したダヒョンさんが可愛すぎると話題になったことからでした。

韓国では「ダヒョントッキメイクアップ」と呼ばれているそうです。ダヒョンさんが使用している化粧品はどのようなものなのでしょうか?またダヒョンさんのような愛されメイクになるにはどうすればいいのでしょうか。

ダヒョンさんは一重なので、同じ一重の方はぜひ参考にして見てください。皆さんでダヒョンさんのような愛され顔を作っていきましょう。

ダヒョンの一重メイク方法と化粧品!ベースで白い肌に!

ダヒョンさんのうさぎメイクといえば、白い肌です。その透き通った白い肌を作っていきましょう!まず化粧下地はブルーのコントロールカラーを使用していきます。

ブルーのコントロールカラーは黄みや赤みを消していくのでニキビなどの赤みを消すのにもおすすめです。また紫のコントロールカラーでも大丈夫ですよ。

もともと肌が白い方は、べビーピンクの化粧下地を使うと顔色がよく見えるのでおすすめです。ブルーか、紫のコントロールカラーを肌にのせた後に、おでこ、鼻、頬にリキッドファンデーションをやクッションファンデをムラなくのせていきましょう。そしてシェーディングを入れていきます。

ベースにはCANDY DOLLがおすすめ!

ダヒョンさんのベースメイクには白い肌を作ることが一番の重要ポイントとなっています。そこでおすすめの化粧下地がCANDY DOLLの化粧下地です。

肌をより白く見せたい人には紫ベースのものがおすすめとなっています。さらに、この下地の上からCANDY DOLLのフェイスパウダーをのせることで、より白い肌をつくることができるのです。

ダヒョンの一重メイク方法と化粧品!アイメイクは濃淡が重要

ダヒョンさんのメイクのポイントといえば、アイメイクではないでしょうか?ダヒョンさんは一重まぶたですが、一重とは思えないほど目が大きいです。ダヒョンさん以外にも、一重の女優さんは、吉高由里子さん、多部未華子さんも一重ですがとても目が大きく美人です。ではアイメイクに入っていきましょう。

ダヒョンさんはまず、アイホール全体にオレンジ色のアイシャドウ(少し赤みのあるブラウン)をまぶた全体にのせていきます。次に二重幅の内側にブラウンのシャドウで影をつけていきます。

目のキワには濃いめのブラウンのシャドウをのせていきます。目の下にも同じシャドウで影をつけていきます。この手間がとても重要なんだとか。

アイシャドウはexcelのリッチシャドウがおすすめ!

アイシャドウにはexcelの「スキニーリッチシャドウSR05」がおすすめとなっています。オレンジ系のシャドウをまぶたに先にのせて、そのあとに濃いブラウンを使うことで、簡単に濃淡をつけることができます。

メイクに慣れていないかたでも使いやすい、4色入りとなっているので、1つ持っているだけでいろいろなメイクに使うことができるため、おすすめとなっています。

ダヒョンの一重メイク方法と化粧品!涙袋はキラキラでアイラインはしっかり!

次に涙袋です。韓国のメイクといえば、涙袋がとても重要ですよね。入れるとの入れないとでは目の大きさが全然違います。涙袋には小さなブラシでアイシャドウをのせていきます。ゴールドがおすすめ。ダヒョンさんの目は明るくキラキラしているのでできるだけ明るめの色を入れましょう。

ダヒョンさんのアイラインはしっかりと引かれていますよね。一重にはアイラインは欠かせません。しかし、引きすぎるときつい印象を与えてしまいます。ダヒョンさんは優しい印象にするためにブラウンのジェルライナーを使用しています。目の形に沿ってラインを引いていき、はね上げラインにしていきます。

アイラインにはブロウラッシュネオがおすすめ!

アイラインをしっかりと描くには、ブロウラッシュネオがおすすめとなっています。このアイラインはジェルライナーとなっているため、書きやすくにじみにくいのです。

アイラインを引くのが苦手な人でも簡単に使うことができてしまうのです。ダヒョンさんみたいにしっかりとアイラインを書くためにはおすすめの商品となっています。

ダヒョンの一重メイク方法と化粧品!まつげは根本からカール

ダヒョンさんは一重なのでまつげにも力を入れているようです。まつげの印象はとても大切ですよね。ビューラーで根元からしっかりまつげをあげ、カールキープのマスカラをしっかりとまつげにつけていきます。乾かし、ダヒョンさんはその後、ブラウンのマスカラをしっかりとまつげに塗っているようです。

一重の方はまつげの印象もかなり大切になるので、まつげが短ければつけまつげを使用しましょう。つけまつげをつけた後は上からアイラインを引くと、目を閉じた時に自然な印象になるのでおすすめです。つけまつげを使用する際は、のりをしっかりと乾かし、ピンセットを使用すると綺麗につけられます。

マスカラはFASIOのワンダーカールがおすすめ!

根本からカールをつけるには、このFASIOのマスカラがおすすめとなっています。このマスカラはだまになりにくいのに、しっかりとカールがつき自然なまつげになれるのです。

長さもだしながら、ボリュームのあるまつ毛となることができます。

ダヒョンの一重メイク方法と化粧品!アイブロウは並行眉に

ダヒョンさんの眉毛は並行眉です。ダヒョンさんの眉毛を見ると、自眉毛の下あたりにブラウンのカラーを自然に入れています。整える程度で大丈夫です。ブラウンのアイブロウペンシルで眉毛を描いた後に眉マスカラで全体の色を整えていきます。斜めになりすぎないように注意してきましょう。

ダヒョンさんの眉毛に近くには、ブラウンのパウダーで一直線上に描いていきます。眉毛を描いた後にはスクリューブラシを使用することもお忘れなく!眉マスカラを使用する際は、まず眉毛の毛に逆らって塗っていき、後は眉毛の流れに沿って塗っていきましょう。そうすると綺麗な眉毛ができますよ。

眉毛にはFASIOのアイブロウがおすすめ!

眉毛のアイブロウにはFASIOのアイブロウがおすすめとなっています。このアイブロウは最近発売されたばかりですが、人気となっている商品です。

夏の時期は汗をかいたりすることで、消えてしまいがちな眉毛もこのアイブロウなら1日中綺麗なままキープできてしまうのです。

ダヒョンの一重メイク方法と化粧品!チークはオレンジ系で

ダヒョンさんのチークはオレンジ色が多いようです。パウダーチークでなく、クリームチークを使用していきます。クリームチークはパウダーチークに比べ落ちにくいのでおすすめです。オレンジ系のクリームチークを頬の高い位置にのせ、その後にコーラル系で薄く塗っていきます。

クリームチークがない方は、大きめのブラシでさっとのせていきましょう。厚塗りにならないように注意しましょう。重ねて塗ることで内側からぽわっとしたチークを作ることができます。アイメイクとチークを同じ色にすると統一感が出るのでおすすめです。笑った位置に塗るのもポイントです。

チークにはAmplitudeのクリームチークがおすすめ!

チークは肌になじみやすく落ちにくい、クリームチークがおすすめとなっています。その中でも、アンプリチュードのクリームチークは人気です。

このクリームチークはオレンジ系の中でも、落ち着いている色合いのため、オレンジ系のチークが初めての方でも安心です。濃くなりすぎずに自然な色となっています。

ダヒョンの一重メイク方法と化粧品!リップもオレンジで統一

ダヒョンさんのリップはチークと同様、オレンジ色のマットなリップが多いです。韓国といえばティントリップが多いですよね。マットなリップを唇の中央にのせ、クリアなレッドや、ピンクのグロス、オイルティントでグラデーションを作っていきます。オレンジが苦手な方も一度真似してみてください。

全体をオレンジのリップにするのではなく、上からクリアなレッドや、ピンクのグロスを重ねていくことで馴染みやすくなります。ダヒョンさんのメイクはアイシャドウ、チーク、リップも全てオレンジ系で統一されているメイクでしたね。色の統一感もこれから意識してみましょう。

リップはエテュセのテラコッタオレンジがおすすめ!

リップもチークと同じようにオレンジ系に統一するのがポイントです。そこで使用するのが、エテュセのテラコッタオレンジがおすすめとなっています。

このリップは塗りごごちも良く、綺麗にぬれるリップとして人気となっています。

ダヒョンのうさぎメイクが大人気!真似するポイントは?

ダヒョンさんのメイクといえば、うさぎメイクと言われています。このうさぎメイクが若い女性の間で大人気となっているのです。ダヒョンさんのうさぎメイクのポイントを紹介していきます。

まず、うさぎメイクのポイントは透き通るような白い肌が特徴となっています。ダヒョンさんのような白い肌を作るのはなかなか難しいですが、ブルーのコントロールカラーは赤みを消してくれるので、最適となっています。

そして、アイメイクはオレンジ系をまぶた全体に乗せ、涙袋はしっかりと作ることが大事となっています。チークとリップには、同じオレンジ系で統一感を出すとよりまとまって見えてきます。

ダヒョンの愛用中の化粧品は?

これまでメイク方法とおすすめのメイク道具を紹介してきましたが、ダヒョンさんが愛用している化粧品が気になりますよね。しかし、実際にダヒョンさんが使用している化粧品は公開されていませんでした。

ですが、ここまで紹介してきたようにダヒョンさんのメイクはプチプラコスメでも代用ができるのでぜひ試してみてください。今後、ダヒョンさんの愛用中の化粧品が公開される日は来るのでしょうか?

ダヒョンのすっぴんが気になる

ダヒョンさんのすっぴんが気になる方も多いのではないでしょうか?ダヒョンさんのすっぴんは上の画像のようです。一重なので、すっぴんだと目元がきつく感じてしまいますよね。

しかしとてもかわいいです。韓国人は一重の方が多いようですが、十分に目が大きいです。化粧もすっぴんもさすがアイドル、とても可愛かったです。

ダヒョン風一重メイクの参考に!おすすめの動画も紹介!

ダヒョンさんの一重メイクをわかりやすく解説したYou Tubeの動画です。これを見ると、わかりやすくダヒョンさんの一重メイクを真似することができます。

これを見ながら簡単にダヒョンさんみたいになることができます。この動画でもおすすめのコスメも紹介しています。

ダヒョンの髪型も可愛い!真似したくなる髪型まとめ!

ダヒョンさんはメイクの他に、髪型も可愛いと人気となっています。若い女性の間ではダヒョンさんのメイクだけではなく、髪型も真似する女性が増えているのです。ダヒョンさんの髪型を紹介していきましょう。

ダヒョンの髪型①金髪

ダヒョンさんの髪型で金髪が可愛いと人気となっています。ダヒョンさんの金髪の髪は、白い肌をさらに強調させる髪型となっています。ダヒョンさんの白い肌だからこそ、この金髪の髪型が映えるのです。

ここまで金髪が似合う女性も少ないでしょう。ダヒョンさんの定番のカラーとなっているようで、人気の髪型となっています。

ダヒョンの髪型②グリーン

ダヒョンさんは髪色をたびたび変えることがあります。その中でも奇抜で話題となったのが、こちらのグリーンの髪型です。綺麗な色のグリーンとなっているため、オシャレで可愛い髪型だと人気となりました。

ダヒョンさんの可愛い顔つきと対照的なグリーンのカラーは、独特の雰囲気を醸し出し、妖精みたいにふわふわとした世界観をもっています。ダヒョンさんならではの髪型となっています。

ダヒョンの髪型③インナーカラー

ダヒョンさんは髪色にインナーカラーをいれることもあります。インナーカラーをいれることで、ガラリと雰囲気が変わり、一気にオシャレ感がアップします。なかなか、派手なカラーに挑戦できない人でもおすすめです。

ダヒョンの髪型④ツインテール

ダヒョンさんの髪型でアレンジヘアーをすることも多くあります。その中でもツインテールが可愛いと人気となっています。ダヒョンさんの可愛らしいツインテールはとても似合っています。

ツインテールは誰でも簡単にアレンジすることができるため、おすすめの髪型となっています。

ダヒョンの髪型⑤お団子

さらにダヒョンさんはよくお団子ヘアーをすることが多いです。ダヒョンさんの小さい顔がさらに小さく見えるため、可愛いと人気となっています。高い位置でお団子にすることがポイントとなっています。

このお団子ヘアーは一見、幼く見えますが、大人の女性がしてもスッキリとして綺麗な髪型となるため、おすすめの髪型となっています。

NEXT:ダヒョンのプロフィール
1/2