DIAメンバープロフィールを人気順にご紹介!※見分け方や代表曲の詳細あり エンタメ

DIAメンバープロフィールを人気順にご紹介!※見分け方や代表曲の詳細あり

ご訪問ありがとうございます。今回は、韓国の人気女性アイドルグループ、DIAについての記事となります。グループ内の人気順や、プロフィール等考察をして行きたいと思います。少しでも皆さまのご参考になれれば幸いです。ぜひご覧ください。

目次

[表示]

DIAメンバーを見分け方と共にご紹介!脱退と復帰が激しい?

2015年にデビューを果たして以来、人気急上昇中の8人組女性アイドルグループ、「DIA」<ダイア>。2018年現在、グループ発足2年ちょっとにも関わらず、既に複数の脱退や加入、復帰メンバーがいるという、常に形を変え続けるアイドルグループでもあります。

今回の記事では、そんな現DIAメンバーの見分け方やプロフィールを、人気順と共にお伝えして行きたいと思います。あの子実は〇〇だった!?という発見が見つかるかも知れません。それでは早速、プロフィールのご紹介を始めたいと思います。

DIAメンバーを人気順にご紹介!プロフィールNO.1

最初にご紹介をするメンバーは、DIAグループ内で、圧倒的人気を誇ると言われている方。サブボーカルパートを担当している、”チェヨン”ちゃんです。彼女は、1997年生まれの21歳。女優業等もこなし、マルチな才能を発揮しています。チェヨンちゃんを見分ける際に、有効なポイントは「センターポジション」という部分です。

DIAメンバーを人気順にご紹介!プロフィールNO.2

続いてご紹介をするのは、DIAグループ内で先ほど1番人気と発表したチェヨンちゃんと、人気を二分しているメンバーです。名前を”ジュウン”ちゃんと言って、1995年生まれの23歳。ジュウンちゃんを見分ける際に、有効なポイントは「前髪」という部分です。多くの場面で、前髪のあるスタイルが見られます。

DIAメンバーを人気順にご紹介!プロフィールNO.3

続いてご紹介をするメンバーは、DIAグループ内で、3番目に人気があると言われているメンバーです。”ヒヒョン”ちゃんと言って、2番手人気のジュウンちゃんと同じく、1995年生まれの23歳。ヒヒョンちゃんは、一度DIAを脱退し、復帰したメンバーでもあります。

ヒヒョンちゃんを見分ける際に、有効なポイントは「ラップパート」という部分です。彼女のキレのあるラップは人気が高く、業界内でも定評があると言われているようです。また、DIAのリードも務めています。

DIAメンバーを人気順にご紹介!プロフィールNO.4

続いてご紹介をするメンバーは、DIAグループ内で、4番目に人気があると言われているメンバーです。”イェビン”ちゃんと言って、1997年生まれの21歳。彼女を見分ける際に、有効なポイントは「音楽愛」といった部分です。メンバーの誰よりも音楽を愛して止まないのが、イェビンちゃんであります。

DIAメンバーを人気順にご紹介!プロフィールNO.5

続いてご紹介をするメンバーは、DIAグループ内で、5番目に人気があると言われているメンバー、”ソミ”ちゃんです。本名はアン・ソミちゃん。彼女は2000年生まれの18歳ですが、実年齢よりも大人びて見えます。ソミちゃんを見分ける際に、有効なポイントは「末っ子」という部分です。愛されキャラの末っ子担当が、彼女です。

DIAメンバーを人気順にご紹介!プロフィールNO.6

続いてご紹介をするメンバーは、DIAグループ内で、6番目に人気があると言われているメンバーです。”ジェニ”ちゃんと言って、1996年生まれの22歳。本名は、イ・ソユルちゃんと言うようです。ジェニちゃんを見分ける際に、有効なポイントは「顔立ちが抜群に良い」という部分です。

DIAメンバーを人気順にご紹介!プロフィールNO.7

続いてご紹介をするメンバーは、DIAグループ内で、7番目に人気があると言われているメンバーです。”ウンチェ”ちゃんと言って、1999年生まれの19歳。ウンチェちゃんを見分ける際に、有効なポイントは「歌唱力」です。メンバー1と言っても間違いないほど、安定した歌唱力の持ち主であるようです。

DIAメンバーを人気順にご紹介!プロフィールNO.8

最後にご紹介をするメンバーは、DIAグループ内で、8番目に人気があると言われているメンバーです。”ユニ”ちゃんと言って、1991年生まれの27歳。ユニちゃんを見分ける際に、有効なポイントは「最年長」という部分です。メンバーで1番年上となる彼女ですが、その性格の良さからメンバー全員に慕われているようです。

DIAの代表曲といえばコレ!

DIAを語る上で、外せない代表曲は『Somehow』<サムハウ>という楽曲と言われています。韓国屈指のヒットメーカーが手掛けたとあって、一度聞いたらクセになる事間違いなしです!DIAの『Do It Amazing』<ドゥーイットアメイジング>というアルバムに収録されています。

経歴・プロフィールをおさらいPART1

ここまでご紹介をしてきた、話題の大人気アイドルグループDIAについて一体どんなグループなのか、既に詳しくご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、改めてプロフィール等のおさらいをして、記事を締めくくりたいと思います。それではDIAの一部プロフィールを紐解いて行きましょう。

DIA (ダイア、다이아)は、2015年にデビューした韓国のガールズグループである。グループ名のDIAは宝石のDiamondに由来し、「Do It Amazing」の略でもある

[1]。公式ファンクラブ名及び、ファンの総称を「AID(エイド)」と呼ぶ[2]

2015年
  • 9月、フルアルバム「Do It Amazing」で7人組ガールズグループとしてデビュー[3]

12月、練習生限定オーディション番組「PRODUCE 101」に出場するため、ケシ(ヒヒョン)とチェヨンが暫定的に脱退[4]

2016年

  • 5月、チェヨンがI.O.Iとしてデビュー。ヒヒョンが復帰
    [5]。ウンチェが加入。スンヒが脱退[6]

  • 6月、チェヨンが復帰[7]。ミニアルバム「HAPPY ENDING」発売。
  • 9月、ミニアルバム「SPELL」発売。

(引用元:Wikipedia)

経歴・プロフィールをおさらいPART2

2017年
  • 1月、I.O.I解散。
  • 4月19日、フルアルバム「YOLO」発売。ジュウンとソミが加入。
  • 8月22日、ミニアルバム「Love Generation」発売。
  • イェビンとソミがオーディション番組「The Unit」出演のためグループ活動停止。

2018年

  • 5月7日、ウンジンが脱退。

グループメモ

  1. DIA、初の単独コンサートを12月24日&25日に開催…“クリスマスはDIAと共に” kstyle 
  2. 一度デビューしたDIA チェヨン&キ・ヒヒョン、なぜ「プロデュース101」で再び練習生に 
  3. 「PRODUCE 101」に芸名のケシ(Cathy)ではなく本名のキ・ヒヒョンで出演していた。
  4. DIA、スンヒが脱退&新メンバーのチェウォンが合流…本格的にカムバックを準備中2016年05月31日
  5. DIA、マスコミ向けショーケースを開催…涙を拭いてハッピーエンドを迎えられるか(総合
  6. アイドル再起番組「The Unit」出演のDIA イェビン&ソミ“夢は大きければ大きいほど良い…そのために努力する” と発言
  7. ウンジン、健康上の問題でグループを脱退
  8. イェビン(예빈)から빈、チェヨン(채연)から챈、ヒヒョン(희현)から현、ユーニス(유니스)から스を取って命名。Love Generationではソミが加わり빈챈현스Sと表記。

(引用元:Wikipedia)

記事を終えてのまとめ

今回の記事を通して、DIAメンバー8人それぞれの背景が、一部見えて来ました。これからのDIAメンバーの人気順が、どのように変動して行くのかも気になるところです。今後も彼女たちの活躍に、注目して行きたいと思います。

長くなりましたが、今回の記事はこれで終わりとなります。いかがでしたでしょうか?少しでも、読者の皆さまに楽しんでいただけていたら幸いです。最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!またお会いできますように。