最上もが現在の髪型のオーダー方法は?アレンジの仕方とセット方法を紹介! 美容

最上もが現在の髪型のオーダー方法は?アレンジの仕方とセット方法を紹介!

「宇宙を駆ける金色の異端児」でお馴染みの最上もがさん!トレードマークと言えば金髪のショートヘアですよね!ですが、グループ「でんぱ組.inc」の中での担当色はパープルだとか…(笑)今回はトレードマークの金髪ショートについてご紹介させて頂きます!

最上もがの現在の髪型!①金髪ショートがトレードマーク

さてさて、最上もがさんのイメージと言えば金髪ショートな感じですよね!でもそれだけじゃ真似するのは難しいですよね?なので、まずは最上もがさんの髪型の特徴を把握する必要があります。したがって、まず最初は最上もがさんの髪型を見ていきましょう!

最近の最上もがってどんな感じ?

最上もがさんは金髪ってイメージが強いですけど、実は金髪だけではないんですよね。この画像では少し赤みがかった綺麗な色ですよね。でも相変わらずショートな感じですよね。異端児かどうかはわかりませんがかわいいことは確かですね。

こちらの画像を見てみると、なんだかいつものイメージより長い印象を受けますね。最近ではいつものショートだけでなく、それよりもちょっと長めのショートスタイルも披露してますね!アレンジもかわいいです!

最上もがの現在の髪型!②マッシュスタイル!

ショートヘアのマッシュが印象的な最上もがさん!真似をするからには長さやシルエットを把握しないわけにはいきませんよね!ここでは最上もがさんのマッシュヘアを中心に見ていき、特徴を捉えていこうと思います!

最上もがのショートマッシュヘアの特徴は?

こちらの雑誌の表紙の画像が非常にわかりやすいので例にあげたいと思います。スタイリングのシルエットはまさにマッシュルーム、軽いレイヤーが入っている感じですかね。長さは鼻と唇の間といったところでしょうか。前髪は眉にかかる程度で揃えていますね。これが特徴ですかね。

最上もがの現在の髪型!③オーダー方法は?

それでは気になるオーダー方法をまとめていきましょう!と、その前に、実はもう二つ特徴がありました。最上もがさんは全体的にボリュームを抑えるために刈り上げています…ツーブロックな感じです。そして襟足は極力短く!です。それでは見ていきましょう!

抑えるポイントは抑えて、伝えにくいことは写真を見せよう!

基本は前下がりのショートですね。サイドの長さは前述した通りで口元と鼻の間ほどですがボリュームを抑える為、刈り上げてもらいましょう。前髪は眉の下、襟足はすっきりと、極力短くとってもらいましょう!おおきな特徴としては以上です!伝わりにくいときは、思い切って写真を見せてください!

最上もがの真似がしたい!オーダー方法の特徴!

前項でトレードマークである金髪ショートのマッシュに関するオーダー方法をご紹介しました!全体的に女の子からするとけっこう短い方のショートヘアですね。また刈り上げが入ることで少しボーイッシュな要素も加わってきますね。

最上もがの髪型!完コピする前にシルエットを確認しよう!

というのは、髪型を真似したからといって最上もが風になれるかというと、少し違いますよね?人それぞれ顔の形や輪郭の違いがあります。なので、髪型の特徴を捉えたら自分用にアレンジしたり美容師さんに相談してみましょう!そして最上もが風はマッシュだけじゃありません!

最上もがの昔の髪型①現在とは違った雰囲気

例えば、上記よりも少し長めのボブ風スタイル!おしゃれな最上もがさんは、ヘアアレンジにも気を使っています!また、現在と昔の感じだと結構イメージに差異があって、それはそれでかわいいと思うので、ここからは少しだけ昔の最上もがを紹介します!

デビュー前の最上もがの清楚な感じ!

昔と言えば、高校時代の現在と比較すると比較的地味目な最上もがさんです!いやーお化粧や髪型、髪色で人の印象って大きく変わりますね。この画像をベースとしてどんな感じでイメージが変わってきたのかを見ていきたいと思います!

最上もがの昔の髪型②本名での活動時期

2011年12月25日に「でんぱ組.inc」のメンバーとして活動してきましたが、実は本名で活動でしている期間がありました。ちなみに本名は「島田瑞希」さんと言います。ちなみに最上もがさんは2017年8月にグループを脱退していますね。

島田瑞希から最上もがへ!!現在との比較画像!

最上もがさんは最上もがとして活動する前は、本名の一部をとって瑞希として活動していたそうです!主にカットモデルやグラビアアイドルとして活躍していたようですね。アイドルへの転向も特にそういった夢があったわけではなくアルバイト感覚だと言われてますね。

最上もがの昔の髪型③ ヘアアレンジがかわいい!

さて話を元に戻しましょう!最上もがさんと言えばショートカット!なイメージですが、なにもショートだからってただ下ろしているだけではないのが最上もがのかわいさの秘訣です!ショートカットの人は是非真似してほしいヘアアレンジを紹介します!

最上もがのショートは一つじゃない!かわいいアレンジ!

まず一つ目は割と初心者でも真似しやすいと思われるヘアアイテムを使ったアレンジですね!髪をヘアバンドでまとめ、トップより後ろをくしゃくしゃの動きのあるメリハリアレンジですね!くしゃくしゃのスタイリングが無くともヘアバンドで十分印象が変わってかわいいですよね。

こちらは、ショートだからってツインテールができないわけじゃない!の、もが風ショートツインテールです!ショートのツインテールは幼く見えがちですが、もが風の場合、サイドを刈り上げているので、それがいいアクセントになりかっこかわいい感じになってますね!

最上もがの金髪ショートのセット方法!

へアレンジとかカット時のオーダー方法の特徴とか、色々紹介してきましたけど、なにも髪を切ったからといって最上もが風になれるわけではありません!基本のショートマッシュを活かしたスタイリングをマスタしなくては真似したとは言えませんよね!!

最上もが風!髪型のセット方法の特徴を抑えよう!

まず全体的なシルエットとしては、毛先を内巻きにし、マッシュ感を出す感じですね。この時グリグリしすぎず、毛先をシュシュシュという感じです。あんまし巻きすぎると気持ち悪いのでわかるかわからないかくらいの感じで整えます。

セット方法と言っても様々な髪型を操る最上もが!ここでは、耳掛けスタイルを紹介です!コテやアイロンで内巻きをしたらサイドを耳にかけます。キープしづらい時はスプレーやピンを使ってみてください。これで刈り上げチラ見せもが風ショートの完成です!

いまさらながら最上もがのプロフィール!

今回、最上もがさんの髪型とアレンジ、セットに重点を置いて紹介してきたわけですが、肝心の最上もがさんについての紹介がまだだったので、少し紹介させて頂きます!いまさらな感じもありますが、あまりよく知らないという人のためにプロフィールを紹介しますね!

元「でんぱ組.inc」メンバーの最上もがのプロフィール!

記事冒頭で紹介した「宇宙を駆ける金髪の異端児」という呼び名は、アイドル時代の肩書きなんです。でんぱ組として、アイドルとしてのイメージの強い最上もがさんですが、2017年8月6日にグループを脱退してるんですね。現在はソロでタレント、女優、モデルとして活躍しています。

最上 もが(もがみ もが、1989年2月25日-)は、日本のタレント、でんぱ組.incの元メンバー。東京都出身。MEME TOKYOが主催するコンベンションイベント[17]の受付スタッフのアルバイトをしていたところをプロデューサーの福嶋麻衣子(もふくちゃん)にスカウトされ、2011年12月25日に藤咲彩音と共にでんぱ組.incに加入。(引用:wikipedia 最上もが)

これからの最上もがの髪型にも注目!オーダー方法まとめ

いかがでしたでしょうか?最上もがさんの髪型について、真似する参考になりましたでしょうか?最上もがさんってきゃりーぱみゅぱみゅちゃんとも仲良しみたいで、なんとなく外見から似た者を感じるというか似てますよね(笑)姉妹説なんかもありましたね。これからももがちゃんの髪に注目です!