うたのお姉さん三谷たくみさんの現在は?今は何をしている? エンタメ

うたのお姉さん三谷たくみさんの現在は?今は何をしている?

NHK「おかあさんといっしょ」の20代目うたのお姉さんを務めた三谷たくみの現在をご紹介します。現在は結婚&出産しています。ディズニーで赤ちゃんを連れた姿が目撃されています。では、そんな幸せいっぱいの三谷たくみお姉さんの現在について見ていきましょう。

目次

[表示]

三谷たくみさんのプロフィール(今もバイクに乗るのか?)

三谷たくみさん(本名:三谷卓美)は、1986年5月8日生まれの神奈川県鎌倉市出身です。趣味は映画観賞。好きな食べ物はアイスクリーム、チョコレート、じゃがいも。嫌いな食べ物はトマト。

身長は163センチ。血液型はO型です。3歳からピアノを習い、高校から声楽を始めました。また、好きな乗り物はかわいいイメージからは想像できないバイクです。

バイクに乗っている写真は見つかりませんでした。バイクに乗っている姿を見てみたいですね!しかし、うたのお姉さんの在籍中は運転することができないという規則があります。今は運転を楽しんでいるのでしょうか。

洗足学園音楽大学ってどんな学校?現在の卒業生は?

たくみお姉さんの出身校の洗足学園音楽大学音楽部声楽コースってどんな学校で、どのような勉強をするのでしょうか。

1967年に設置され、神奈川県川崎市高津区久本2-3-1にある私立大学です。同一敷地内には付属幼稚園から付属高校まで設置されています。

ドラマ「のだめカンタービレ」の撮影をしたロケ地としても有名です。

音楽部声楽コース

WikimediaImages / Pixabay

全身を楽器として響かせ、伝統的な発声法に基づいた自由な表現により舞台に立つ表現者を目指して、国内外第一線で活躍されているオペラ歌手や声楽家、演劇、ダンスなど各界のスペシャリスト、英・伊・独・仏語のネイティブの先生方など最強の指導陣で学生一人一人の輝きを見出します

(引用:洗足学園大学公式HP)

大学出身者

たくみお姉さんのほかにどのような方が卒業生なのかをご紹介します。

おかあさんといっしょでたくみお姉さんと共演した上原りさお姉さん、平原綾香さん、SEKAI NO OWARIのSaoriさん、米良美一さんなど著名な方々がいらっしゃいます。

さだまさしさんの長女もピアノ科を卒業しています。

今も昔も子供好き?三谷たくみさんの性格

たくみお姉さんはとてもかわいらしいルックスで、大好きな方もたくさんいらっしゃいます。

「おかあさんといっしょ」を見ていても子供よりお父さんの方がくぎ付けになっていたかもしれませんね。しかし、実は性格が悪く、さらに子供が嫌いと噂されています。実際はどうなのでしょうか。

性格が悪く、子供が嫌い?本当なの?

StockSnap / Pixabay

「おかあさんといっしょ」の収録のある行動がその噂の原因となりました。それは子供たちから不意に声をかけらとき、たくみお姉さんが真顔だった、というものです。

きちんと対応できていないのではないか、と視聴者に思われたようです。そしてその場面から、本当は子供が嫌いなのではないかという噂がたったようです。

三谷たくみさんは性格がいい?お年寄りへの優しいエピソードとは?

debowscyfoto / Pixabay

三谷たくみさんの性格が悪いと噂がありますが、そんな事はないようです。ある日駅のホームの階段でお年寄りの荷物を持ち、手を取りながら階段を降りる三谷さんの姿が目撃されています。

お年寄りの方と一緒に改札階へ降りると、降ってきた来た階段を再びのぼりはじめたそうです。そして乗っていた電車に再び乗り込んだと言います。

お年寄りのためにわざわざ一緒に電車を降り、乗り遅れてしまうかもしれないリスクもあるのに荷物を持って手を引きながら階段を降りてくれるなんて、そうそうできることではありませんね。

「おかあさんといっしょ」での三谷たくみさん

三谷たくみさんが「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんに選ばれた経緯から、卒業までについてまとめます。

三谷たくみさん、うたのお姉さんに合格

洗足学園音楽大学音楽部声楽コースに在学中、NHK「おかあさんといっしょ」のオーディションに合格し、20代目うたのお姉さんに選ばれました。

2008年3月31日~2016年4月2日放送のファミリーコンサートまでうたのお姉さんを務めました。うたのお姉さんの中では、歴代最長の8年間在籍しました。

だいすけお兄さんと史上最高コンビと呼ばれる!

たくみお姉さんの声はアニメキャラクターのような声ですが、横山だいすけお兄さんとの絡みもよく、歴代史上最高コンビと言われていました。「おかあさんといっしょ」の楽曲や唱歌・童謡はもちろんのこと、

『エーデルワイス』『オー・シャンゼリゼ』などの名曲も心地よく歌いこなしていました。とても美しい歌声です。また歌声だけでなく、笑顔がかわいくてとても魅力的な女性です。

ちょっとぶりっ子が入っていると言う方もいらっしゃいますが、そこが魅力的です。そのため、たくみお姉さんが番組を卒業する際には「たくみロス」に陥る大人が続出しました。

三谷たくみさんの卒業

2016年1月28日および2016年2月12日にNHK「おかあさんといっしょ」の記者会見が行われ、うたのお姉さんと人形劇の交代が発表されました。

2016年3月31日の放送の最後には、たくみお姉さんと新しくうたのお姉さんになる小野あつこお姉さんが出演しました。そして、

最終放送日となる2016年4月2日は、たくみお姉さん・『ポコポッテイト』の現役最後のコンサートとなる「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」金沢公演が放送されました。

たくみロス

では「たくみロス」ではどのような声が聞かれたのか見ていきましょう。「たくみお姉さん卒業ショックすぎて死ねる」「たくみお姉さん…悲しい… ポコポッテイトも終わる…悲しい…完全に甥っ子の影響受けてる」

「主人のたくみロスが早くも出てる。 心にぽっかりと穴が空いたようだ…なんて言ってる…(´-ω-`) 笑」というようなたくみお姉さんの卒業を惜しむ声が聞かれました。

お父さん、お母さんの卒業を惜しむ声は伝わってきたことから、その子供たちも「たくみお姉さん、もう出なくなるの?」と寂しがっていたことでしょう。

生田斗真がたくみお姉さんの大ファン?

俳優の生田斗真さんがたくみお姉さんの大ファンだという情報が入ってきました。実は生田斗真さんが「しゃべくり007」に出演した際、「会いたい人」を呼ぶ企画で、三谷たくみさんにラブコールを送っていたのです。

2015年当時生田斗真さんは、姪っ子と「おかあさんといっしょ」をよく見ていたそうで、その時大ファンになったようなのです。

たくみお姉さんはNHKとの専属契約だったことから出演はかないませんでしたが、意外な有名人が三谷たくみさんのファンだったことがわかりました。

現在のうたのおねえさん、小野あつこさんはどんな人?

たくみお姉さんの後任の小野あつこお姉さんは、2016年4月4日から出演しています。8年間在籍していたたくみお姉さんの後任ということで、かなりのプレッシャーがあったと思います。

では、あつこお姉さんはどんな人なのか見ていきましょう。

東京都出身、12月生まれの射手座。身長158センチ、血液型O型。趣味はピアノと散歩、好きな食べ物は白米、そうめん、ケーキ。好きなスポーツはバドミントン、ジョギングです。

ピアノは4歳から始め、学生時代には子供たちと音楽に親しむ活動を行ってきました。

三谷たくみさん、初めてのスキャンダル

初めてのスキャンダルが週刊ポストによって、報じられました。

高橋大輔さん似のイケメン男性の運転する車の助手席に乗ったたくみお姉さんは、男性と抱き合ったり、キスをする姿が週刊ポストによってとらえられました。

NHKは恋愛禁止の決まりがあるとされており、この一件が卒業につながったのではないか、という意見もありました。

スキャンダルの真相

たくみお姉さんは週刊ポストの取材に応じました。高橋大輔さん似のイケメン男性とは「食事に行っただけ」と恋人関係を否定しました。

しかしながら、たくみお姉さんの前任のはいだしょうこお姉さんの時は、恋愛禁止という規則があったそうですが、たくみお姉さんの時には、そのような規則はなかったとのことです。

その他の噂 だいすけお兄さんと噂も?

うたのお兄さんの横山だいすけさんと、たくみお姉さんは一時期、付き合っているのではないか、と噂になっていました。

「ふわふわバスタオル」のミュージックビデオでは、イチャイチャしているようにしか見えないという声が聞かれました。

これは2人がいい感じの関係に見えたからだそうですが、ガセネタのようで目撃情報などはありませんでした。

現在は卒業、横山だいすけさんはどんな人?

たくみお姉さんと実は付き合っているのではないか、と噂されたことがあるだいすけお兄さんについてご紹介しましょう。

本名は横山大介(読みは同じ)。おかあさんといっしょの11代目うたのお兄さんで、2008年3月31日から2017年4月1日まで務めました。1983年5月29日生まれ、千葉県千葉市出身です。

好きな食べ物はハンバーグ、弟と妹のいる3人兄弟で、うたのお兄さんと務める前には、劇団四季に所属していたこともありました。国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業です。

高校生のころから、うたのお兄さんになることに憧れていただいすけお兄さんは、自分の部屋の壁に、どうしたらうたのお兄さんになれるか書かれた記事を貼っていました。

卒業後の三谷たくみさん

NHK「おかあさんといっしょ」を卒業した後に写真集を出しました。

「おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら。 / 講談社 【ムック】」です。たくみお姉さんの8年間を写真と記事で振り返る完全保存版のメモリアルブックとなっています。

写真集を買った人の感想は?

たくみお姉さんの本、おかあさんといっしょの雑誌の使い回しが少しあって残念でした。

欲を言えばしりとりコンサートのオフショットがあればうれしかったな、という声や、今日雑誌が届いてみたよ。

たまらないねぇ、小さい頃の写真から成人式の写真とか女子高生の写真とかたまらない!などという声がありました。

卒業後に発売されたDVD

たくみお姉さんが卒業してから発売されたDVDの売り上げが凄いとのことです。

過去の人気曲やスタジオでの貴重シーンのほか、最後のファミリーコンサートでのあいさつも収録されています。それは見てみたいですよね。

三谷たくみさんの今!?目撃情報は?現在何をしている?

たくみお姉さんの目撃情報をまとめました。具体的にはどのような目撃情報があるのでしょうか。「駅のホームで人を助けていた」「109で見た」

「代々木上原駅で見た。お母さんらしき人と一緒だったけど、髪はショートだったよ」「ディズニーデートを目撃した」などという情報がありますが、これらの信憑性は疑わしいです。

現在の三谷たくみさんは?

現在のたくみお姉さんはどうしているのでしょうか。気になる方がたくさんいらっしゃると思います。実は結婚してお子さんがいらっしゃいます。

相手は誰か、子供は男の子なのか、女の子なのか。順を追ってご紹介していきましょう。

現在、三谷たくみさんは結婚している

8年間、うたのお姉さんを務めたたくみお姉さんは、卒業後はゆっくりと過ごされたそうです。その間に結婚し、子供を授かったとのことです。

ネット上では、実は結婚していない、などたくさんの情報が飛び交っていますが、結婚したことは事実です。

現在、結婚しているなら今の旦那はスキャンダルの人?

Takmeomeo / Pixabay

皆さんが気になる結婚相手ですが、なんと週刊ポストの記事にあった、例の高橋大輔さん似のイケメン男性とのことです。

この男性は一般人でIT企業の社長と言われていますが、IT企業の社長ではありません。

現在、出産している?今の体形は?

Claire51700 / Pixabay

週刊ポストで報じられた男性とその後、結婚し、出産していたことがわかりました。出産したのは今春です。現在は、里帰りも終わり親子3人で暮らしているとのことです。

2019年11月に行われた「おかあさんといっしょ」のイベントで、出産したことを直筆のメッセージを送りサプライズ公表。子供と一緒に番組を見ていると書かれていました。

現在のたくみお姉さんの姿は、体形や髪形が写真がないためわかりません。スキャンダルから結婚、出産と充実した生活を送っていますね。

NEXT:今子供は何人?子供の性別は?
1/2