平野紫耀と弟が似てない?血縁関係は?youtubeで人気のRICKYとは エンタメ

平野紫耀と弟が似てない?血縁関係は?youtubeで人気のRICKYとは

結成3年から、晴れてアルバムのリリースに至ったジャニーズのアイドルグループ「King&Prince」のメンバー、平野紫耀さん。どうやら弟の莉玖さんは、人気Youtuber「RICKY」として、お兄さんよりも早く芸能活動を開始していたようです。

平野紫耀さんの弟はyoutubeで人気?

満を持してのグループでのCDデビューで話題を呼んだ平野紫耀さん。平野紫耀で検索すると、弟さんにも注目が集まっていることが分かります。どうやら、弟さんも有名人なんだとか。Youtubeでは「RICKY」の名前で既に人気者のようです。

また、Youtubeでの活動はかなり早くから行っていたようで、11歳の時に公開した動画も残っています。平野さんの弟さんが11歳の頃というとおそらく、その時期はYoutubeの黎明期。このコンテンツがいずれ流行ると、目をつけていたのでしょうか?いずれにせよ、行動が早いのは素晴らしいことですね。

平野紫耀さんのプロフィール

19997年1月19日生まれの今年21歳。出身は愛知県名古屋市。高校1年生のときにダンススクールの合宿で上京し、そこで出会ったインストラクターが過去に光GENJIや少年隊を担当していた縁からジャニー喜多川氏を紹介してもらい、オーディションを受けることなく2012年2月にジャニーズ事務所に入所します。

その後は、関西ジャニーズJr.として活動を開始します。理由としては、当時は名古屋在住で、活動にあたり事務所から東京のジャニーズJr.か関西ジャニーズJr.かどちらに所属するかを「東京ならばすぐに活動できる可能性が高い。関西はそれに比べれば表舞台での活動が限られている。」と説明を受けたからなんだとか。

ファンから「イケメンなのに天然ボケ」と言われ、共演者たちからも指摘されたり、Twitterでトレンド入りしたこともあるんだとか。2018年4月のTBS『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の瀬戸口克陽プロデューサーは、放送の約1年前に複数の人に勧められて、

平野紫耀さんが出演する帝国劇場での舞台を見に行き、「潜在的に華がある人」だとそのスター性に目を付けていたんだそうです。また、グループでのデビューにあたってメンバーと話し合う機会を作ったのも平野さんなんだとか。スター性やカリスマ性があるのでしょうね。

平野紫耀さんの弟・本名は「莉玖」でラッパー

平野紫耀さんの弟さんの本名は「平野莉玖」。RICKYの芸名・ハンドルネームは、本名からもじったんですね。また、Youtubeでは具体的に何をされているのかというと、ラッパーなんだそうです。平野紫耀さんの名前と一緒に検索すると、混同を防いで動画を探せそうですね。

Youtubeは何か得意なこと、つまり一芸を持っている方がそれを公開して有名になると、廃れずに残っていけるケースが多いです。本業はYoutuberというわけでなくラッパーのようですが、今動画を公開したら相当な再生回数が望めそうです。その気はないのでしょうか。

平野紫耀さんと弟のRICKYは似てない?

また、平野紫耀さんと弟のRICKYこと莉玖さんは、兄弟なのに似ていないと言われており、ネットでは血縁関係すらも疑う声が。また、平野紫耀さんとソチ五輪メダリスト・平野歩夢さんがそっくりで、むしろこの2人が兄弟なのではと言われる始末…。

しかも偶然なことに名字まで同じですから、余計にこの、「平野紫耀と平野歩夢兄弟説」に拍車をかけてしまっています。しかし、当たり前といえばそうですがこの2人に血縁関係はないとのこと。しかしいつの日か、並んでテレビに出ることがありそうですね笑。

弟・RICKYの芸能活動まとめ

2005年にお兄さんとSHOW&RICKYのユニットを結成。2007年 EXILE名古屋ライブのバックダンサーに。2008年 オアシス栄 アニソングランプリu-22準優勝。2010年AK-69マイクコンテスト36人中6位という成績を残し決勝戦進出。2011年東海テレビワンダホキッズ小学生ラッパーで出演。

凄いですね。何より、小学生で有名人になれるだけの行動を起こすという行動力が素晴らしいです。11歳の時に投稿した動画も4万回再生を超えています。お兄さんの紫耀さんとの共演も、近いうちに見られるかもしれませんね。若い二人のこれらかの快進撃が楽しみですね。

平野紫耀さんと弟が似てないため血縁関係を疑う声も

平野紫耀さんと平野歩夢さんに血縁関係がないことは冷静に考えればわかることですが、弟の莉玖さんとの血縁も疑う人もいるんだそうです。しかしこの2人が本当の兄弟であることに関してもまた、冷静に考えればわかることですよね。似てない兄弟、珍しくもありません。

私の友人にも兄がいますが、2人を見比べるとほとんど似ていません。しかし仲は良く、やはり似ていなくても兄弟にはそれ以上に通じ合うものがあるんだなあと思います。次の項目では、そんな平野兄弟の仲良しエピソードも紹介したいと思います。

似てなくても兄弟!仲良しエピソードも

平野兄弟の兄弟仲は、どうやら普通の兄弟以上のものではないかとも思えるエピソードがあります。それは、誕生日にお互いにプレゼントを贈り合っているというもの。兄弟がいても、なかなかここまでできる方はいないのではないでしょうか。

しかし、兄弟であればお互いの好きなものや欲しい物も分かっているでしょうから、理にかなっているとも言えますね。いずれそのことに関してバラエティ番組などで語ることもあるかもしれません。ジャニーズ期待の若手として、今後が楽しみなことがたくさんですね。

平野紫耀さんより早く活動開始。EXILEのバックダンサー

前の項目でも説明した通り、弟の莉玖さんはRICHYとして小学1年生、つまり6歳くらいからすでに好きなことのために行動ができる性格ができていたようで、EXILE名古屋ライブのバックダンサーを務めた経験も持っているようです。まだ小3で、大出世ですね。

母が再婚?年齢も逆算すると若いと話題に

平野紫耀さんは、幼いころから母親と弟との3人暮らし、つまり母子家庭で育ったことを明かしています。しかしグループのメンバーが雑誌などで「紫耀のお父さんが…」という主旨の発言をしたことで、ファンの間でも再婚したことが伝わっていきました。

これがまた、顔の似ていない「平野兄弟に血縁関係ない説」を裏付ける要因になってしまったようですが、母親の再婚は最近のようなので、やはり平野紫耀さんと弟のRICKYさんが本物の兄弟であることは間違いないようですね。また、関西の方では結婚式の最中と思われる平野さんの姿も目撃されたそう。

また、平野さんは2013年のジャニーズの番組にて「母が33歳」と発言しており、現在は30代後半。これは逆算すると、16歳で平野さんを出産したということです。若いですね。ジャニーズのタレントで言うと櫻井翔さんや今井翼さんと同年代になります。

平野紫耀さんまとめ 似てない弟・RICKYとの共演なるか

今回は平野紫耀さんと弟の莉玖さんについて紹介しました。兄弟で活躍されている芸能人はたくさんいらっしゃいますが、いずれこの平野兄弟も揃ってスターになる日がくるかもしれません。ファンの方にとっては、グループの躍進も平野さんの躍進も、また、兄弟の活躍も楽しみなものになりましたね。