ORANGE RANGEメンバーの現在は⁈沖縄に帰った⁈結婚した人も⁈

メンバー全員が沖縄出身で、少しチャラい楽曲が若者から支持を集めた、ORANGE RANGE。フェードアウト感が漂っていますが、現在はどこで何をしているのでしょうか。今回はORANGE RANGEメンバーの近況にフォーカスしてまいります!

ORANGE RANGEの現在は⁈結婚したメンバーも⁈

ORANGE RANGEは今年でデビュー15周年を迎えましたが、あまりテレビで見なくなりましたが、現在は何をしているのでしょうか。あの衝撃のデビューから、まだ15年しか経っていないのですが、ORANGE RANGEは結成した頃から、とても目まぐるしい日々を送っているようです。

ORANGE RANGEは友達の繋がりなどで、音楽好きが集まって結成されたのですが、2001年に初期メンバーで結成され、その1年後には「オレンジボール」でインディーズデビューをし、さらにその1年後には「キリキリマイ」でメジャーデビューを果たしたのです。結成からメジャーデビューまでなんと2年しか経ってないのです。

さらに、メジャーデビュー年に発表した「上海ハニー」で人気が爆発し、一気に若者の支持を集めました。当時は最年少のRYOさんはまだ高校生で、他のメンバーも20歳そこそこでした。ちなみにORANGE RANGEの命名はNAOTOさんのお母さんだそうで「売れるグループには色が入っているから」という理由だそうです。

武尊と熱愛発覚のマギー!お泊まり愛も大不評!!浮気女の名前は消えない!?

ORANGE RANGEメンバーの現在 RYO結婚していた!

ところで、ORANGE RANGEの皆さんは今どんな活動をしているのでしょうか。各メンバーの現在に迫ってまいりましょう。まずは、低音ボーカルのRYOさんです。RYOさんは、なんとけっこう前に結婚していたそうです!そして、授かり婚でしたので、子どももいらっしゃいます。

そして、2014年からは「RYO from ORANGE RANGE」という名義で、ソロとしても音楽活動をしています。配信限定シングルなど3曲ほど発表しています。さらに、俳優としても舞台「薄桜鬼 新選組炎舞録」や映画「天の茶助」などにも出演しているんだそうです。

新垣結衣のCMを2018年までまとめ!ポッキーやチキンラーメン、最新CMも!

ORANGE RANGEメンバーの現在 HIROKIも結婚!

中音ボーカル担当のHIROKIさんも、一般女性と2010年に結婚されています。そして、2012年には第1子が誕生しており、RYOさん同様にパパになっています。その影響からか、なんとHIROKIさんは絵本を2冊も発表しているのです。昔から絵や漫画を描くことが得意だったそうです。

本名を平仮名にして「ほかまひろき」名義で、1冊目「ぐるぐるハッピー」2冊目「いいなぁ」を出しています。もっと昔を辿れば、音楽情報誌で「スジコFヒロキの4コマ激情」という4コマ漫画も連載していました。どれもファンにとっては、どうしても手に入れたいアイテムとなっているようです。

ORANGE RANGEメンバーの現在 YAMATO編

お次はORANGE RANGEの中では、高音担当ボーカルのYAMATOさんです。YAMATOさんといえば、モデルのマギーさんとの熱愛が発覚したことが記憶に新しいと思います。焼肉デートを撮られて、熱愛が明るみに出ましたが、もうすでに2年程のお付き合いだったそうです。

しかし、マギーさんとは破局してしまいました。マギーさんとHi standard横山剣さんとの不倫が報道されたことで、二股だったのではと言われています。YAMATOさんの音楽活動の方では、MONGOL800と結成したユニット「NEENEE(ニーニー)」でも活躍しているようです。

ORANGE RANGEメンバーの現在 NAOTO編

NAOTOさんといえば、先述のとおりORANGE RANGEの曲のほとんどを作曲・編曲しています。2007年からソロ活動をしており、2012年頃からは楽曲を提供したり、プロデュースしたりと裏方としての才能を発揮しているそうです。ちなみに結婚はされておらず、まだ独身だそうです。

ORANGE RANGEメンバーの現在 YOH編

YOHさんはRYOさんの実兄であり、ORANGE RANGEではベースを担当しています。グループの中ではあまり前に出る方ではなく、目立たないイメージですね。2007年6月に一般女性とご結婚されているようです。今でもORANGE RANGEのメンバーとして、活躍されています。

ORANGE RANGE、消えた理由は?

ORANGE RANGEは、セカンドアルバム「musiQ」がダブルミリオンを達成しましたが、その後CDやアルバムの売り上げ数はどんどん落ちていってしまいました。それと同時にテレビなどでも見なくなっていってしまいました。消えたとも言われていましたが、彼らに一体何があったのでしょうか。

ORANGE RANGE、盗作疑惑⁈

ORANGE RANGEには盗作疑惑があったのです。ORANGE RANGEのヒット曲「ロコ・ローション」が、キャロル・キング作曲の「ロコモーション」にそっくりであり、キャロル・キングから抗議を受け、オリジナルではなくカバー曲扱いになったのです。

ORANGE RANGEのほとんどの曲を作曲・編曲しているNAOTOさん自身も、インタビューで「僕らの合言葉はパクっていこう!まずカバーして、そこからバレないようにアレンジしたりする」と答えたことがあったことから、他の曲も盗作疑惑を受けることになりました。その騒動のせいで表舞台からは消えたと言われています。

さらに、ORANGE RANGEは事務所から独立して、個人レーベルを立ち上げました。このことからもメディアの仕事が減ったと言われています。芸能人は、事務所のおかげで仕事がもらえるという面があるため、移籍とか独立には厳しく扱われてしまうことがあるようです。

ORANGE RANGE、再ブレイクの兆し⁈

ORANGE RANGEはデビュー15周年になるためか、メディアに出てくるようになりました。Mステなどの歌番組にも出演しており、それを見たかつてのファンたちはSNSで「やっぱりORANGE RANGEいい」などと、再評価する声が多く見られつつあります。少し時代が進みましたから、今の若者にも新鮮に映っているようです。

ですが、ORANGE RANGEの皆さんは現在、全員沖縄在住のため、本格的にまた東京でということはなさそうです。テレビに出ていないと、世間からは消えたと思われてしまいがちですが、彼らは自分たちが立ち上げたレーベルで、自分たちがやりたいと思う音楽活動を、今でもし続けているのです。

沖縄を拠点として、今はメジャーではなく、あえてインディーズとして活動しています。配信限定の曲を発表したり、本当に音楽好きなファンだけが集まるような、小さなライブハウスを中心に活動しており、地元をこよなく愛するメンバーは充実した音楽活動をされているんだそうです。

ORANGE RANGEのまとめ

いかがでしたでしょうか。消えたと思われがちなORANGE RANGEのメンバーについてご紹介してまいりました。沖縄出身ということもあってか、皆さん見た目ほどトゲトゲしておらず、比較的穏やかに、楽しく毎日を過ごしているようです。できれば、またORANGE RANGEらしい曲を発表して欲しいなと思います!