元光genji・赤坂晃は覚せい剤で二度も逮捕されていた!?現在は宮古島にいる? エンタメ

元光genji・赤坂晃は覚せい剤で二度も逮捕されていた!?現在は宮古島にいる?

元光GENJIの赤坂晃さんは、過去に2度も覚せい剤使用で逮捕されています。しかも、2回目の逮捕時には刑務所行きにまでなったほどなのです。そんな元光GENJIの赤坂晃さんの逮捕されたときのことや、現在何をしているかについてまとめてみました。

元光genji・赤坂晃は二度も逮捕されていた!?現在は?

赤坂晃さんは、2007年10月28日、覚せい剤を持っていたために現行犯逮捕されました。ニュース番組でも多く扱われたほど衝撃的なニュースでしたね。2007年の4月頃から使用していたことを認めた赤坂晃さんは、このことをきっかけにジャニーズをクビになりました。

このとき、赤坂晃さんは懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決が下りました。執行猶予とは、その期間何も罪を侵さなければ実刑はないというもの。つまり、すぐ刑務所行きなのではなく、猶予があるということです。きっと誰もが、ここから反省して立ち直ってくれると信じていたのではないでしょうか。

元光genji・赤坂晃のプロフィール

赤坂晃さんはジャニーズ事務所に1987年に入ります。そして、1987年光GENJIとしてデビュー。当時、ローラースケートを履いて踊っていた光GENJIは爆発的な人気者となりました。当時、光GENJIを真似してローラースケートを履く人も多く、また女性ファンも相当多かったようです。

赤坂晃さんは光GENJIでブレイクすると、俳優としてドラマや舞台にも出演し活躍していきました。ジャニーズはアイドルとしてだけでなく、当時から俳優としても活動をしていたようですね。視聴率もとれるため、多くの番組に引っぱりだこだったのでしょう。

元光genji・赤坂晃の覚せい剤での逮捕歴

2007年に覚せい剤で逮捕された赤坂晃さんは一度目の逮捕の時に「離婚で息子に会えないストレスから、覚せい剤に手を出した」と供述しています。クラブなどで遊んでいると薬を持った人が寄ってきたり、友達の友達から薬につながることが多いと、実情を明かしました。

しかし、赤坂晃さんは2年後に再び覚せい剤を使用し逮捕されてしまいました。誰もが、またかとショックだったのではないでしょうか。そして、1度手を出すと辞められないという薬の恐ろしさを、まじまじと実感した事件でしたね。赤坂晃さんは自分の好きなことをやった結果だったので、周りにはすごく迷惑を掛けたなと語っていました。

元光genji・赤坂晃は二度も逮捕されていた

2度目の逮捕は、執行猶予期間でした。そのため、1度目の判決ででた懲役1年6カ月と、2度目にいい渡された2年がプラスされ、約3年ほど刑務所に行くことが決まりました。3年は長いですが、やはり1度薬をやってしまった人は、絶対薬ができない環境にいることが一番の治療なのかもしれません。

赤坂晃さんは刑務所に入っている時に、父親が亡くなっています。入ったことがキッカケだそうです。心労というか、一気にガクンと(体調が)落ちたので、服役してすぐ亡くなったそうです。そのことに関して赤坂晃さんは、自分の犯した罪をとても悔やんでいるそうです。

元光genji・赤坂晃は現在芸能活動を再開していた

赤坂晃さんは光GENJIとして大活躍していましたが、刑務所から出たあとはバーを経営したりアルバイトをしたりして生活を維持していたようです。そんな赤坂晃さんですが、2015年に芸能界に復帰しました。そして、現在は舞台を中心に俳優業を再開させています。また、2015年にはBSスカパーのバラエティ番組にも出演しています。

薬物使用のことを赤裸々にも語っていました。『芸能界復帰なんて絶対ない』と決めていたものの、『もう一度見たい』というファンの声などもあり、『自分の中で得たものを、どうにかして若い人たちに伝えていきたいっていうのもあったので。微力ながらできることがあれば』という思いで復帰に至ったそうです。

元光genji・赤坂晃の不倫騒動

赤坂晃さんは2001年、同じ高校の2年先輩の一般女性と結婚しました。結婚した3年後の2004年、赤坂晃さんは女優の大地真央さんとの不倫疑惑が報道されました。2人は舞台で共演していたこともあり、舞台終了後に一緒に食事をしているところを目撃されたり、ホテルで密会していたことも報道されました。

大地真央さんは熱愛関係を否定。ホテルでの密会も2人きりではなく、マネージャーなど他の人もいたことを明かしています。しかし、実際のところは不明で、結局真実は分からずじまいとなったのです。それから3年後、赤坂晃さんは奥さんと離婚してしまいました。なぜ離婚したかは不明ですが、おそらく不倫報道がきっかけだったのかもしれません。

元光genji・赤坂晃はまた不倫していた

2016年、今度は赤坂晃さんが人妻と交際していると報じられました。赤坂晃さんは既に離婚して独身ですが、お相手が人妻で夫がいる身。そのため不倫と言われてしまったのです。お相手は人妻ですが、子供もいるそう。なんと、人妻の夫が告白し、今回の報道で娘のために離婚したと語っていました。

ということは、赤坂晃さんと人妻の交際は事実だったのかもしれませんね。赤坂晃さんと人妻は不倫について否定をしていました。しかし、人妻の旦那の証言もでており、2人の否定はおそらくウソなのでしょう。既に人妻も離婚したと言われており、宮古島で同棲をしていて結婚披露宴まで開いたと言われています。

元光genji・赤坂晃は現在宮古島に移住している?

赤坂晃さんですが、最近になって、週刊誌にスクープされています!「もしやまたかっ?」とちょっと不安がよぎったのですが、事件ではありませんでした。それは、「焼肉店オープン」という情報。場所はなんと宮古島!都会から離れた場所で1からやり直したいという思いの現れなのかもしれませんね。

宮古島にオープンした焼肉店の名前は「589」で「こはく」と読みます。海に囲まれた宮古島に合った名前ですね。繁華街の一角にある店には様々な年齢層のお客さんがいっぱい。今のところは繁盛している様子です。焼肉店の経営が順調でこのまま活動をやめてしまうのでしょうか。

元光genji・赤坂晃の人生は波乱万丈だった

赤坂晃さんの人生は、結婚した頃から運気が下がってしまったのでしょうか。転落人生を歩んできたようですね。舞台俳優として最近は復帰しましたが、今後赤坂晃さんはどういう活動をしていくでしょうか。薬物使用、逮捕、そして不倫と不祥事を起こしすぎて、テレビ出演はほど遠いかもしれませんね。そんな赤坂晃さんの今後を注目しましょう。

元光genji・赤坂晃の結婚・離婚歴

赤坂晃さんは現在は結婚していませんが、離婚歴があります。1995年光GENJIが解散した後、ミュージカルや舞台を中心に赤坂晃さんは活躍していました。プライベートでは2001年に、高校時代の先輩である一般女性と結婚。翌年男の子が誕生しました。相手の方は一般人なので、情報はあまり出ていません。

元光genji・赤坂晃の逮捕歴のまとめ

赤坂晃さんのこれまでの波乱万丈な人生を振り返ってみました。大人気アイドルだった赤坂晃さんに逮捕歴が二度もあったことに驚きを隠せませんね。覚せい剤に手をだしてしまうことはいけないことです。それを二度もやってしまうなんて信じられません。家族にも迷惑をたくさんかけたことでしょう。

赤坂晃さんの現在は宮古島でパートナーの方と一緒に焼肉屋を経営しているそうです。これからはまっとうな人生を歩んでいってほしいです。そしていまのパートナーのかたを大事に幸せになって欲しいですね。いつの日にかテレビでの活躍を見れる日もくるのかもしれませんね。楽しみにまっています。