花江夏樹は結婚している?嫁は誰?出禁になった衝撃理由も……! エンタメ

花江夏樹は結婚している?嫁は誰?出禁になった衝撃理由も……!

花江夏樹さんはすでに結婚しています。声優さんの中には結婚していることを隠す人も多いようですが、花江夏樹さんはラジオで自分できちんと報告してますね。相手は公表されませんでしたが、いったい誰なのでしょうか。また、ニコ生を出禁になった件についても!

花江夏樹は結婚している!気になる相手は誰?

花江夏樹さんは2016年8月27日に、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、結婚したことを明かしました。相手が誰であるかは明かしませんでしたが、当時30歳で花江夏樹さんにとっては5つ年上の女性であると発言。そしてその女性のことをすごく素敵な女性といい、身を固める決意を語ったのでした。

花江夏樹のプロフィール

ではまず、花江夏樹さんのプロフィールを見ていきましょう。声優になって、最初のしばらくは名前のない役が続きます。実は花江夏樹さんは声優養成所に通わず、直接事務所にアプローチを掛けたのだそうです。だからこそ、名前のない役で下積みをしたということなのでしょうね。

代表作としては、「東京喰種トーキョーグール」金木研役や「アルスラーン戦記」エラム役などがあります。斉藤壮馬さんや石川界人さんと仲が良いそうです。年齢も近いですからね。ちなみにトレードマークのメガネは伊達メガネだそう。元は普通のメガネでしたが視力を手術で回復したそうです。

  • 名前:花江 夏樹
  • 生年月日:1991年6月26日
  • 血液型:B型
  • 身長:173cm
  • 出身:神奈川県

花江夏樹の結婚した嫁は誰?京本有加?

花江夏樹さんの嫁についての具体的な情報は分かりません。本人が明かしていないですからね。もしかしたら一般の人かもしれません。しかしうわさでは、京本有加さんという説が強いようです。京本有加さんは2016年7月にブログで、男性と結婚したことを発表しています。

花江夏樹さんがラジオ番組で結婚報告をしたのが、2016年8月。かなり時期が近いですよね。ただ1ヶ月遅れているのは少し違和感があります。これについては、花江夏樹さんの祖母がなくなるなどしてこの時期は花江夏樹さんがバタバタしていたため、報告が遅れたのではないかといわれています。

花江夏樹の嫁? 京本有加のプロフィール

では続いて、京本有加さんのプロフィールを見ていきましょう。京本有加さんは元グラビアアイドルです。「超銀河系アイドル」の「金星アイドル」にて金星りりという名前でアイドル活動をしていたことも。現在はすでに結婚し、芸能界を引退しています。

  • 名前:京本有加
  • 生年月日:1986年4月6日
  • 出身:新潟県
  • 身長:154cm

花江夏樹と京本有加の噂の理由は?

二人が夫婦であるという噂の原因は、単に結婚報告の時期が近いからというだけではありません。そのほかにも、花江夏樹さんが公言した結婚相手女性の年齢が京本有加さんの年齢と一致すること、また二人が似たような写真をSNSに投稿していることなどがあります。

また、結婚相手の情報については二人ともあまりはっきりと述べていない、というのも共通点ですね。ただ、それはこの二人が結婚した相手が両方とも一般人だからという見方もあります。相手が一般人なら詳細を語れないのは当然ですね。そのほかの根拠も、偶然の一致の可能性が高そうです。

花江夏樹と京本有加の馴れ初めは?

馴れ初め云々以前に、そもそも二人が夫婦である確証がありません。二人の結婚がうわさの根拠も弱いですからね。おそらくガセだと思われます。そのため、二人の馴れ初めは存在しません。また本当の奥さんが誰なのかもわからないので、そちらの馴れ初めも不明です。

花江夏樹は両親がすでに他界している?

実は花江夏樹さんは、すでに両親がいません。このことは本人が語っているので間違いないでしょう。そしてさらに祖母まで亡くなってしまったので、家族が欲しいと語っていました。身を固める決意をしたのは、そういった境遇があるからかもしれませんね。

花江夏樹がニコ生を出禁になった事件って!?

そんな花江夏樹さんですが、とある問題発言をしてニコニコ動画の生放送を出禁になったことがあります。しかも出禁になっただけでなく、7カ月の謹慎。結構重い処罰ですね。花江夏樹さんは一体何をしでかしてしまったのでしょうか。

ことは2013年12月24日のこと。クリスマスイブの夜のことですね。確かに出禁になる事件が起きた日としてはありえそうな話です。その日、ニコ生ではダイヤのAの主演者がラブジェンガをやっていました。抜いたジェンガには指示がかかれていて、それに従わなければならないというゲームです。

花江夏樹が放送禁止用語を発言して出禁に

花江夏樹さんが引いたジェンガには、一人ひとつずつエッ〇なことを言う、と書かれていました。当然花江夏樹さんもそれを言わなくてはならないわけですが、ここでバイ〇と答えてしまったんですね。これは実は放送禁止用語なんです。

花江夏樹さんのようにこの業界で生きているのであれば、これが放送禁止用語であるということは当然知っているはずの常識。それにも関わらず、言ってしまったんですね。ファンはものすごい盛り上がりました。それと引き換えに、花江夏樹さんは7カ月の謹慎処分を言い渡されたのです。

とはいえ別に懲りたというわけでもなく、たまに下ネタを言ってしまうあたりは今も健在。それでこそ花江夏樹さんなのかもしれません。しかしまた出禁になってしまえばファンがしばらく寂しい思いをするので、気を付けてほしいですね。身を固めたわけでもありますし。

実はもともとは歌い手だった?

声優になる前は、歌い手としてネット上に動画を上げていたみたいですね。「はなごえ」という名前を使っていたそうですよ。残念ながら声優としての活動が本格化してからは、当時の動画は削除されてしまっているので、現在は見ることができません。

ちなみになぜ歌い手をやめたかということですが、詳しいことは分かりません。ただ声優になったときに、その声優の名前がバレたら歌い手の方は引退すると公言しています。そして実際に掲示板で花江夏樹さんと歌い手「はなごえ」が同一人物だとバレてしまったので、引退したそう。

ただ歌い手は引退したものの、今では声優として歌を歌っていますね。おそらく事務所としても、その歌い手としての花江夏樹さんの実力を生かしたかったのでしょう。活躍の場は移りましたが、その歌声は健在、ということですね。

花江夏樹は本名じゃない?本名は?

花江夏樹さんという名前は、半分が本名で半分が芸名です。では、苗字と名前、どちらが芸名でしょうか? ……実は夏樹、というのが本名、花江というのが芸名なんですね。いくつか苗字の候補を出して、その中から事務所に選んでもらったのが、花江なのだそうです。

しかし「はな」という言葉を入れたのは、もしかしたら歌い手「はなごえ」時代の名残を少し残しておきたかったからかもしれませんね。自分のルーツですもんね。ちなみに本名の苗字は明かされていません。

花江夏樹の結婚した嫁が誰か、また出禁理由についてまとめ!

以上、花江夏樹さんの結婚した相手の嫁が誰なのか、またなぜ出禁になってしまったのかについてまとめました。相手の女性は京本有加さんだといううわさがありますが、一般女性であるという可能性の方が高そうですね。また出禁はその下ネタ好きに由来するものでした。これからの活躍にも期待ですね。