欅坂46の寮は楽しそう?地方組メンバーは誰?実は場所が特定されている!? エンタメ

欅坂46の寮は楽しそう?地方組メンバーは誰?実は場所が特定されている!?

欅坂46のメンバーの中には、寮に住んでいる人もいるんですね。基本的には東京あるいはその周辺に住んでいる人以外は、寮で生活していることになります。そしてその寮での様子が楽しそうだと評判に!?ということでそんな秘密の園に迫っていきましょう。

欅坂46の寮は楽しそう?寮母さんがいる?

欅坂46の寮に関してはいくつかの情報がわかっています。特にテレビ番組で本人たちが明かした内容は事実と考えてよいでしょう。寮母さんがいるなどはその例ですね。そのほか、一般の人が寮の場所を見つけたという情報も。こちらは不確かなものですが、見ていきましょう。

欅坂46のメンバーで寮生活をしているメンバーは誰?地方組?

  • 平手友梨奈
  • 石森虹花
  • 織田奈那
  • 小池美波
  • 鈴本美愉
  • 志田愛佳
  • 長沢菜々香
  • 長濱ねる
  • 守屋茜
  • 米谷奈々未
  • 渡邊理佐
  • 渡辺梨加

合計12人です。ただ志田さんは最近は活動休止して新潟に帰省しているそうなので、現在寮にいるのは11人ということになりますね。このメンバーたちはいわゆる地方組と呼ばれるメンバー。宮城や茨城、山形、兵庫など、遠くからきて活動している人が、寮で生活しているのです。

欅坂46の寮の場所はどこ?乃木坂?有楽町?

欅坂46の寮の場所についてはいろいろなことが言われています。この辺で欅坂46のメンバーを目撃した、という情報から憶測が広がっているようですね。とはいえ当然、場所は分かりません。もし判明したら、人が殺到するはずですからね。

欅坂46の寮はもともと乃木坂46の寮だった?

もともとは、乃木坂46の寮だったという噂もあります。というのも、欅坂46の地方組と乃木坂46の地方組が一緒に食事をしたということがあったんですね。ただ噂の根拠はそれだけです。一緒に食事に行ったということはどこかで地方組同士の接点があったのでしょうが、だからといってその量が元は乃木坂46のものだとは断定できません。

欅坂46の寮には寮母さんがいる

寮母さんがいることは、本人たちがテレビで明かしているので間違いない情報と言えそうです。日々、栄養バランスの良い食事を作ってくれるのだそうですよ。そしてメンバーたちはそれがおいしくてつい食べ過ぎてしまうのだとか。

欅坂46の寮は楽しそう?

寮が楽しそうだとうわさになっています。それは、メンバーのブログを見ているととても楽しそうな日常がつづられているからなんですね。たとえばメンバーからミカンをもらったとか、完熟しているのか腐っているのかわからないバナナをもらったとか……。

ディズニーランドに行く約束をしたとか、部屋に誰々が来た、とか。メンバーたちの日常が伝わってくるんですね。このブログを見た人たちからは、楽しそうだという声が多数あがっています。人数も多すぎず少なすぎずでちょうど良いのかもしれませんね。

欅坂46の寮は1部屋が狭い?

一部屋が狭いという情報もあります。これも先ほどのブログから判明したこと。ブログに写真が掲載されたのですが、あまり広くはなさそうなんですね。ただ狭くても個室が確保されているという意味では過ごしやすいのではないでしょうか。風呂やトイレが各部屋にあるようですからね。

欅坂46の寮は食事のシステムが独特?

食事のシステムが独特だといわれています。これは番組で本人たちが明かしたのですが、寮母さんが作ってくれたものは24時間経過したら誰でも食べてよいそうです。そして長沢さんはこのルールを勘違いして、他の人の分まで食べてしまったというエピソードも。ちなみに長沢さんは寮生活を初めて3kg増量したそうです。

欅坂46の寮ではいじめが起きている?

こちらは確定情報ではありませんが、そもそも乃木坂46の中ではいじめが起きているという話があります。まあ年頃の女の子が毎日顔を突き合わせていれば、何かしら良くない関係が発生しても不思議ではないでしょうね。特にメンバーの間での格差があると、不満もあるはずです。

そしてそのいじめの主犯格といわれているのが、志田愛佳さんや渡邊理佐さんなんですね。逆にターゲットとなっているのが、人気の高い平手友梨奈さんや、長濱ねるさん。このメンバーたちは仕事だけでなく寮でも一緒にいるわけですから、確かに何かありそうです。

欅坂46のメンバーのいじめは本当?

番組で彼女たちのやり取りを見ていると、いじりというよりいじめではないか、と思われるシーンがたびたびあります。あくまでその様子を視聴者が見ていじめじゃないかと認識しているだけで、本人たちがどう思っているのかはわかりませんが……。

ただ、特に年長組から見れば、最年少の平手友梨奈さんが常にセンターで自分たちはバックダンサー的な扱い、また一人後からひらがな欅から入ってきた長濱ねるさんが人気を博していることなどは、決して面白いことではないはずです。悪気が無くても、あたりが強くなってしまうのかもしれませんね。

欅坂46の志田愛佳が活動休止の理由は?

もしかしたら、そんな不満を抱えたままメンバーと顔を合わせることが嫌になってきたのかもしれませんね。寮の中でも、食事をしたらそのまましばらく談笑をしている人とすぐに部屋に帰ってしまう人がいるようですが、志田愛佳さんは後者だったのではないでしょうか。

活躍や人気では劣り、そのことに不満を抱えながらも仕事以外でも顔を突き合わせていなければならない機会が多く、なかなか耐え難かったのかもしれません。現在は寮から離れて新潟に帰省しているようですから、今泉さんと同じように卒業してしまう可能性もあるのかもしれませんね。

志田愛佳が新潟でデート?

志田愛佳さんが新潟に帰省していることからは、最近話題になった文春砲からも明らかになっています。体調不良という名目で活動休止中の志田愛佳さんですが、新潟で男性と歩いているところをスクープされてしまったんですね。

本人たちはただの友人だと語っていますが、欅坂46としての活動を休止してのびのびとしているのであれば、もしかしたら窮屈と感じていたかもしれないグループや寮に再びかえって来る可能性は低いのかもしれません。

志田愛佳のブログから分かる寮生活

志田愛佳さんは以前ブログに、意味深な文章を綴っていました。「でも寝るより、寝転がってる方がすきです。」と書いているんですね。この文章はそのまま読むと、意味が分かりにくいです。睡眠をとるより、横になる方が好き……しかし普通睡眠をとるときは横になるはず。もしかしていつも睡眠をとるときは立ったまましているとか?

ということはさすがにないですよね……。じゃあこの文章の真意は何なのか。もしかして、「寝る」というのは長濱ねるさんのことを言っているのではないか、と憶測が広がりました。もちろんこの憶測が考えすぎで、特に深い意味はない文章なのかもしれませんが、もしかしたら寮での不満を洩らしたかったのかもしれませんね……。

欅坂46の地方組メンバーの寮の楽しそうな生活まとめ!

以上、欅坂46の寮生活について紹介しました。基本的にはメンバーたちのブログからは、寮生活が楽しそうであることがうかがえます。ただ12人いて、全員が全員仲良しというのは難しいでしょう。アイドルとして、ライバルでもあるわけですからね。

だからこそ、居心地が悪かったり距離を置きたくなったりすることもあるのかもしれません。欅坂46は7thのシングルでこれまでより3人も少ない状態になっていますから、そろそろ何かしらの変化や転換があるのかもしれませんね。