平手友梨奈が最近元気ない原因は病気!?路チュー写真の噂も関係?

欅坂46の不動のセンターとしてカリスマ的人気を誇る平手友梨奈さん。去年の夏頃から笑顔が少なく元気がない事から体調やメンタルの調子があまり良くないのでは?と心配の声が上がっています。この件についてファンの間では様々な理由が推察されている様なのでまとめて見ました。

平手友梨奈に病気の噂!?最近元気ない原因とは?

2017年後半頃からでしょうか?欅坂46の不動のセンター平手友梨奈さんを見たファンから「元気がない」「笑顔が消えた」「体調が悪そう」といった声が多く見られる様になりました。圧倒的なカリスマ性と感受性の強さを感じさせる表現力を持つ平手友梨奈さんだけに何か心に闇を抱えているのでは?とファンから心配されている様です。

また、単純に何か病気で体調が悪いのでは?という声や圧倒的人気を誇り多忙を極めているために働かせ過ぎて過労状態にあるのでは?という声も上がっており、その原因についてファンから様々な推測が上がっています。ひとつひとつ見て行きましょう。

てちこと平手友梨奈が引退?理由は留学のため?ファンも体調を心配!

平手友梨奈が紅白で脳震盪!?「不協和音」のダンス原因か!?

最近の平手友梨奈さんを心配する声が出る大きなきっかけとなったのは2017年末に放送されたNHK紅白歌合戦での様子かと思われます。紅白に出場した欅坂46はダンスが激しい曲として知られる「不協和音」をパフォーマンス、その後司会の内村光良さんとのコラボ演出で再度サビ部分を披露した際平手さんの様子が明らかにおかしくなりました。

ダンス中平手さんと内村さんが並ぶ場面でカメラがアップになった際、平手さんのかなり苦しそうな表情とはっきりわかる程手がブルブルと震える様子が映し出されます。様子を心配した内村さんが話しかけますが、平手さんは苦しそうに頷くだけ、ダンス終了時の決めポーズでも肩で大きく息をし苦しげな様子が見られ脳震盪では?との声も上がります。

「不協和音」を歌唱後、ダンスコラボを熱望していた司会の内村とともに再び登場。同曲のサビ部分をコラボで再度披露した。

難易度の高いダンスを短時間で2度行ったためか、センターポジションで内村と並んだ平手友梨奈(16)は、手が震えて立っているのもつらそうな様子。内村に何事か話しかけられ、うつろな表情でうなずいた。

また、最後の部分でメンバーの1人があお向けに倒れ、後方のメンバーに支えられる姿がテレビ画面に映し出された。ステージから楽屋に引き上げる際は、平手も意識がもうろうとした様子で、両脇を抱えられていた。

(引用:デイリー)

平手友梨奈が欅坂46のセンターに復帰!!ライブでは感動の嵐だった!!

平手友梨奈の病気はバセドウ病?首に手術痕!?

平手友梨奈さんの体調不良といえばバセドウ病では?との噂もある様です。こちらは首にある傷跡の様なものが甲状腺の手術痕ではないか?と言われている事から来ている様です。また、バセドウ病の症状として手足の震え、息切れが激しくなるという点が紅白のパフォーマンス後の様子と合わさり噂となった様です。

しかし、この首の跡が手術痕だったとしてもかなり前に手術された傷跡でしょうし、ただの影の様にも見えます。公式にアナウンスされたわけでもなく噂にすぎない情報なので鵜呑みにはできません。

平手友梨奈が最近元気ない原因は病気ではなく路チュー写真!?

また、少々下品なものとしては、平手友梨奈さんの路チュー写真が流出したとの噂が流れたのがテンションが下がった原因なのでは?との噂も出ている様です。これはそもそも路チュー自体が根も葉もないガセネタですので、全く的外れな噂かと思います。平手友梨奈さんは今までスキャンダルが出た事はありません。

平手友梨奈の元気ない原因はメンバーとの不仲説も?

平手友梨奈さんが他のメンバーと不仲でありそれが元気のない原因では?という噂もある様です。大勢の女子が集まっているグループなので気の合う合わないは出るのも仕方がない事かと思いますが、果たして最年少でグループを引っ張る平手友梨奈さんに悪感情が向くでしょうか?

平手さんは圧倒的なカリスマ性と表現力でずっとチームのセンターを務めています。14歳でセンターを務めそれ以来かなりのプレッシャーとずっと戦ってきたのを他のメンバーも見ているはずです。年上のメンバー達がそれを妬んだりするでしょうか?むしろ自分達で支えようと思うのではないでしょうか?この説もあまり信憑性があるとは思えません。

平手友梨奈の不調の原因は平井堅の曲に同調し過ぎた為!?

2017年12月に放送されたFNS歌謡祭にて、平手友梨奈さんは平井堅さんの曲に合わせたダンスを披露しました。平井堅さんの歌った「ノンフィクション」は自殺した友人を想って作られた曲なのだそうです。それに合わせられた平手さんのダンスも少し苦しげなものでした。この曲に同調しすぎて心が病んでしまったのでは?との説もある様です。

平手友梨奈の精神面が心配!?握手会で声が出なくなる事態も!

2017年5月に愛知県で行われた握手会で平手友梨奈さんの声が出なくなるという事態が起きました。平手友梨奈さんの直筆の「声が出ません」という内容の謝罪文が掲示配布されていた様です。これはどうやら治療中のため声が出せないという事みたいで、ストレスなどの精神的理由ではなかったとされています。

平手友梨奈の精神面への影響も心配?握手会での発煙筒事件!

2017年6月24日に幕張メッセで行われた握手会では平手友梨奈さんのレーンに発煙筒が投げ込まれるという事件が起こりました。投げ込んだ男は果物ナイフを所持していたそうで銃刀法違反で逮捕されています。取り調べでは男はメンバーの名前をあげて殺そうと思ったと話していたそうです。

この事件も普通の感覚で考えたらかなりショッキングです。当時15歳(翌日が誕生日)だった平手友梨奈さんからしたらかなりの恐怖を感じる事件かと思うのですがどうなんでしょうか?これで全く精神的ショックがないとはとても思えません。これがあまり笑わなくなった事に関係している可能性も十分に考えらそうです。

平手友梨奈に卒業の噂!?Mステ不在時の意味深演出とは?

2018年3月に放送のミュージックステーションに欅坂46が出演しましたが、この日平手友梨奈さんは欠席でした。この時のパフォーマンスでの演出が平手友梨奈さんの卒業や留学での長期離脱を暗示した演出ではないのか?とファンの間で心配の声が上がりました。

欅坂46は同日放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演し、3月7日発売の新曲「ガラスを割れ!」を披露。しかし4日放送の「シブヤノオト」の出演に続き今回も平手さんは欠席することが発表されていました。

番組では、タモリさんに「今日平手いないんだ?」と言及されると、キャプテンの菅井友香さんは「そうなんです。今回はMステスペシャル演出をお届けさせていただきたいと思います」と回答。実際のステージでは、曲の冒頭では背景のフェンスに平手さんの衣装が掛かった意味深な演出の後、曲の終盤でWセンターのゆいちゃんず(今泉佑唯さん、小林由依さん)がリバーシブルとなっているMA-1を裏返した赤の衣装でパフォーマンスを見せました。

(引用:ねとらぼ)

平手友梨奈は復活!?テレビ出演では笑顔も!

平手さんが主演の映画「響 ?HIBIKI-」の番宣も兼ねたバラエティ番組出演の様で、共演の女優北川景子さんと楽しげに笑う様子やはしゃぐ様子が公開され、ファンの間では「こんなてち見たことない!」などの驚きの声が上がりつつも「元気そうで安心した」との安堵の声も上がり「ひとまず大丈夫かな?」といった雰囲気が広がっています。

まとめ:平手友梨奈は確かに心配。周りが支えてあげて欲しい。

平手友梨奈さんが最近元気がないと心配されている件について書いて来ましたが、確かに心配されても仕方がない様子を見せている様です。感受性が強くアーティスト肌な平手さんだけに色々な事に刺激を受け影響も受けてしまうのかも知れません、周りの大人がしっかり支えてあげて欲しいと切に思います。今後も見守って行きましょう。