光GENJI、本当の解散理由は何だったのか⁈メンバーの現在まとめ!

デビューするやいなや、爆発的人気を誇った光GENJIの皆さん。社会現象となるほど、ジャニーズの中でも圧倒的な存在となりました。しかし、それは長続きせず彼らは惜しまれつつも解散してしまいました。その解散理由と現在のメンバーに迫ります。

光GENJIの解散理由はメンバーの大ゲンカ⁈

1987年に結成された光GENJIは、ローラースケートを履いて、歌って踊る姿が人気を博し、大人気となりました。スポーツ店のローラースケートが売り切れ続出になるほど、社会現象ともなりました。Mステにもレギュラー出演し、出演回数は前人未到の234回にもなります。ですが、彼らは人気絶頂の中、突然解散してしまいました。

その解散理由の1つとして、メンバー同士の大ゲンカが原因なのではないかと言われています。人気No. 1の諸星和巳さんと、大沢樹生さんが大ゲンカをしてしまい、それでやってられないとなり解散したのではないかということです。ですが、諸星和巳さんも証言していますが、2人は仲良しだったそうなので、それは間違いだそうです。

大沢樹生の息子は喜多嶋舞との子供じゃなかった⁈本当の父親って誰なの⁈

光GENJIの解散理由は、やる気がなくなった⁈

2013年7月4日に放送されたフジテレビ「ゲスゲスHEAVEN」にて、諸星和巳さんが解散理由について暴露しています。きっかけは些細なメンバーの仕草にあったようです。1994年ツアー「SUMMER CONCERT’94 FOREVER YOURS」で、コンサート後にメンバーで食事をしていた際のことでした。

大沢樹生さんは、力がみなぎるようにと、いつも必ずカットされたステーキは左から3番目のお肉から食べると決めており、今までもずっとそうしてきたのに、その時は何故か付け合わせのニンジンから食べたんだそうです。それを諸星和巳さんが気づき「これはもうやる気がなくなったんだな」と悟ったんだとか。

光GENJI、本当の解散理由とは⁈

周りのメンバーの雰囲気を見ても「もうダメだな」と感じていた矢先、その年1994年に大沢樹生さんと佐藤寛之さんが、脱退してしまったのです。そんな大沢樹生さんのことをいち早く気づいていた諸星和巳さんはメンバーを集めて解散の意向を伝えたそうで、メンバーは全員一致で快諾したそうです。

光GENJIというグループは、絶大な人気を誇った裏側では、大沢樹生さんに限らずメンバー全員疲れ切っていたそうです。人気がありすぎて、忙しくなり、心のゆとりもなくなり、仲が悪くなくても自然とそう見えてしまうのでしょう。みんな疲れ果てた末の解散だったようです。

反町隆史さんは元ジャニーズだった!平家派!解雇の理由は!?

光GENJIメンバーの現在のまとめ 諸星和巳編

1995年の解散から23年が経ちましたが、メンバーの皆さんは今何をしているのでしょうか。まずは、人気No. 1だった諸星和巳さんからです。諸星和巳さんは現在でもたまにテレビで見かけますね。光GENJIの頃の暴露話ばかりをしているイメージですが、今は舞台を中心に活動しているそうです。

かつて全盛期には、365股のアイドルと言われていたそうで、モテモテだったそうです。おニャン子クラブの何番〜何番は、全員諸星和巳さんに抱かれているとか、なんだか凄い伝説を持っています。でも、いまだに結婚はしていません。アイドルの頂点を極めたからゆえの苦悩があるそうですが、果たして一生独身でいるのでしょうか。

光GENJIメンバーの現在のまとめ 大沢樹生編

大沢樹生さんは、解散に先立って脱退してしまいましたが、あれからどうしているのでしょうか。このままアイドルでいてはダメだという思いもあり、光GENJIを脱退して俳優の道を目指したそうで、しばらく俳優として活躍をしていました。ですが、ある騒動で仕事がなくなってまったのです。

元妻の喜多嶋舞さんとの間に生まれた息子さんは、実の子どもではないとDNA鑑定までした、あの騒動以降、大沢樹生さんはイメージダウンしてしまい、決まってきた仕事も降板させられてしまいました。さらに「ダウンタウンなう」に出演した際、顔が不自然にやつれていたことから、クスリの噂まで出てしまっています。

光GENJIメンバーの現在のまとめ 内海光司編

内海光司さんは、光GENJIメンバーの中で最年長であったため、リーダーを務めていました。内海光司さんは、現在もジャニーズに所属しており、テレビ出演こそほとんどありませんが、舞台俳優として、活動されています。ですが、2013年放送の番組に出演した際、その痩せ方が話題になってしまいました。

内海光司さんは、めったにテレビに出ない分、若い頃の全盛期と比較されがちで、顔もこけてしまい、とてもほっそりした姿を見て、病気なのではないかと言われています。今は舞台の他にも、ジャニーズ公式サイトで「HAPPY LUCKY KINOPPY」という連載も持っています。

光GENJIメンバーの現在のまとめ 赤坂晃編

赤坂晃さんは光GENJI解散後も、ジャニーズに所属していました。ですが、2007年に覚醒剤取締法違反により逮捕されてしまいました。それで事務所も解雇され、大地真央さんとのダブル不倫報道もあり、離婚までしてしまいました。現在は事務所を変えて、芸能活動を再開しているようですが、目覚ましい活躍は見られません。

光GENJIメンバーの現在のまとめ 佐藤敦啓編

佐藤敦啓さんも、光GENJI解散後もジャニーズ事務所に残り、今でも所属しています。光GENJIのメンバーの中では最年少で、当時は諸星和巳さんの次に人気が高かったのです。しかも、みんなはちゃんとオーディションを受けてジャニーズ入りしますが、佐藤敦啓さんはイケメンすぎて、オーディションなしでの入所だったそうです。

現在でも、俳優や歌手として活動しています。さらに佐藤敦啓さんは、何回も改名をしていることも有名です。佐藤敦啓→サトウアツヒロ、佐藤アツヒロと改名しています。ジャニーズの後輩でもある中居正広さん司会の「ナカイの窓」にも出演していたりと、現在もちょこちょこ活躍しています。

光GENJIメンバーの現在のまとめ 山本淳一編

山本淳一さんは光GENJI解散後は、ジャニーズ事務所を退所し、別の事務所に移籍しました。しばらく目立った活動はしていませんでしたが、2016年に出演した番組で、現状を明かしていました。今は松山に住んでいて、道後温泉のBARでアルバイトをしているそうです。それ以前はなんとプロレスデビューしていたことまで明かされました。

なかなかの都落ち感がハンパなく醸し出されていました。さらに、山本淳一さんは女性関係ではあまりいい噂を聞きません。以前付き合っていた遠山景織子さんとの間に子どもを授かりますが、籍を入れることなく破局してしまったそうです。大人気アイドルだったゆえに、だらしなくなってしまったのでしょうか。

光GENJIメンバーの現在のまとめ 佐藤寛之編

佐藤寛之さんは、大沢樹生さんとともに解散に先立って脱退をしました。ジャニーズ事務所も退所し、現在は別の事務所に所属しています。当時からメンバーの中ではあまり目立たない方でした。ですが、解散後も地道に俳優や歌手活動をしており、表立ったことはしませんが、自分のやりたい音楽もできていて、実は1番成功していると言われています。

光GENJIのまとめ

いかがでしたでしょうか。世間が羨むような人気を誇り、今のアイドルの形を作ったとも言われる光GENJIの皆さんについてご紹介してまいりました。テレビなどで度々、再結成したいと言っている諸星和巳さんですが、その思いはいつか叶うのでしょうか。