まねきケチャ藤川千愛に文春報道!彼氏は古谷完!?活動休止から復帰も卒業へ!

アイドルグループまねきケチャの中心メンバー藤川千愛さんの卒業が発表されました。これからというタイミングでの突然の卒業に、半年前に報道されたプロデューサー古谷完氏との熱愛疑惑が関係しているのでは?との憶測が飛んでいます。半年前の文春報道含めてまとめて行きます。

まねきケチャ藤川千愛が文春報道での活動休止から復帰も卒業へ!

2017年のメジャーデビューからわずか一年半での武道館ワンマンライブ決定と、勢いに乗ってきたアイドルグループまねきケチャでしたが、2018年3月にメンバー藤川千愛さんとプロデューサー古谷完さんとのスキャンダル疑惑が持ち上がって以来バタバタした展開が続いています。

藤川千愛さんと古谷完さんが熱愛中なのでは?との疑惑を週刊文春ライブが報じたのが2018年3月17日、そのわずか3日後の3月20日には藤川千愛さんの活動休止が発表されました。理由は「心身不安定」4月13日には活動復帰が発表されますが、つい先日の8月25日グループからの卒業が発表されました。

有安杏果がオフィシャルブログを閉鎖!?ももクロ卒業でモノノフの間では賛否両論?

まねきケチャ藤川千愛のプロフィール

  • 生年月日:1995年6月6日
  • 身長:162cm
  • 出身地:岡山県
  • 担当カラー:ピンク色
  • 属性:愛
  • まねき獣:うさぎ
  • 趣味:ボイストレーニング

藤川千愛さんはまねきケチャ結成時からのメンバーで、そのずば抜けた歌唱力はアイドル界トップクラスとも言われています。祖父が演歌歌手だった事もあり3歳の頃から歌手に憧れていたのだそうです。今年に入り心身の不安定を理由に活動を休止4月に復帰するものの、8月25日「歌で勝負したい」との理由でグループからの卒業を発表しています。

まねきケチャのメンバー人気順ランキング!1位はやはりセンター松下玲緒菜!?

まねきケチャ藤川千愛に文春砲!彼氏はプロデューサー古谷完!?

2018年3月17日週刊文春のネットライブ放送文春ライブにて藤川千愛さんとまねきケチャプロデューサー古谷完氏との熱愛疑惑が報じられました。報道によると都内でのライブを終えて他のメンバーを家へと送り届けた後、藤川千愛さんと古谷さんが二人でファミレスで食事、そのまま車に同乗し自宅へと向かったとの内容でした。

まねきケチャ藤川千愛が活動休止へ!文春彼氏報道わずか数日後!

この週刊文春ライブのわずか3日後の3月20日藤川千愛さんの無期限活動休止が発表されました。理由は「心身共に不安定で声が出難いため」とされたものの、タイミングが報道の3日後とあってネットでは間違いなく報道が関係しているとの見方でした。

その後しばらくの間、藤川千愛さんのTwitterアカウント名から「まねきケチャ」の表記が消える、アカウントの背景が真っ黒になる、ツイート投稿が止まるなどファンから心配される状況が続きます。

女性5人組アイドルグループ、まねきケチャの藤川千愛(22)が当面の間、活動を休止することが20日、分かった。同グループの公式ツイッターで「突然のお知らせ、申し訳ありません。まねきケチャの藤川千愛ですが、現在、心身共に不安定になっており、その影響で声が出難い状況です。本人と話し合った結果、本日より活動を休ませていただくこととなりました」と発表された。復帰時期は未定。

(引用:サンスポ)

まねきケチャプロデューサー古谷完は彼氏報道を否定!?

この報道で文春スタッフが古谷完氏への直撃を敢行しています。これに対し古谷完氏は報道内容を否定しています。曰く恋愛関係などではなくプロデューサーとして相談に乗っていただけという事みたいです。確かに藤川さんの不安定さに対して相談に乗っていたというのは辻褄が合う気もします。しかし疑わしい行動である事もまた事実です。

「藤川と2人で食事に行ったり
自宅に入れたことは数回ある」
「男女の関係はない」
「自宅に入れた理由は
藤川の相談や打ち合わせ」

「他のメンバーも
自宅に入れたことはある」
「朝まで居たことも絶対ない」

(引用:週刊文春デジタル)

まねきケチャへの文春報道にファンは意外な反応!?

しかし、人気アイドルとそのプロデューサーの熱愛疑惑というショッキングな報道にも関わらず、まねきケチャファンは冷静な反応を示しました。「文春に狙われるとかまねきケチャが売れてきてる証拠」「まねきケチャを狙う文春に草生える」「以前から古谷と藤川の関係はファンには有名、文春無能w」などなど冷静に状況を見た反応が中心でした。

まねきケチャプロデューサー古谷完の黒い噂とは!?

文春の反応に対してファンが指摘している様に、どうやら以前から招きケチャプロデューサー古谷完氏には黒い噂があった様です。2017年5月にまねきケチャを心身共に不完全を理由に脱退した藤咲真有香さんにも古谷さんが手を出していたとの噂や妊娠させたのでは?との噂まで出ていた様です。

この一件以来、古谷完さんのTwitterは沈黙し、公式のアナウンスはまねきケチャ公式アカウントが発信される様になりました。今までは度々ファンの前に姿を見せていた古谷完さんが表から引っ込んだことで、さらに疑惑を生む結果となっている様です。真相は一体どこにあるのでしょうか?

まねきケチャ藤川千愛が活動休止から黒髪にして復帰!

心身の不安定さを理由に活動を休止していた藤川千愛さんでしたが、ひと月待たずして復帰が発表されファンの間には安堵感が広がりました。またトレードマークだった金髪を黒髪に染めていた事も、なんらかの心境の変化があった事を象徴している様でした。ともあれファンの間ではこの黒髪はよく似合っているとの好評価を受けていました。

藤川千愛が活動休止復帰から半年待たずして卒業発表!?

しかしファンの安堵もつかの間、8月25日に2018年9月の日本武道館ワンマンステージをもって藤川千愛さんのグループからの卒業が発表されます。復帰からわずか半年を待たずしての卒業発表にファンの間ではにわかに混乱が広がり、悲観的な反応も多く出ています。

ただし、芸能界引退ではなく本人の希望として「歌の世界で勝負したい」を尊重した形での卒業となっており今後はソロアーティストとして活動していくとの見通しのようです。これにはファンも一定の安堵感がある様で引き続き応援していくとの声も多く上がっています。概ね批判などはなく応援のメッセージが大勢を占めている状況です。

5人組アイドルグループ、まねきケチャの藤川千愛がグループの卒業を発表した。

8月25日(土)に東京・日比谷野外大音楽堂にて開催されたワンマン公演「夏の野音deまねきケチャ」にて、本人から発表された。藤川は2015年のまねきケチャ結成時からのメンバーで、リードボーカルとして高い歌唱力でグループを牽引してきたが、元々あった「歌の世界で勝負したい」という強い気持ちから卒業を決意した。卒業後は、ソロでアーティスト活動を行う予定。なお、9月24日(月・祝)に日本武道館で行われる単独公演「日本武道館deまねきケチャが、まねきケチャの藤川千愛としては最後の活動となる。

(引用:ドワンゴジェイピーnews)

まとめ:結局まねきケチャ藤川千愛文春報道の真相は?

様々な疑惑や憶測を生んだ今回の藤川千愛さんと古谷完さんとの熱愛疑惑報道でしたが、かなり好意的に解釈するのであれば、ずっとグループを抜けてソロアーティストで活動したいと悩んでいた藤川千愛さんの相談に古谷完さんが乗っていて、藤川千愛さんの熱意に負けた古谷完さんが卒業を認めたという流れでしょうか?

しかし自身の手がけたアイドルと二人で食事をし自宅まで一緒に帰るという行動は、誤解を生んで当然かと思われます。この点においては音楽プロデューサーとしてのモラルが低いのでは?と取られても仕方がないのではないでしょうか?

とはいえまねきケチャはルックス、楽曲、パフォーマンスの全てにおいて非常に魅力的なグループであり多くのファンを短期間で獲得してきました。この結果は古谷完さんの実績であり今後ともその手腕をふるって欲しいと思います。気持ち良く応援するためにも今後は節度のある行動を心がけて欲しいものですね。