V6岡田准一、妻宮崎あおい妊娠発表!6人中4人がパパに!

2017年12月にゴールインしたばかりのV6の岡田准一さんと宮崎あおいさん夫婦に、今秋めでたく新たな命が生まれることがわかりました!これでV6のメンバーはなんと6人中4人がパパになることに!2人の物議を醸した馴れ初めなどにも迫っていきます!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

岡田准一、父になる!V6は6人中4人がパパ⁈

2018年5月19日、V6の岡田准一さんと女優宮崎あおいさんが連名で、報道各社に新しい命を授かったことをファクスで発表しました。ついに、岡田准一さんはパパになるのです。宮崎あおいさんはもうすでに安定期に入っていて、今秋には新しい家族が増える予定とのことです。

宮崎あおいさんは結婚発表後も仕事を続けていました。役作りで大型自動車免許を取得したりしたことをドラマの制作発表時に明かしていますが、春から撮影が始まっているこのドラマは、身重の状態で挑んでいたようです。さすが女優さんですね。

これでV6のメンバーでは、井ノ原快彦さん、森田剛さん、長野博さんに続いて、岡田准一さんを含めると6人中4人がパパになるということになりました。現役アイドルグループですが、なかなか異例のことではないでしょうか。ですが、実は岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚については「すったもんだ」があったのです。

V6岡田准一パパになる!宮崎あおいとの馴れ初めは?

V6岡田准一さんと宮崎あおいさんが知り合うきっかけになったのは、2008年公開の劇団ひとりさん原作の映画「陰日向に咲く」で夫婦役を演じたことでした。この時、宮崎あおいさんは2007年に結婚した高岡奏輔さんと婚姻関係にありました。いわばまだ新婚ですね。

そして、2012年公開の映画「天地明察」でこれまた夫婦役で共演することになり、2人は再会を果たしたのです。しかも、宮崎あおいさんは前年の2011年に高岡奏輔さんと離婚していました。長く友人関係であった岡田准一さんと宮崎あおいさんは、2015年の春頃から交際を始めたと言われています。

V6岡田准一パパになる!宮崎あおいとは不倫だった⁈

しかし、実際は岡田准一さんと宮崎あおいさんは、不倫の末の略奪婚だと言われているのです。一体どういうことでしょうか。高岡奏輔さんとは別れたあとに付き合いだしたということになっていますが、それは作られたシナリオだったのでしょうか。

ある日、宮崎あおいさんと婚姻関係にあった高岡奏輔さんは、どうやら妻の宮崎あおいさんと友人である岡田准一さんが仲良くしているらしいという情報を得たそうです。そして、宮崎あおいさんの携帯電話を見てみると、2人の関係を示すかのようなやりとりがあったそうです。

高岡奏輔さんと岡田准一さんは役者として交流もあり、友人関係であったことから、岡田准一さんを呼び出し問い詰めたんだとか。最初はしらを切っていた岡田准一さんはついに観念し、謝罪したと言われているのです。その後はジャニーズ事務所が大人の対応をしたそうです。

V6岡田准一、それでも貫く愛!

2015年8月にトイプードルを抱く岡田准一さんお、その岡田准一の肩を抱くようにしている宮崎あおいさんのツーショット写真が出て、熱愛が報じられたのですが、その後も度々撮られています。不倫報道など、どこ吹く風といった様子で愛を育んでいくのです。

2016年3月には、岡田准一さんが運転ふる高級車ポルシェでマンションから出てきて、食材やパンなどを買ってまた部屋に戻っていったことから、同棲していると報道されました。さらに、その12月には手を繋いで伊勢神宮を参拝する姿もキャッチされています。

V6岡田准一、宮崎あおいとの結婚に批判の嵐⁈

不倫があったのかなかったのか、真相はわかりませんが、実際に宮崎あおいさんと高岡奏輔さんは離婚をしてしまっていますし、岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚発表は、かなりのビッグカップルであるにもかかわらず、大々的な祝福モードではありませんでした。

挙式や新婚旅行といった、結婚にはつきもののイベントも特に行わずでした。これは高岡奏輔さんに対するせめてもの配慮と言われています。高岡奏輔さんは、SNSでの発言が物議を醸して問題になったこともあることから、怒らせないようにということでしょうか。

岡田准一さんのファンや世間からも厳しい意見が上がりました。「もっといい人と結婚して欲しかった」「アイドルだからバツイチと結婚はダメだろ」「不倫なんて最低」など、批判的な意見が多かったことから、あまり派手にしない方がいいとなったのかもしれません。

V6岡田准一、結婚のせいでV6解散⁈

V6岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚については、なかなかスムーズにいくものではなかったようです。ご存知のように、岡田准一さんはジャニーズ所属の現役アイドルメンバーで、俳優としても活躍する岡田准一さんはジャニーズの中でも屈指の稼ぎ頭であったため、結婚するなら解散⁈とまで言われました。

ジャニーズでは、グループの中で1人までしか結婚してはいけないというルールがあると言われており、すでに井ノ原快彦さんが結婚していたので、結婚は許してもらえないと言われていました。実際にそれまではSMAPは木村拓哉さん、TOKIOは山口達也さんとそのルールが守られてきたように考えられていました。

そういった風潮はジャニー社長による「適齢期になれば結婚した方がいい」という発言によって、緩和されてきたと言われてはいましたが、当時は山口達也さんの離婚やSMAPの解散報道など、何かと慌ただしかったので、スムーズに結婚への運びにはならなかったそうです。

V6岡田准一、結婚報告も上手くいかず⁈

様々な壁にぶち当たりながらも、静かに愛を育んできた岡田准一さんと宮崎あおいさんは、やっとの思いで結婚にこじつけますが、また2人に災難が降りかかります。V6のファンクラブ会員向けに岡田准一さんから、一般や報道各社よりも先駆けて結婚の報告をしようと会報を送ったのですが・・・。

V6岡田准一、結婚報告が手違いで配送ミス⁈

2017年12月24日に届くように手配していたのですが、なにかの手違いでその2日前にファンの元に届いてしまったのです!そのメッセージを見たファンがSNSで公開したことから、報道各社にバレてしまい、一斉に知られることになりました。

せっかくの嬉しい報告なのに、出鼻をくじかれる形になった岡田准一さんと宮崎あおいさんですが、今となってはクリスマスには届かない方が良かったかもしれませんね。ファンにとっては悲しいクリスマスになったかもしれませんからね。

V6岡田准一、宮崎あおいの妊娠報告もまだ批判の声が⁈

そして、結婚から約半年後に妊娠報告をしており、すでに安定期に入っていたことから、授かり婚だったのかと言われてしまいました。結婚発表の時期的には、まだ妊娠はわかっていなかったかもしれませんが、不倫・略奪婚のイメージがいまだ拭いきれず、批判につながったのかもしれません。

V6岡田准一のまとめ

いかがでしょうか。ジャニーズ事務所のアイドルとしての暗黙の掟をどんどん破りつつある、V6の皆さん。アイドルなのに、メンバーの3分の2が既婚者で子持ちになるとは、面白いですね。今回は岡田准一さんにフォーカスしてみましたが、日本アカデミー賞も受賞している大物俳優同士の夫婦ですから、今後もさらなる活躍を期待したいですね。