欅坂46のいじめ疑惑の真相に迫る!まさかの首謀者はアノ人……エンタメ

欅坂46のいじめ疑惑の真相に迫る!まさかの首謀者はアノ人……

目次

[表示]

ここまでいじめをしていたと考えられているメンバーをご紹介してきましたが、これらはあくまで噂なので、実際にいじめを行っていたかどうかは不明です。

ちなみに、鈴本美愉さんも織田奈那さんもグループを卒業しています。

欅坂46でいじめられているメンバーは?

欅坂46で、いじめられているメンバーにはどんな人がいるのでしょうか。いじめられていると噂があるメンバーをまとめました。

いじめられているメンバー①平手友梨奈

最年少でセンターを7回連続で務めた平手友梨奈さん。いじめる側からすれば、恰好のターゲットということでしょうね。欅坂46は平手友梨奈さんがいないと成り立たないといわれるほどですから、他のメンバーとしてはいい気分はしないはずです。

先に欅坂46を卒業した今泉さんもいじめをしていたわけではありませんが、平手友梨奈さんがいないと欅坂46は成り立たないといわれるのは、とても悔しいと述べていました。

そう言った不和が原因で卒業を決意したのかもしれませんね。そんな荒波に耐えてセンターを務め続けていたのですから、どれほどの負担を感じていたのかと思いますよね。

いじめられているメンバー②尾関梨香

優しくて物静かな尾関さん。こういったおとなしいタイプの人も、いじめのターゲットになりがちです。

実際にいじめられているのかは不明ですが、番組内での尾関さんに対するいじりが視聴者にとっては不快といえるほどきついことが多々ありました。

そのため、いじめられているのではないかという疑惑が出たようです。

いじめられているメンバー③渡辺梨加

渡辺梨加さんは天然で有名です。そしてそれが、いじめのターゲットになりやすいのではないかと噂されているようです。

いじられた時にうまく返せず笑われるというシーンもあり、本人はあまり気にしていない様子があるものの、いじめ疑惑が出ているようです。

いじめられているメンバー④長濱ねる

https://twitter.com/neru_and_staff/status/1291961241620054016?s=20

小学校や中学校でいじめのターゲットになる人の中には、転入生というのも多いと思います。他の人と違うという特徴が、いじめの原因となるのです。

その点が長濱ねるさんと重なります。最初、欅坂46は20人でした。そこに、ひらがなけやきとの兼任で、あとから長濱ねるさんが入り、21人となったのです。

さらに、長濱ねるさんは人気が非常に高いです。美貌に加え、インテリとしても知られています。そしてそれなのに親しみやすい。

https://twitter.com/sakurazaka46/status/1078672126402486274?s=20

後から来た人がそれだけ人気なると、最初から欅坂46にいるメンバーとしては面白くないのではないかと、いじめ疑惑が浮上しました。

以前、斎藤冬優華さんが長濱ねるさんのソロ「乗り遅れたバス」を面白おかしく真似て、馬鹿にしたように笑うというシーンがありました。

長濱ねるさんは、他のメンバーから「個人よりもグループの活動を優先すべき」と言われたこともあったと言います。

志田愛佳が長濱ねるをブログで馬鹿にした?

以前、志田さんがブログにこのように書いたことがあります。「でも寝るより、寝転がってる方がすきです。」。一見すると何の変哲もない文章ですが、よく見ると意味深です。

寝るよりも、寝転がっている方が好き。でも寝ているときは寝転がっているのでは?だったら寝るのも同じくらい好きなはずです。普段座ったまま寝るのなら別ですが。

おそらくこれは「寝る」のが好きじゃない、つまり長濱ねるさんのことを好きじゃないといっているのではないか、とファンの間では憶測を呼びました。

いじめられていた長濱ねるの救いになっていたという情報も

https://twitter.com/HR34nogizaka/status/1142596031512604672?s=20

志田さんが長濱ねるさんを馬鹿にしたと言われていますが、いじめられていた長濱ねるさんの救いになっていたという情報もあります。

また、ほとけーずというユニットの渡辺梨加さん、長沢菜々香さんも長濱ねるさんにとって心許せる友人だったようです。

長濱ねるさんはバンドマンの井上竜馬さんと交際していたことが報じられています。井上さんと長濱ねるさんを引き合わせたには、志田さんだと言われています。

長濱ねるがショールーム配信で炎上

長濱ねるさんは人気メンバーでしたが卒業することを発表し、運営から推されていたこともあってネットでは「卒業して良かった」という意見も一部から上がっていました。

菅井友香さん、佐藤詩織さん、齋藤冬優花さんとのショールームでは、長濱ねるさんが菅井友香さんをいじめているのではないかと炎上したこともありました。

長濱ねるさんが菅井友香さんの質問を無視したり、椅子を蹴っているような場面もあり、態度がひどすぎると批判されました。

NEXT:マウンティング合戦?
2/4