欅坂46のいじめ疑惑の真相に迫る!まさかの首謀者はアノ人……

欅坂46の中ではいじめが発生しているとうわさになっています。メンバーがテレビに出演した際に、なんとなくそう感じた視聴者が多いんですね。あれはいじりじゃなくて、いじめだ、と。ではその首謀者はだれなのか?知られざる闇の真相に迫ります。

欅坂46のいじめ疑惑の真相に迫る!

欅坂46の中ではいじめが起きていますが、たいていのいじめというのは、主犯格がいるもの。そしてそれに加担する人間と、被害に遭う人間に分かれるのです。では欅坂46の中において、それは誰なのか……。真相に迫りましょう。

欅坂46のてちが引退!?それとも留学?映画出演にラジオ情報も!

欅坂46のいじめの首謀者は志田愛佳

首謀者だといわれているのは、志田愛佳さんです。テレビでの姿やブログ、SNSでの発言を見ても、欅坂46の中での権力は強そう。年齢的にも上ですしね。またクールな印象は、文字通り冷たく映るもの。そう言う意味でも、いじめの首謀者と思われても不思議ではありません。

欅坂46のいじめの中心は渡邉理佐

首謀者が志田さんだとしたら、実行犯は渡邉さんでしょうか。志田さんと渡邉さんは仲が良く、二人でヤンキー言葉で話しているところが他のメンバーにも知られています。だとしたら他のメンバーはあまりこの二人に逆らわないほうが良いと考えるでしょうし、自分が被害に遭わないために加担する可能性も考えられます。

渡邉理佐の高校は!?学歴や家族情報まとめ!彼氏の噂は本当?卒アル画像も!

欅坂46のいじめる側には織田奈那、齋藤冬優花

この2人は、先ほどの二人のような主犯格とは異なります。ただ織田奈那さんは、権力に従うタイプです。強いほうに同調し、身を守るほう。なんとなくメンバーのお姉さん的な頼れる存在というイメージでしたが、実際は異なるようですね。

齋藤冬優花さんは特に自分からいじめに加担しようとするタイプではありませんが、好んで陰口を言うタイプだといわれています。そしてその被害に遭うのは、いじめられている側の人間ということですね。では、そのいじめられているのは誰なのでしょうか。

いじめられているメンバー①平手友梨奈

最年少でセンターを7回連続で務めてきた平手友梨奈さん。いじめる側からすれば、恰好のターゲットということでしょうね。欅坂46は平手友梨奈さんがいないと成り立たないといわれるほどですから、他のメンバーとしてはいい気分はしないはずです。

先日卒業が発表された今泉さんもいじめをしていたわけではありませんが、平手友梨奈さんがいないと欅坂46は成り立たないといわれるのは、とても悔しいと述べていました。そう言った不和が原因で卒業を決意したのかもしれませんね。

そして何より、平手友梨奈さんがセンターを務める背景にはそのような嫉妬ややっかみ、そしていじめがあるということです。そんな荒波に耐えてセンターを務め続けるのですから、どれほどの負担を感じているのかと思いますよね。

いじめられているメンバー②尾関梨香

優しくて物静かな尾関さん。こういったおとなしいタイプの人も、いじめのターゲットになりがちです。いじめている側も、気に入らないから攻撃しているというより、ストレス発散のためのいいターゲットを見つけたという感覚なのでしょうか。

番組内でいじめ側のメンバーが尾関さんに対していじっているとき、それが視聴者にとっては不快といえるほどきついことが多々ありました。尾関さんも、そういったきついいじりには辟易しているようです。どちらかが卒業するまで続くのかと考えると残念ですね。

いじめられているメンバー③渡辺梨加

天然で有名ですよね。そしてそれも、いじめのターゲットになりやすいです。就活で50社連続で落ちたという伝説を誇るほど、対人関係が上手くいきません。だからいじられてもうまく返せないんですね。そしてそれを笑われる。本人はあまり気にしていないかもしれませんが、それでも良いこととは思えませんね。

いじめられているメンバー④長濱ねる

小学校や中学校でいじめのターゲットになる人のなかには、転入生というのも多いと思います。他の人と違うという特徴が、いじめの原因となるのです。それは長濱ねるさんも同じ。最初、欅坂46は20人でした。そこに、ひらがなけやきとの兼任で、あとから長濱ねるさんが入り、21人となったのです。

さらに、長濱ねるさんは人気が非常に高いです。美貌に加え、インテリとしても知られています。そしてそれなのに親しみやすい。後から来た人がそれだけ人気なると、最初から欅坂46にいるメンバーとしては面白くないのでしょうね。

以前、斎藤冬優華さんが長濱ねるさんのソロ「乗り遅れたバス」の面白おかしく真似て、馬鹿にしたように笑うというシーンがありました。それくらい馬鹿にしないとやっていられないくらい、いじめ側のメンバーもうっぷんが溜まっているのでしょうね。

志田愛佳が長濱ねるをブログで馬鹿にする

以前、志田さんがブログにこのように書いたことがあります。「でも寝るより、寝転がってる方がすきです。」。一見すると何の変哲もない文章ですが、よく見ると意味深です。寝るよりも、寝転がっている方が好き。でも寝ているときは寝転がっているのでは?だったら寝るのも同じくらい好きなはずです。普段座ったまま寝るのなら別ですが。

おそらくこれは「寝る」のが好きじゃない、つまり長濱ねるさんのことを好きじゃないといっているのではないか、とファンの間では憶測を呼びました。それ以外に、この文章が言いたいことが見つからないのです。日本語通りに読んだら、意味がよくわかりません。

欅坂46を今泉佑唯が卒業するのもいじめがきっかけ?

今泉さんは2018年8月に卒業を発表。以前から、欅坂46に居場所がないといったことを発言していたので、今回の卒業もそう言ったメンバーとの関係が関わっているのかもしれません。ただここにも、いじめは大きく関わっているのではないかと言われています。

今泉さんは卒業をブログで発表するときに、次のような発言をしています。「この決断をするきっかけを作ってくれた数名のメンバーの子達には感謝の気持ちでいっぱいです!!!」。卒業のきっかけ……つまり欅坂46を出ていきたいと思わせてくれたメンバー、ということです。

それはまさに、いじめをしていたメンバーのことを言っているのではないでしょうか。卒業のきっかけを作ってくれた、なんて、なかなか穏やかじゃないですもんね。ちなみに今泉さんは欅坂46を卒業しますが芸能活動はやめません。つまり芸能活動ではなく、欅坂46にいること自体が嫌だったのです。

欅坂46のいじめ疑惑の真相は結局……?

結局のところ、これらはバラエティ番組やSNSなどを見てファンが推測したものにすぎません。今泉さんが卒業したのも、新たな目標に向かっていきたいという前向きなものかもしれません。ただ逆に、まったく確執がないというのも考えにくいです。

最年少の子がメンバーの中心となって、アイドルになりたかった年長組はその後輩のバックダンサー。それで不満がたまらないというのもおかしなものです。もちろん、いじめは良くないですけどね。人間関係がスムーズにいくかと言えば、それも極めて困難な気がします。

欅坂46のいじめ疑惑の首謀者や真相まとめ!

以上、欅坂46のイジメの真相についてまとめました。実際のところいじめがあるのか、単なるいじりなのかは本人たちにしかわかりません。でもこれまで21人のきずなが強調されてきた裏で、本人たちが本人たちなりの苦悩を抱えているのがこのいじめ疑惑によって浮上してきたような気がします。これから欅坂46はどうなるのでしょうか。