井岡一翔の嫁・谷村奈南はさげまんだった?引退の理由は結婚したからだった?! エンタメ

井岡一翔の嫁・谷村奈南はさげまんだった?引退の理由は結婚したからだった?!

叔父さんもプロボクサーで、世界最速三階級制覇王者になり注目を集める井岡一翔。そんな井岡一翔が谷村奈南と結婚しました。井岡一翔とセレブモデルのソンミは付き合っていた?!井岡一翔が結婚した谷村奈南っていったい誰なの?略奪愛って本当?気になる話題を調べました。

井岡一翔が結婚した嫁って谷村奈南?!

スポーツ選手一家に育った井岡一翔。そんなスポーツ選手一家に育った井岡一翔が、2016年の1月に結婚を前提にした交際をしていると発表し、3月にはプロポーズをして婚約中とのこと。そんな井岡一翔の結婚相手の谷村奈南って誰なのでしょうか?

2016年1月に結婚を前提として井岡一翔と交際していると発表されています。当時はビッグカップルとして世間を賑わせています。数々のタイトルでチャンピオンになってきた井岡一翔に注目が集まってどんな女性と付き合っているのかも話題になりました。

井岡一翔のプロフィール

大阪府出身のスポーツ選手・プロボクサー。中学校の1年生からボクシングを始め高校在学中には、インターハイなどで優勝をするなど、注目を浴びたました。そんな井岡一翔は、ボクシングで第33代日本ライトフライ級・元WBC世界ミニマム級・元WBA世界ミニマム級・元WBA世界ライトフライ級・現WBA世界フライ級王者を獲得しています。

そして、井岡一翔は世界最速で3階級制覇王者になってより注目を浴びました。井岡一翔は、今は父が務める井岡ボクシングジム・プロフェッショナル所属。井岡一翔の父も、元プロボクサーのスポーツ選手。井岡一翔の叔父さんは、世界2階級制覇したこともある井岡弘樹。そんな井岡弘樹は、井岡ボクシングジムの初代会長でもあります。

井岡一翔と結婚した嫁・谷村奈南ってどんな人?

そんな、井岡一翔の結婚相手である谷村奈南は1987年9月10日生まれ。北海道生まれの大阪育ちで、3歳から8歳まではハワイと大阪を行き来しながら暮らし、その後はロサンゼルスに長期滞在していた過去を持ち、幼いころから音楽に興味を抱いていました。のちにアギレラのような歌手になりたいと夢を持つようになります。

そんな谷村奈南は、2007年5月にシングル曲「Again」でデビューを果たしました。その後、2008年に谷村奈南は「今年ブレイクが期待されるアーティスト」で1位を獲得するなどし、2009年には自身のシングル曲「CrazyForYou」がスズキシボレーのタイアップ曲となり、谷村奈南自身もCMに出演しています。

井岡一翔の嫁・谷村奈南は元カノから略奪していた?!

実は井岡一翔には、結婚間近と言われていた彼女がいました。その方が韓国の資産家の令嬢としても知られているソンミさん。ソンミさんと結婚すると思われていたところに、いきなりの谷村さんとの結婚報道だったため略奪婚では?と噂されるようになりました。

ソンミさんは試合の応援に駆け付けるなど、オープンな交際をしていたこともあって、結婚間近という見方が強かったようです。しかし2014年には破局されていたそうで、谷村さんとお付き合いをされる前に別れていたということになるので略奪ではなさそうですね。

井岡一翔と嫁は結婚してからもラブラブ

2人のラブラブな画像がインスタグラムにアップされるようになりました。ここではそんな2人のラブラブ画像をさらにご紹介していきます。こちらの画像はとても雰囲気がいい場所ですよね!海と自分たち以外は誰もいない状態なのはとてもロマンティックです。雰囲気いいのが伝わってくる画像です。

こちらの画像は自分たちの自宅でしょうか?井岡一翔がなにか持っていますが、2人で食事していたところを撮影されたようです。ニコニコしている画像はこちらも微笑ましい気持ちにさせてくれます。そしてとてもお似合いのカップルに見えますね。

井岡一翔が王座返上!引退も示唆されている理由とは?

WBA王者3階級制覇を達成した井岡選手でしたが、2017年度の防衛をすることができず返上することが決定。そのことに関して、父からは井岡選手がコンスタントに練習できていないので引退する可能性もあるとの発言が。練習ができていない一番の原因は、プライベートを優先させていることにあると言います。

ファンの間では、弱い選手とばかり戦って、実際のところ井岡選手は弱いんじゃないのかという声も上がってきているようです。井岡選手や妻の谷村さんのSNSを見るとわかりますが、かなり二人でいろいろなところへ出かけられている様子。仲が良いことはいいことなんですが・・・これでは遊びすぎだと思われても仕方がないかもしれませんね。

井岡一翔の嫁・谷村奈南はさげまん?ツイッターで賛否両論

このようなこともあって、妻の谷村奈南さんはさげまんなどと呼ばれているんだそうです。しかし谷村さんは芸能活動を自粛し、自分の歌を聞いてくれる方だけに向けて歌手として活動していきたいと言っています。こうした発言は、井岡選手を支えようという決意の表れだと思いますから、井岡選手を支えていないわけではないのだと思います。

しかし妻である谷村さんが、井岡選手のファンから結婚について否定的な意見を言われてしまいました。普段から思い詰めていたこともあったのでしょう。この発言に対して、喧嘩腰になってツイートしてしまい、ネットが炎上してしまいました。立場的に感情をコントールしなければならないですが、お辛い気持ちも分かります。

井岡一翔と谷村奈南に子供がいる?

お二人にはまだ子供はいらっしゃらないようですが、一部では子供がこっそりいるのではという噂も流れているようです。その真相は、井岡選手には二人の弟さんがいらっしゃるのですが、その2番目の弟さん(次男)に子供さんがおり、甥っ子さんを抱かれている井岡選手を勘違いされたようですね。

でも井岡選手は子供が好きそうなので、自身の子供ができるのを楽しみにされているのではないでしょうか。将来子供にボクシングをしている父の姿を見せられるように、まだまだ引退はできませんね!

井岡一翔は現在復帰していた

昨年大みそかに電撃的に引退を表明した井岡一翔はは7月20日に会見を行い、現役復帰を表明しました。米国を拠点にして、スーパーフライ級での4階級制覇を目指すことを誓いました。復帰戦は9月8日(日本時間9日)にロサンゼルス近郊イングルウッドのザ・フォーラムで開催される興行「スーパーフライ3」となります。

WBC世界スーパーフライ級シルバー王者で同級3位のマクウィリアムズ・アローヨ(プエルトリコ)と対戦することとなります。直近の試合は2017年4月23日のWBA世界フライ級王座戦。今回、WBAはこれまでの実績も考慮して、いきなり2位でランキング入りとなりました。

井岡一翔と結婚した嫁についてのまとめ

一時は引退してしまった井岡一翔でしたが、復帰戦も控えています。今後どのような活動をされていくのか気になるところです。ボクシングでの活躍がまた期待されています。これからは、二人の時間も大切にして欲しいですが、練習もきちんとして結果を残して欲しいところですね。

 

そして、まだまだ若い2人なのでいくらでも家族を増やすことはできるでしょう。家族が増えて守るものが増えればきっと井岡一翔の選手としての期待もさらに膨らむことでしょう。守るものが増えると力にもなりますし、ますますの活躍が期待できそうです。これからも井岡一翔を応援しましょう。