柏木由紀のメイクがスゴい!!メイク方法やコスメなど可愛くなりたい女子必見!!

柏木由紀さんといえばAKB48の最年長メンバーとして活躍していますが、柏木由紀さんのメイクがとても凄いという噂があります。ナチュラルに見えるメイクにどのような秘密がかくされているのでしょうか。可愛くなりたい女子必見の柏木由紀さんのメイクを紹介します。

柏木由紀はメイク好き?ナチュラルメイクには技術が一杯?

AKB48の古参メンバーになってきた柏木由紀さん。AKBではメンバーが多いため、メイクなどはプロにしてもらうより自分ですることも多いようです。自分でメイクをするという事もあり、ファンに最高の笑顔を届けるため、日々メイクの勉強をしている柏木由紀さん。

柏木由紀さんといえば、ナチュラルメイクのイメージが強く、とても自然な印象が残ります。そのため、メイクは簡単に済ませているのかと思えば、柏木由紀さんなりのこだわりがあるようです。ナチュラルメイクにどのようなこだわりがあるのでしょうか。

ナチュラルメイクといえば、あまりメイクをしていないように思われることもありますが、ナチュラルに見せるメイクも結構手が込んでいる場合があるのです。柏木由紀さんは美容マニアと呼ばれる程のメイク好き。そんな柏木由紀さんのメイク技術スゴいようです。

アイドル柏木由紀のプロフィール!

柏木由紀さんはAKB48で活躍をするアイドルです。清楚系のアイドルと言わることもある柏木由紀さんですが、実はAKB48には1回のオーディションで受かったわけではありませんでした。2回もオーディションを受けた理由とはどのようなものなのでしょうか。

  • 名前:柏木由紀
  • 生年月日:1991年7月15日生まれ
  • 出身地:鹿児島県
  • 血液型:B型
  • 事務所:ワタナベエンターテイメント

柏木由紀さんがアイドルを目指そうとしていたのは子供の頃からの夢でもありますが、中学生の時に体調を崩し学校を休んでいた時、テレビなどでみたアイドルに元気をもらったという理由からアイドルになりたいと思うようになったという柏木由紀さん。

2005年にAKB48のオープニングメンバーの最終審査まで残りますが、親に反対され上京できずに断念したようです。しかし、その後2006年の夏にモーニング娘の8期オーディションに応募しながら、3次選考後落選しますが、12月にAKB48 の3期追加メンバーオーディションにて合格を果たします。

その後、2007年からAKB48で活動を始め、2009年にはお天気お姉さんをしたり、AKB48総選挙でメディア入りを果たすなどの活躍が見られるようになります。現在ではモデルをしたり、ドラマに出演したりと歌手以外の活動も多くなってきている柏木由紀さんです。

柏木由紀の決意!AKB48を卒業しない理由と総選挙での戦略に迫る!

柏木由紀のtwitterはおすすめコスメやメイク方法の宝庫!

AKB48のアイドルとして活躍をしている柏木由紀さんですが、実は美容マニアとしても有名です。特にメイクに関してはこだわりがあるようで、柏木由紀さんのtwitterやブログには時々コスメの話題やメイク方法などが書かれている事があります。

特にtwitterでは、自分で試した方法を紹介していたり、現在使っているコスメを紹介したりと多くの美容やメイクに関する情報がつぶやかれています。柏木由紀さんの使っているコスメ情報などが知りたい方はぜひtwitterの情報をチェックしてみてください。

指原莉乃さんの愛されメイクの方法とは?愛用コスメはなに?

柏木由紀のメイク方法とコスメ!ベースメイクは混ぜる?!

twitterやブログなどの情報から柏木由紀さんのおすすめしているメイク方法やコスメを少し紹介していきます。まず、柏木由紀さんがこだわっているというのがベースメイクと言われています。特に下地に関しては1つ物ものだけを使用することはないようです。

下地に関してはグリーン系とピンク系の下地2色を混ぜて使用しているようです。この2色を混ぜると白っぽくなるようですが、それを顔に塗り、ファンデーションを薄塗りにしているようです。毛穴をフラットにするとマシュマロのような美肌が作れるそうです。

柏木由紀のメイク方法とコスメ!「面長」は下まつ毛が重要?

柏木由紀さんの顔はとても可愛い顔をしていますが、柏木由紀さん自身では「面長」と言っています。面長の顔が気になる柏木由紀さんはメイクで面長の顔を少しでも誤魔化そうとしていたようです。その方法とは下まつ毛にマスカラをぬるという方法でした。

下まつ毛にもしっかりとビューラーをして、下まつ毛を少しでも長く見せるようにロングタイプのマスカラをしっかりとつけるようです。上下にしっかりとマスカラをつけると目も大きく見えるようですが、それ以上に下まつ毛のマスカラで下に目が大きく見えて面長を誤魔化せるようです。

柏木由紀のメイク方法とコスメ「涙袋」は可愛らしい?

柏木由紀さんはもともと涙袋があまりないタイプのようですが、ないものは自分で書いているようです。少し涙袋がある人は、涙袋を目立たせるために明るいコンシーラーで涙袋を作っているという事をtwitterでつぶやいている柏木由紀さん。

涙袋は女性を可愛らしく見せる効果があったり、小顔の効果があったりと若い女性には良い効果があると言われているため、涙袋が目立たない、無い方にはメイクなどで簡単に作ることで、涙袋効果が得られるようです。柏木由紀さんも涙袋効果がでているのではないでしょうか。

柏木由紀が思うメイクで重要なのは「保湿」!?

柏木由紀さんがメイクするうえで重要だと思う事は「保湿」と答えるほど、保湿を重要視しているようです。以前は顔のてかりを気にして化粧水と乳液だけで終わらせていた柏木由紀さんですが、化粧水と乳液の後にオイルなどを塗るようにしてから肌荒れが良くなったようです。

保湿をしっかりとすることで、余計な油分が出なくなり、てかりも少なくなったようで、化粧も持ちがとてもよくなったようです。また、肌荒れが良くなったこともあり、メイクのノリも良く、肌が綺麗に見えるようになったという事もあり、メイク前の保湿は重要のようです。

柏木由紀のメイク顔は可愛いけど、すっぴんはどうなの??

メイク方法やコスメにこだわりを持っている柏木由紀さん。メイクは女性を変える道具ですが、柏木由紀さんの素顔はいったいどのような顔なのでしょうか。アイドルとして活躍をしている柏木由紀さんの素顔をメディアなどで見ることはありませんが、ネットではどうでしょうか。

柏木由紀さんの素顔はまず中学生の時に受けたアイドルのオーディションの時のものがあります。今の綺麗な柏木由紀さんとは少し違ったように見えますが、中学生であれば、ほぼすっぴん状態だと思いますので、あどけない柏木由紀さんということになります。

柏木由紀のメイク時間は3時間も!?

柏木由紀さんのメイク方法やコスメなど紹介してきましたが、柏木由紀さんのメイクをする時間はいったいどのくらいなのでしょうか。働いている女性の朝のメイク時間は5~15分と言われています。この時間ではベースメイクからアイメイクと手短に行っているのが多いようです。

そんな中、ナチュラルメイクをしているように見える柏木由紀さんですが、AKB48のメンバーからは一番メイクに時間が掛かっていると有名なようです。現在は卒業されているメンバーからは短くて2時間、長いと3時間はかかると言われる程、長い時間メイクをしているようです。

ナチュラルメイクに見える柏木由紀さんもナチュラルメイクに見せるために長い時間をかけてメイクしている事が分かります。2~3時間もかけて自然な顔に見せるテクニックも凄いものがあります。twitterなどで柏木由紀さんのテクニックを盗みたいですね。

柏木由紀のメイク方法で可愛くなれる!これかもチェック!

柏木由紀さんは暇があればネットやtwitterなどでメイクなどの情報を仕入れているようです。それを実践して自分に合っていたりすると柏木由紀さんからも発信したりするなどの美容マニアでもあります。そんな柏木由紀さんは日々セルフメイクも研究しているようです。

美容マニアでアイドルでもある柏木由紀さんはこれからも様々なメディアやネットなどで美容情報を発信していってくれるでしょう。可愛くなりたい女子やメイクをどうすればいいのか悩んでいる女子はぜひ柏木由紀さんのメイク方法を真似てみてはいかがでしょうか。