TWICEサナがダイエット!かなり痩せた姿にファン衝撃!気になる方法とは? 美容

TWICEサナがダイエット!かなり痩せた姿にファン衝撃!気になる方法とは?

K-popで大人気の女性アイドルグループTWICEのメンバーとして活躍している、日本人のサナさんがデビュー当時と比べてかなり痩せて綺麗になりました。K-popアイドルは、厳しい体重管理がありますが、サナさんの気になるダイエット方法はどのような方法でしょうか。

サナがダイエットで激変?!サナが痩せた方法とは?

デビュー前から所属するJYPエンターテーメントの先輩のPVに出ていたことで、話題になっていたTWICEのメンバーサナさんですが、デビュー前はぽっちゃりでした。ぽっちゃりだったサナさんのダイエットして痩せた姿が韓国でも日本でも話題になっています。

サナとはどんな人?サナのプロフィール

  • 本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな、Minatozaki Sana)
  • 生年月日:1996年12月29日(21歳)
  • 血液型:B
  • 出身地:日本大阪府大阪市天王寺区
  • ポジション:サブボーカル
  • JYP入所日:2012年4月13日

(引用:Wikipedia)

サナさんは、音楽好きなおばあちゃんの影響で、歌手を目指すきっかけになったそうです。小学6年生のときにEXPGに入校し、3年間ダンスの練習をしていた経歴もあります。その後、中学2年生のときに友人とのショッピング中にJYP関係者の人にスカウトされ、JYPの練習生として所属することになりました。

そして、「sixteen」のオーディションで、TWICEのメンバーとして選ばれ、現在、韓国や日本などの様々な国で活躍する世界的アイドルとなりました。サナさんは、練習生生活3年7カ月でK-popを代表とするトップアイドルに上り詰めました。

サナは激変する程痩せたダイエット方法を公表していない?

ぽっちゃりしていたデビュー当時とは比べものにならないほどの変貌を遂げたサナさんですが、どんなダイエット方法で痩せたのでしょうか?サナさんが実践したダイエット方法を試してみたいという人は大多数だと思います。サナさんのダイエット方法について調べてみたところ、残念ながらサナさんはダイエット方法を公表していないようです。

ダイエット前はぽっちゃりで丸顔!痩せたサナは別人なほど綺麗!

現在は、細っそりとスタイルの良いサナさんですが、デビュー当時は、ファンの間でも有名なほどぽっちゃりしていました。サナさんのデビュー当時の体型は、日本人の中でもぽっちゃりと言われるほど、太っていました。そんなサナさんのぽっちゃり時代の写真はこちらです。

現在と比べてみても別人といってもいいほどのぽっちゃりです。TWICEのデビューが2015年でサナさんが激痩せたと言われているのが日本デビューした2017年頃と言われています。日本デビューすると、日本人メンバーに注目が集まるため、よりダイエットに励んだのでしょうか。

今では、韓国や日本、さらにはその他の国でも美人と言われるほど痩せて綺麗になりました。また、サナさんのスタイルは、女性が憧れるほど良く、細くて長い手足がスタイルの良さを際立たせています。人間は痩せるとこうも変わるのですね。

ダイエット前と後のサナの身長と体重は?!

サナさんの身長は、166cmで現在の体重が48kgと言われています。そして、気になるデビュー当時の体重は、調べても出てきませんが、この変貌ぶりを見ると7〜8kg程痩せたのではないかと思われます。ということで、推定体重は、55kg程だと思われます。

ぽっちゃりの時期でもウエストは細く、お腹もぺったんこだったので、現在は、ガリガリといっても良いほどウエストが細いです。そして、長い手足が細くなることで、より長くみえるようになり、手足の長さがダンスにも生かされています。

ダイエット方法は、どのアイドルも共通している?!

サナさんが行ったダイエット方法を試してみたいと言う声がありますが、サナさんはダイエット方法を公表していません。しかし、サナさんの所属事務所JYPエンターテーメントの各アイドルも同じような事をしていると思われます。そんな、JYPのアイドルのダイエット方法を紹介していきたいと思います。

サナもしている!K-popアイドルの食事制限の方法

まず、一番大切なのは、食事制限です。ダイエットと言うと、食事制限という言葉が一番に思い浮かぶのではないでしょうか。韓国のアイドルは、ダイエットの基本となる食事制限でどのような事をしているのでしょうか。

韓国のガールズアイドルで大人気なのが、MissAのスジさんです。スジさんは、サナさんと同じ事務所の先輩です。スジさんも太ったり、痩せたりとありましたが、太りやすい体質なのでしょう。そんなスジさんが食べているものを紹介します。

  • 朝 鳥胸肉・さつまいも・牛乳
  • 昼 玄米・野菜サラダ
  • 夜 さつまいも2個

日本人女性の平均カロリーをはるかに下回るメニューです。太りやすい体質なので、完食もせず、厳しい食事制限をしているのでしょう。ぽっちゃり時代も可愛かったのですが、痩せて本当に綺麗になりました。現在も体重維持しており、お綺麗です。

サナもしている!K-popアイドルの筋トレ方法

K-popアイドルの先駆けとなり、美脚でも有名な、少女時代の方々は、「4321トレーニング」を実施しているそうです。「4321トレーニング」とは4分の激しい有酸素運動+3分のスクワット+2分の全身運動+1分のストレッチを組み合わせた10分のトレーニングのことらしいです。

この「4321トレーニング」は、全身に効果があるようで、少女時代のようなスレンダーなボディを手に入れたい人は、ぜひ実施してみてください。簡単そうに見えますが、かなりきついトレーニングのようです。K-popアイドルは、凄まじい努力していまの綺麗さを保っていると考えると尊敬します。

今韓国で流行っているサツマイモダイエットとは?!

サナさんのJYPの先輩である、スジさんの食事制限の仕方について、紹介しましたが、注目するところは、サツマイモです。他のアイドルの方々を調べてみても、みなさん必ず1日一回はサツマイモを取り入れているのです。なぜ、サツマイモがダイエットに取り入れられるのでしょうか?

サツマイモはお通じにも良くてサツマイモダイエットは皮膚が綺麗になることでも韓国の人に人気のダイエット法のようです。K-popアイドルのようになれると同時に、お肌も綺麗になるとのことで、ぜひ、試してみたいダイエット法です。

無理なダイエットは、危険!プロだからできること

TWICEをはじめとする、K-popアイドルの方々は、専門のトレーナーがつき、厳密な体重管理をされています。今回紹介した、サツマイモを取り入れるダイエットや、筋トレなどは真似してみてもいいと思いますが、無理な食事制限で体調を崩す場合もあります。

痩せて綺麗になりたいという気持ちは、分かりますが、体調を崩すほどの無理な食事制限は、一般人がするには危険です。TWICEのメンバーモモさんが、一時期過酷なダイエットをしてなにも飲まず食わずの生活をしていたようですが、危険なので飲まず食わずのダイエットはやめましょう。

韓国で頑張る日本人メンバーサナの今後の活躍に期待!

韓国で、デビュー前に注目されていた人達からなるTWICEの日本人メンバーサナさんは、TWICEの中でもかなり人気のメンバーです。今では、TWICEの今後の韓国や日本、さらには世界での活躍に注目が集まります。また、「世界で最も美しい顔100人」にも入り、知名度も上がったサナさんの今後の活躍にも期待大です。