金城武の現在は?結婚している!?干された理由は「髪の量」!? エンタメ

金城武の現在は?結婚している!?干された理由は「髪の量」!?

90年代後半から2000年代にかけて日本で活躍した超イケメン俳優・金城武さん。ここ最近日本で姿を見ることが少なくなりました。日本人女性との結婚説や業界から干されたなど様々な噂が飛び交っています。そこで今回は俳優・金城武さんについて調べてみました。

金城武さんの現在までのプロフィール

金城武さんは台湾出身の俳優。台湾人の母親と日本人の父親の間に生まれた日台ハーフの俳優としてアジアで絶大な人気を誇っています。沖縄出身の祖父を持つため、日本に馴染みがあり90年代後半から2000年代にかけて日本で人気を博しました。

スカウトされ芸能界デビュー

高校時代にスカウトされたことをきっかけに芸能界デビュー。その後、CMや映画などへの出演を続けるもブレイクすることはありませんでした。しかし、仕事で訪れた香港で映画監督であるウォン・カーウァイに見初められて、彼の映画への出演が決まったようです。

香港映画で頭角を現し、日本進出

その後もウォン・カーウァイ監督作品への出演やCMなどの出演を続け、香港・中国・台湾などで活躍の幅を広げていきました。また90年代後半からは日本に進出して、知名度を上げていきました。各国の言語を操りながら、端正な顔立ちと確かな演技力で人気を集めました。

金城武さんの現在までの主な出演作品

現在までの金城武さんの出演作品を調べてみました。映画デビュー作は「ワンダー・ガールズ 東方三侠2」で日本では未公開になっているようです。その後、ウォン・カーウァイ監督作品「恋する惑星」に出演。
チャン・イーモウ監督作品「LOVERS」に出演し、この作品はアメリカのゴールデングラブ賞の外国語映画賞にノミネートされました。その後もハリウッド映画への出演や中国・香港・日本合作の映画「レッドクリフ」で諸葛孔明役を好演しました。

金城武さんが活躍していた時代①:アジアで活躍する大スター

台湾の台北に生まれ、アメリカンスクールに通っていたために様々な語学に精通しています。そのため中国・香港・台湾で活躍しました。香港映画で頭角を現し、徐々に国際的に活躍していきました。
アジアで知名度を上げたことで、98年にはアジア人初のプラダのワールドキャラクターに抜擢されました。名実ともにトップスターの仲間入りを果たしました。2008年にはアジア人初のエンポリオ・アルマーニの広告塔に起用されました。

金城武さんが活躍していた時代②:日本での活躍

90年代後半からは日本に進出しました。日本人の父を持つこともあり、日本に対して思い入れを強く持っています。さらに日本語も堪能なことから日本でも絶大な人気を誇ってりました。日本のドラマや映画、CMなどにも多数出演して日本での知名度を上げていきました。

日本でのドラマデビュー

日本では95年にドラマ「聖夜の奇跡」で日本ドラマ初出演をして、98年に深田恭子さんと共演した「神様、もう少しだけ」で主演し大ヒットを記録しました。俳優・竹野内豊とともにイケメン俳優として一世を風靡してCMやドラマ、映画など数々のメディアに登場しました。その後も日本で活動しながら、アジアでも活躍をしていきました。

金城武さんが活躍していた時代③:日本と台湾のハーフ?本名は?

金城武さんは台湾人の母親と日本人の父親をもつハーフの国際派俳優として有名です。金城さんは日本語が堪能で沖縄出身の祖父を持っており、名字は沖縄で一般的な「金城」で名は「武」と名乗っています。
「金城武」は台湾でも日本でも通じる名前なので、どちらの国でも同じ名前を名乗っています。また、日本でも活躍したグラビアアイドルのインリン・オブ・ジョイトイさんと幼少期には同じマンションに住んでいたことも話題になりました。

本名は?

台湾出身俳優のため「金城武」という名前は日本で活躍するための芸名だと思われていました。しかし、調べてみると「金城武」というのは本名のようです。中国などで活躍するときも同じ名前で活躍しています。また日本でもデビュー当初は「金城」と書いて、「キンジョウ」と読まれることも多かったようです。

金城さんの国籍

台湾出身の金城さんですが、日本国籍を取得しています。中国ではあまり知られておらず、金城さんを中国人だと思っている人も多いそうです。日本では「金城 武」ですが、中華圈では「金 城武」と表記されています。中国では金と一字での名字が多いため、このように表記される誤りが多いようです。正しくは名字が金城で名が武となります。

金城武さんが活躍していた時代④:歴代の彼女は?

大人気俳優として活躍する金城武さんの交際相手についてはたびたび話題になっています。イケメン俳優として人気の金城さんなので多くの女性ファンが気にしているようです。調べてみると、金城さんの交際女性の情報はあまりないようです。かなり慎重な方なので、あまり報道されていません。

日本人女性と交際

リサーチの結果、日本人女性と交際していたことがわかりました。その女性とは「吉村ミキ」というモデルや女優をしている女性のようです。現在も「美ST」という中年女性向けのモデルとして活躍しているので、知っている人も多いかもしれません。金城さんとは日本ドラマ「神様、もう少しだけ」での共演がきっかけのようです。

大物芸人の彼女だったとの情報も

この「吉村ミキ」という女性は金城さんとの交際前にはお笑い芸人である極楽とんぼの加藤浩次さんと交際しており、金城さんとの出会いを機に別れてしまったようです。結果的には、金城さんとも破局し現在は結婚して一児の母のようです。

現在①:金城武さんは日本人と結婚してる?

2011年に金城さんに恋愛スキャンダルが出ました。イタリア・ミラノで日本人女性と一緒に車に乗り込んだところが激写されました。当時、金城さんはミラノコレクションに関連した仕事でミラノにいました。そこで撮られた写真は瞬く間に世界に発信され、アジアではかなり話題になりました。

日本人女性は何者?

金城さんには以前から日本人女性との極秘結婚がひそかに噂になっていました。なので、日本人女性とのスキャンダルに中華圏は騒然となりました。その後、金城さん自身がこの噂を完全に否定しました。
この否定により一旦は沈静化したものの、噂は存在し続けました。しかし、2016年に金城さんがこの女性の正体を明かすことになりました。あまりにも噂が独り歩きしているので業を煮やしたようです。この女性は金城さんのマネージャーだったようで恋愛関係にはないと発表しました。

金城さんは結婚してる?

金城さんが極秘結婚しているという噂は以前からありました。特に、中華圏では有名で既成事実化しているものとして扱うマスコミすらあるようです。しかし、これらの噂は何の根拠もない噂のようです。公式の発表によれば、金城さんはいまだに独身を貫いています。金城さんは多くの憶測が長年囁かれていることに辟易としているようです。

現在②:金城武さんはいま日本に住んでる?

金城さんの結婚のほかには、金城さんが現在どこに住んでいるかというのが話題になることが多いようです。インターネットで調べてみると、どうやら彼が日本に住んでいるという噂があるようです。しかし、この噂は完全なるガセネタのようです。現在金城さんは台湾に豪邸を建て、そこに住んでいるようです。

現在③:金城武さんは現在干されている?

ネット上では金城さんは現在芸能界を干されていると噂されています。確かに近年では日本で見かけることは少なくなった印象があります。真相はどうなんでしょう。現在の金城さんの現状を調べてみました。

日本での出演が減少した理由

近年の日本での活躍を見ていきましょう。日本ドラマへの最後の出演は2002年の「ゴールデンボール」で、それ以降の出演はありません。2014年まではCMに起用されるなどしていました。最近では中国・香港・日本の合作映画「レッドクリフ」になるでしょう。それ以来、日本のメディアに登場することは少なくなりました。
その原因はギャラの高騰といわれているようです。国際的に活躍する金城さんはギャラも世界基準の価格なので日本の基準としては高すぎるようです。なので、日本ではあまり起用できなくなったようです。

海外でも干されている?

金城さんが日本で活躍しなくなったのは干されたことが理由ではないですが、海外ではどうでしょう。調べてみると、年一本のペースで仕事をこなしており彼のギャランティーなら十分生活には困らないでしょう。
おそらく仕事のペースを落としたことが干されたと噂された原因でしょう。現在でも主役かそれに準ずる役で映画に出演しており、金城さんが仕事の本数を減らした原因は金城さんが業界で干されていたり、彼の俳優としてのポジションが低くなったということでははないようです。

現在④:金城武さんは頭が薄くなってきている

金城さんを取り巻く噂の一つに薄毛という噂があります。年齢も40代なので、金城さんは頭が薄くなってきているのではないかという噂があるようです。実際はどうなのでしょうか。最近の画像を探してみました。

この画像を見る限りでは年相応の毛量のように見えます。おそらく画像の角度や髪形などでネット上では悪意も多少ありつつ誤解されたのだと思います。金城さんの薄毛の噂はおそらくは何の根拠もない噂のようです。

現在⑤:金城武の最近の仕事は?

「レッドクリフ」以降には日本や台湾での活動はなく、活動の拠点を中国や香港に移したようです。そこから年に一回のペースで映画に出演しました。ホームページも中国語で展開されており、日本での活動に関しては2014年以降CMへの出演もありません。

最新の映画出演

一番新しい映画は「こんなはずじゃなかった(邦題)」という恋愛映画になります。料理がテーマのラブストーリーで人気の小説が原作のようです。日本でも有名な女優リン・チーリン(林志玲)さんも出演しています。

現在⑥:金城武の最近の画像は?

金城さんはイケメン俳優として名を轟かせていますが、ネット上には見た目の劣化が常に囁かれています。果たしてこの噂は本当なのでしょうか。それではネット上で見られる金城さんの最近の画像を見てみましょう。

やはり相変わらずかっこいいですね。それもそのはずです。彼は世界で最もハンサムな顔100人に2013年から4年連続で選出されています。40代になった今も、世界有数のイケメンであることがわかります。

金城武は現在何している?

年に一回の映画出演を続けている金城さんですが、その合間は何をしているのでしょうか。金城さんはマスコミ対策がうまいので、ほとんど情報は出てきません。金城さんによると、台北にはご両親が住んでいて仕事のないときはご両親と過ごしたいとおっしゃっているようです。

金城さんの姪・Uって?

実は最近日本でも金城さんのことが話題になりました。それは金城さんの姪が日本で芸能界デビューしたという話題です。彼女は金城さんの一番上のお兄さんの子で、日本でのCM出演を機に芸名・Uという名で活躍しているようです。
その後も『東京ガールズコレクション』などに出演したそうです。金城さんは彼女を大変かわいがっているようで、彼女の幼稚園費用なども金城さんが出したらしいです。しかし、Uさん本人は金城さんに頼って芸能界で売れるつもりはないようです。

金城武の現在と今後

現在の金城さんの情報を調べてみると、様々な噂や憶測が飛び交っていることがわかります。しかし、どれも根拠のない噂や本人が否定していることばかりでした。国際的に活躍しているので、情報が錯綜しているのが原因だと思います。

今後の活躍

今は活動拠点を中国や香港に移したようですが、いまだに台湾でのファンは多いようです。20年ほど台湾映画に出演していないので、台湾のファンは彼の台湾映画への出演を熱望しているようです。また、日本のメディアへの出演も長らくありません。日本にも金城さんのファンは多く、日本でのメディア出演も熱望されています。
金城武さんについて調べてみたところ、金城さんの国際的な活躍とアジアを代表する大スターであることがわかります。スター故に、悪意のある憶測や恋愛への詮索が多いことも分かっていただけたと思います。しかし、どれも根拠のない噂ばかりでしたし、金城さん自身はかなりクリーンなイメージを持っていただけたのではないでしょうか。