欅坂46の今泉佑唯が卒業発表!人気メンバーでグループへの影響は必至?

いま大人気の女性アイドルグループ『欅坂46』の人気メンバーである今泉佑唯さんがグループ卒業を発表しました。欅坂46としては初の卒業で、今泉さんは人気メンバーなのでグループへの影響は必至です。今回はそんな今泉佑唯さんの卒業について調べてみました。

今泉佑唯(欅坂46)が卒業発表!①グループ初の卒業

いま最も勢いのある女性アイドルグループ『欅坂46』から初の卒業者が出るということで話題になっています。これまで脱退したメンバーや活動を休止しているメンバーはいても、正式に卒業したメンバーは意外にもいませんでした。しかもこれほどの人気メンバーの卒業とあってファンも動揺しているようです。

今泉佑唯さんは欅坂46のなかでも超人気メンバーであり、歌唱力、ダンス、ファン対応、バラエティー番組での活躍などもグループ随一の実力を持つメンバーでもあります。グループ加入前から芸能活動をしていたこともあり、高い能力があるメンバーとして絶対的エースの平手友梨奈さんとともに欅坂46を支えている存在でした。

今泉佑唯(欅坂46)が卒業発表!②体調不良で活動休止していた

今泉佑唯さんの卒業理由は明確には言及されていません。しかしネット上では『体調不良』ということが囁かれています。というのも、今泉さんは2017年4月13日に体調不良により活動休止を発表し、4か月間グループ活動を休んでいました。さらに同年12月28日にも医師の判断により年内の活動を休止しています。

体調不良の原因は様々囁かれていますが、精神のバランスを崩していることが原因と言われています。いつも笑顔を絶やさないことで人気のあった今泉佑唯さんは、2017年1月頃から徐々に笑顔が少なくなったと言われるようなりました。これは多忙とメンバー格差が原因と言われていて、人気メンバーゆえの悩みだったようです。

平手友梨奈が休養?体調不良でツアー欠席するもUSJで目撃され炎上?!

今泉佑唯(欅坂46)が卒業発表!➂2018年に復帰

2018年は体調も回復してきているので、バラエティー番組にも元気に出演してファンも安心していました。その矢先の『卒業発表』だったので、ファンも驚きを隠せなかったようです。欅坂46では平手友梨奈さんの体調不良が話題になっていますが、今泉さんも心身ともに限界を迎えていたようですね。

今泉さんは自身の8月7日のブログで「この度、私なりに悩んだのですが、とても心苦しい決断をせざるを得なくなってしまいました。私は、欅坂46を卒業します」と発表した。欅坂46の楽曲に参加するのは7thシングル『アンビバレント』に収録されるソロ曲『日が昇るまで』が最後というのも発表されました。

平手友梨奈が欅坂46のセンターに復帰!!ライブでは感動の嵐だった!!

今泉佑唯(欅坂46)が卒業発表!④卒業ソング『日が昇るまで』

『欅坂46』の公式サイトでは、今泉さんの卒業の時期は具体的な日程が決まり次第、改めて報告するとされています。また8月11日から始まる「欅坂46 夏の全国アリーナツアー」には不参加となることがすでに発表されています。7thシングル『アンビバレント』にもソロ曲『日が昇るまで』以外は参加していません。

今泉さんが今後グループとして活動する機会はかなり少なくなると予想されていて、グループでのパフォーマンスはなく卒業するのではとも推測されています。卒業後は芸能活動を継続することが発表されているので、今後は女性タレントとしてソロで活動していくという事です。

今泉佑唯(欅坂46)卒業のグループへの影響は?①平手友梨奈

超人気メンバーである今泉さんの卒業が欅坂46への影響は大きそうです。今泉さんは上村莉菜さん、渡邉理佐さん、平手友梨奈さんとは加入当初から仲が良いことが知られていて、特に平手友梨奈さんとの仲の良さはファンの間では有名です。互いに人気メンバーという事もあり、互いに通じるものがあるのでしょう。

平手友梨奈さんの代わりにセンターを務めることもあった今泉さんが卒業することで平手友梨奈さんに負担が集中しそうですね。ただでさえ、体調不良で休みがちな平手友梨奈さんにも心配の声が上がっています。

今泉佑唯(欅坂46)卒業のグループへの影響は?②ゆいちゃんず

欅坂46の小林由依さんが8月13日に自身のオフィシャルブログを更新。欅坂46から卒業することを発表した今泉佑唯さんについて思いを綴りました。というのも、小林由依さんと今泉佑唯さんは二人組ユニット『ゆいちゃんず』を結成しており、二人とも同じ名前でグループでもトップクラスの歌唱力のメンバーです。

小林さんのブログはファンにも人気のブログで、そこで今泉さんは「何日か考え、ずーみんに自分の気持ちを伝えて ずーみんからも気持ちを聞くことができ、少しずつ重かった心が軽くなりました」と語りました。「本当に出会えて良かったです」とも語り、ユニットを組んでいた相方へエールを送りました。

今泉佑唯(欅坂46)のプロフィール

いま大人気のアイドルグループ『欅坂46』の今泉佑唯さんが卒業するという事で彼女のことが話題になっています。アイドル界では有名な存在ですが、一般の人にはまだまだ知らない人も多いようです。ここでは今泉佑唯さんの簡単なプロフィールをまとめてみました。今後タレントとしてのブレイクも期待されているアイドルです。

  • 名前:今泉佑唯
  • 愛称:ずーみん・ずみこ
  • 生年月日:1998年9月30日
  • 年齢:19歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:153 cm
  • デビュー:2015年
  • 職業:アイドル・モデル
  • 事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

Jrアイドルとして活動後、グループ加入

今泉佑唯さんは『欅坂46』に加入する前は、Jrアイドルとして活動していました。2012年3月まで「柏木佑井」という名義で「スマイル学園」1期生として活動していたことはあまり知られていませんね。Jrアイドル時代にはイメージDVDをリリースしていて、ネット上では高値で取引されています。

欅坂46に加入後は、Jrアイドルだったことは全く語られていません。ネット上では今泉さんの黒歴史とされています。芸能経験があることが、グループ活動後のファン対応やバラエティー番組での活躍に役に立っているようです。『柏木佑井』時代のDVDではいまでは見ることのできない露出の多い姿も披露しています。

今泉佑唯(欅坂46)はファンへの神対応で超人気メンバー!

今泉佑唯さんは欅坂46の中でもトップクラスの人気メンバーですが、その人気の秘密は『ファンへの神対応』と言われています。彼女の握手会には長蛇の列になっており、今泉さんは疲れも見せずに神対応をすると評判です。握手会では今泉さんがファンの手をなかなか離さないため、スタッフが止めに来るほどだそうです。

今泉さんは欅坂46加入前から芸能活動を行っているので、ファンの大切さがわかるようですね。さらに『おバカキャラ』としても人気があり、バラエティー番組でも活躍するバラエティー担当のメンバーでもあります。

今泉佑唯(欅坂46)の卒業の影響は?今後はタレントに!

今泉佑唯さんの卒業で欅坂46は、大事なメンバーを失うことになります。高い歌唱力があることでも知られていて、欅坂46の楽曲でも重要なポジションを任されているメンバーでした。バラエティー番組でも人当たりの良さと『ゲラ泉』と呼ばれるほどの笑顔でグループに貢献していました。そんな今泉さんの今後に注目が集まっています。