岸優太の出身地は川越?高校はどこ?気になる学歴や目撃情報など! エンタメ

岸優太の出身地は川越?高校はどこ?気になる学歴や目撃情報など!

ジャニーズJr.の頃から人気があった岸優太さん。現在はking&princeのメンバーとして活躍されていますよね。そんな岸優太さんの出身地や学歴などが気になるということで、調べてみました。また、目撃情報などについても詳しくご紹介していきます。

岸優太の出身は川越って本当?最寄駅はどこ?

さっそくですが、岸優太さんの出身地はどこなのでしょうか?実は彼の出身地は埼玉県だということは分かっているのですが、それよりも詳しい情報は分かっていません。ですが、川越で目撃があったことにより、埼玉県川越市の出身ではないかと推測されています。

しかし、これだけでは遊びに来ただけかもしれませんし、仕事で訪れたかもしれませんし、出身地とは言い難いですね。また、JR川越線西大宮駅でも目撃情報があった為、実家の最寄駅がここではないかとの憶測も飛んでいるのだとか。

この憶測も先ほどと同様に、根拠がないものなので、信じ難いです。なので、残念ながら出身地はやはり埼玉県だということだけしか分かりませんでした。本人がテレビなどに出演した時に、詳しい出身地を聞かせてくれることを期待して待っていましょう。

岸優太の年齢などの簡単プロフィール

  • 生年月日:1995年9月29日
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • 出身地:埼玉県
  • 好きな食べ物:山芋の千切り、もんじゃ、桃
  • 嫌いな食べ物:グリーンピース
  • 趣味:音楽鑑賞、愛犬の散歩、釣りなど

岸優太が川越で目撃された!

先ほども少しご紹介しましたが、岸優太さんが埼玉県の川越で目撃されたという情報がありました。岸優太さんは、実家暮らしをしていて、実家から仕事場へと向かっているようなので、実家付近だと言われている川越で目撃されたのでしょう。

それにしても、最近はとても人気が出てきているので、電車などで移動していたら騒ぎになりそうなものですが…。実家は埼玉なので仕事場からは比較的近いでしょうが、忙しくなってくると通勤時間が億劫になるので、一人暮らしを始めるかもしれませんね。

岸優太の学歴①〜出身中学は〜?

岸優太さんは川越市立初雁中学校出身です。2008年に入学し、2011年に卒業されています。しかし、岸優太さん出身の中学校は公式では発表されておらず、憶測になってしまいますが、様々な方が岸優太さんと同中学校だという投稿をしているので、川越市立初雁中学校で間違いなさそうです。

また、中学生時代には中学2年生まで野球部で活躍していたそうです。ジャニーズに入れるくらいですから、運動神経はいいことでしょう。あれほどイケメンでもあるので、野球部のユニホームも似合っていたこと間違いなしです。一度、ユニホーム姿も見てみたいですね。

岸優太の学歴②〜出身高校は〜?

続いて、岸優太さんの出身高校は、埼玉県立大宮光陵高等学校です。偏差値は51〜58の学校なので、中の上という感じです。また、埼玉県立大宮光陵高等学校には、普通科、音楽科、美術科、書道科があるそうなのですが、高校卒業後に大学進学を考えていたそうなので、岸優太さんは普通科に通っていたそうです。

しかし、現在大学には進学しておらず、アイドルとしての仕事を優先しています。高校生の時にあるアイドルとしての仕事が舞い込んできたことから、大学へ進学することは辞めたみたいですね。そして、今はとても売れているので、大学に進学しなくて良かったと感じます。

岸優太の卒アル写真がすごいことに…!

岸優太さんの卒アル写真が出回っているのですが、小学校の時の卒アル写真は今の面影を残し、とても可愛いんです。しかし、中学校の時の卒アル写真がとても残念なことに…。残念ながらその時の写真はないのですが、前髪はセンター分けをしていて、髪の毛がべちゃっとなっているので、茄子のヘタのような髪型に…。

この髪型のことが少し話題になったようですが、ファンの方からすると、イケテない岸優太さんも可愛いと感じるのでしょう。今はこの時の面影を感じさせないほどのイケメンになられたので、この写真はこれでいい思い出でもありますね。

岸優太のおばかエピソード①

Travis Japanの阿部顕嵐さんが今井翼さん主演の舞台に出演していたときに、怪我をしてしまい、右足中足骨骨折と診断されてしまった時のこと。この怪我をニュースで知った岸優太さんは、阿部顕嵐さんに絆創膏を一枚渡したそうです。骨折に絆創膏とはなんとも可愛いおバカ…。

また、雑誌の撮影中にスタッフさんに「神宮寺くんの髪の毛を洗って」と言われた時のこと。何を思ったのか岸優太さんは、神宮寺さんの頭にシャンプーの蓋を開け、ボトル一本ぶっかけて洗ったそうです。神宮寺さんは「シャンプーで溺れる」と…。なぜそのような行動に出たか不思議ですね。

岸優太のおばかエピソード②

またまた岸優太さんのおバカエピソードをご紹介します。雑誌のインタビューで、恋愛のことを語るコーナーがあったのですが、当時岸優太さんは「かき揚げそば」にハマっていたそう。なので、この時も何を思ったのか恋愛ではなく、かき揚げそばについて熱く語ったそうです。

なので、岸優太さんのインタビューの見出しだけ「今夢中なのは、かき揚げそば」となっていたそう。またまたおバカなエピソードですが、可愛らしさもありますし、ほっこりもしますね。今後も岸優太さん流のおバカエピソードがじゃんじゃん出てきそうです。

岸優太の迷言特集!

次は岸優太さんの「名言」ではなく、「迷言」をご紹介していきます。「茄子は好きですか?」と聞かれ、「ナースですか?好きですよ。」と答えた岸優太さん。茄子とナースでは意味が全く違ってきますね…。また、ある番組で子役の子に「最近人生どう?」と質問したのだとか。この質問に子役の子もつい「は?」というような顔に…!

「大丈夫です、大丈夫です」を「だいっす、だいっす」と略したり、「あざっす、分かりました」を「しゃりしゃりしゃしゃしゃー」と謎の岸優太語に変換。また、角煮が入っている肉まんを食べて、「この肉まん、ハヤシライス入ってる」と味覚まで怪しい岸優太さん。

しかも、先輩の手越祐也さんが岸優太さんの似顔絵を描いてくれたのですが、その絵を見て「2点っす」と正直な感想を言ってしまう岸優太さん。また、美容院で髪型を注文する時「ハゲるくらいすいてください」と注文するらしいです…。

様々な岸優太さんの迷言エピソードをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回ご紹介したものは、ほんの一部なので岸優太さんはとても面白い方だと分かりましたし、ファンになりました。今後はどんな迷言が出てくるのか、とても楽しみです。

岸優太の川越目撃まとめや学歴まとめ!

実家付近であると言われている川越で目撃されている岸優太さん。最近はとても仕事が忙しいので、このような目撃情報が拡散されれば混んでしまいそうですね。今後の通勤中は気をつけて欲しいです。また、地元の中学、高校で学生時代を謳歌した岸優太さんは、現在とても素敵な大人の男性になられました。

それだけでなく、岸優太さんは天然やおバカ炸裂で多くの方を笑わせているので、愛されキャラだということも分かりましたね。こういうところが、多くの女性を虜にさせるのでしょう。なので、人気急上昇中のキンプリや岸優太さんから、ますます目が離せません。今後のキンプリ、そして誰にでも愛される岸優太さんに注目ですよ。