平野紫耀と平野歩夢が似てると兄弟説が浮上!本当に家族?親戚説も検証! エンタメ

平野紫耀と平野歩夢が似てると兄弟説が浮上!本当に家族?親戚説も検証!

ジャニーズJr.でKing & Princeの平野紫耀さんと、ソチと平昌オリンピックのスノーボードで銀メダルを獲得した平野歩夢さんが似すぎと話題になっています。名字も同じことからネット上で議論になる程。お二人は本当に兄弟または親戚なのでしょうか?

ソチ・平昌オリンピック銀メダリストの平野歩夢

平野歩夢さんといえば2014年のソチオリンピックと2018年の平昌オリンピックのスノーボードハーフパイプで連続して銀メダルに輝いたアスリートです。日本代表選手の中では最年少メダリスト記録保持者でもあり、かなりの注目度だったため、記憶に新しい人も多いでしょう。

平野歩夢さんは顔もイケメンとして女性からも人気があります。そんな中、人気上昇中のジャニーズ系アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と顔が似ているとネットの一部で話題に。確かにお二人とも名字が同じ「平野」です。そのことからもしかしたら何か血の繋がりがあるのでは、と疑惑が持ち上がっているようですね。

平野紫耀と平野歩夢は本当に似すぎというくらい似てるのか?

お二人の写真を見比べてみると、鼻筋や口の造形は似ているような気がしますね。逆に似ていないように思えるのは目でしょうか。雰囲気もあまり似ているようには感じませんでしたが、同じような雰囲気の写真なら、見る人によっては似すぎと言われるくらいには似るんじゃないかなという気はします。

実際、ネットの議論でも似ているという意見と似ていないという意見は同じような数で拮抗しているような印象ですし、正直個人の見方に左右されるところはあるようですね。とはいえ、この段階で全く関係ないと断言してしまうのは時期尚早です。

平野紫耀も運動神経は抜群!県大会優勝経験も

平野紫耀さんがオリンピックメダリストになる程のアスリートの兄弟というのなら、運動神経も良い可能性は高いですよね?調査してみたところ、平野紫耀さんの運動神経はとても良いようです。小学生からダンスを始めていたそうで、更には小学5年生からはバドミントンもやっていたようです。

バドミントンは中学1年生の時に県大会で優勝した経験もあるとか。きっと部活でもバドミントン部で頑張ったのだろう…と思いきや、ずっとダンスをやっていたため部活というものをやったことがないそうです。部活に入らず小学5年生から始めて中学1年で優勝するとは…恐るべき才能です。

平野紫耀と平野歩夢の家族に兄弟はいるのか

勿論お二人の間に繋がりがあるといったことは公式で何も公表されていませんが、そもそも兄弟説を唱える前提としてお二人に男性の兄弟はいるのでしょうか。まず、平野紫耀さんの家族構成はお母様と3歳年下の弟さんの3人家族です。弟さんのお名前は莉久(りく)さんというそうです。お父様の情報はなく、母子家庭で育っていたようですね。

一方、平野歩夢さんの家族構成は両親に兄と弟が一人ずつの5人家族です。お兄様の英樹さんもスノーボードの選手で、歩夢さんはお兄様の影響でスノーボードを始めたそうです。お二人ともそれぞれ男性の兄弟はいらっしゃいますが、発表されている家族構成は随分違っていますね。

名字が同じ…平野紫耀と平野歩夢は似てるが家族や兄弟ではない?

結論から言うと、今のところお二人が兄弟という説はなさそうです。家族構成の違いもそうなのですが、平野紫耀さんは平野歩夢さんより3歳年上です。しかし、歩夢さんのお兄様は英樹さんお一人ですし、何よりアスリートとして活躍されていますので別人ということになります。

しかしお互いの実家ともにお金持ちという噂があります。また、紫耀さんの方にはお父様がいらっしゃらないのでもしかしたら…と考えられなくはないのですが、もし本当に異母兄弟だとしたらそれはそれでとんでもないニュースになりそうです。今の時代そういうのはなかなかないですからね…。ともあれ、両親が同じ兄弟ではないことは確かです。

平野紫耀と平野歩夢が父方や母方の親戚で血繋がってる可能性は?

兄弟ではなさそうという結論に至りましたが、それでは親戚という可能性はないのでしょうか?「平野」という名字はそれほど珍しくはないですが、やはり繋がっているのではという気を起させますよね。

残念ながら双方のご両親共に一般の方のようなので、親戚説を裏付ける情報は出てきませんでした。平野紫耀さんの場合はお父様の情報もないので、何とも言えません。逆に言えば否定する要素もないので、もしかしたら親戚、という可能性はゼロではないですね。

平野歩夢に「似てると言われる」平野紫耀も話題に言及

この話題は平野紫耀さんご本人の耳にも届いていたようで、実際反応されたことがありました。主演映画『honey』の完成披露試写会の舞台挨拶で丁度平昌オリンピックに出場して銀メダルを獲得した平野歩夢さんのことに触れています。

最後に平野は「映画『honey』は僕が初主演で、思い入れもあってとても気合いの入っている作品となっておりまして」と思いを表す。「僕に似ていると言われている、(スノーボードの)平野歩夢選手がオリンピックで銀メダルを取ったということで、僕はこの映画で金メダルを取りたいと思います!」と宣言すると、会場は大きな拍手に包まれた。

(引用:マイナビニュース)

平野歩夢さんがオリンピックでメダルをとったことにかけて自分の主演映画でもメダル宣言をするとは…平野紫耀さん、とてもお上手です!それにしても、言及が「似てると言われる」に留めているのが何とも言えませんね。

兄弟説…平野紫耀は平野泰新とも似てると言われていた!?

平野紫耀さんは平野歩夢さんに似ていると話題になる前は、平野泰新さんという方とも似ているのでいとこなのでは?という噂が流れていたようです。平野泰新さんも平野紫耀さんと同じくアイドル活動をされている方で、アイドルグループ・MAG!C☆PRINCEのメンバーです。

お二人は苗字が同じで顔が似ているだけではなく、共に出身地が愛知県、血液型がO型等、共通点が複数存在します。中には握手会の際に平野泰新さんに直接聞いてみたという方もいらっしゃいますが、平野泰新さんは「違う」と仰っていたそうです。赤の他人なのでしょうか。中には「気を使って言わなかったのでは」、と考えるファンもいるようです。

平野紫耀、平野歩夢、平野泰新で似てると言われる噂

元々平野紫耀さんと平野泰新さんは親戚同士なのでは?と言われていて、そこに平野歩夢さんが加わった形のようです。三人とも確かに年は近いですし、同じ「平野」という名字ではあるのですが…。本当に親戚なのかは定かではありません。

ただ、情報によれば平野歩夢さんと平野泰新さんは何の関係もない、とされているものもあり、それが本当なのだとしたら3人全員に血が繋がっている可能性はなくなります。平野泰新さんの事務所もはっきりとこれらの噂を否定されているとのことなので、泰新さんに関しては実際何の関係もない可能性が高そうです。

家族説を裏付ける情報はなかったが、はっきり否定も出来ない?

ここまで平野紫耀さんと平野歩夢さんが似ているという噂について検証しました。兄弟説はなさそうですが、正式に公表されていないということもありはっきりと親戚であるという確証は得られませんでした。一方ではっきり否定もされていないので何の関係もないと断言も出来ないな、という印象です。

ネット上のファンも「噂は違うからやめて」という意見もあれば「迷惑かけたくないから言わないだけじゃない?」という意見もあり、かなり割れているようです。しかし噂の真相がどうであれ、それぞれ別の世界でスターとして頑張っている彼らを素直に応援していきたいですね。