欅坂46で一番身長が高いのは誰!?ランキング形式に身長一覧を紹介!

欅坂46といえば、「サイレントマジョリティー」でデビューして以来、インパクトのある楽曲と迫力のあるパフォーマンスでアイドルとしても一味違う印象を与え人気を獲得しているグループですが、本記事ではそんな欅坂46の身長について紹介していきます。

欅坂46は平均身長が高い!?身長一覧を大公開!

欅坂46には雑誌の専属モデルをしているメンバーや年齢的にデビューしてここ2年で成長して身長が伸びたメンバーが多く、その上身長が高いことでも注目を浴びています。若い世代は平均的な身長が高いとは言え、グループの平均身長が高いことでも話題です。

平手友梨奈の髪型と前髪人気ランキング!欅坂46センターはアレンジもスゴイ!

欅坂46高身長ランキング①:土生瑞穂

土生瑞穂さんは身長が171cmと高身長で、その高身長を生かして2016年4月に国立競技場第一体育館で開催された「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」に欅坂46では唯一の抜擢となるモデルとしての出演を果たしました。

土生瑞穂の彼氏が欅坂46加入後即バレ!?画像も動画も大量流出!

欅坂46高身長ランキング②:志田愛佳

志田愛佳さんは、身長が167cmで2014年に開催された「日本カワイイ博 IN NIIGATA 2014」にJKEモデル3期生として出演をし、その後2015年に欅坂46第1期生オーディションに合格し活動をしていましたが、2018年に体調不良のため活動休止を発表しています。

欅坂46高身長ランキング③:渡辺梨加

渡辺梨加さんは身長が166cmで、欅坂46のメンバーとしてだけでなく「LARME」のレギュラーモデルや「Ray」の専属モデルとして活躍しております。20歳の頃にモデルへの憧れていたこともあり、さらに受けなければ後悔すると思い第1期生オーディションを受験します。

実はオーディションの2日前までエントリーシートを50社ほど出し、平日は全てSPI総合検査や面接試験など様々な会社の採用試験を受けていたが、面接試験が苦手だったために全社不合格になっていました。今まで反対していた母親も最終審査の前日から応援してくれたそうです。

欅坂46高身長ランキング④:菅井友香

身長が166cmの菅井友香さんは、幼少期から動物が好きで、小学五年生の時になんと乗馬を始めました。中学3年生の時には学校の友人とバンドを結成し、高校生時代には3年間文化祭に出演したという経験を持っています。

2015年に欅坂46の第1期生オーディションに合格し、2016年の1stシングルでCDデビューを果たしています。2017年には幕張メッセで開催された欅坂46の全国握手会ライブにおいて、それまで不在だった欅坂46のキャプテンに任命されています。

欅坂46高身長ランキング⑤:渡邉理佐

渡邉理佐さんは身長166cmで、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルに決定したことが2017年に発表され、当時欅坂46の中では雑誌の専属モデルに選ばれたのは渡邉理佐さんが初めてでした。原田葵さんとは姉妹のような関係で、喧嘩もするが非常に仲が良いようです。

欅坂46高身長ランキング⑥:平手友梨奈

平手友梨奈さんは身長165cmで、欅坂46の結成当時では最年少メンバーでした。平手友梨奈さんは中学生時代にバスケットボール部に所属していましたが、部活以外に目標がなく全力でなにか頑張りたいと思い欅坂46の第1期オーディションに応募しました。

欅坂46高身長ランキング⑦:守屋茜

守屋茜さんは身長163cmと欅坂46の中では6番目の高さです。2015年に欅坂46第1期生オーディションに合格し、2017年に幕張メッセで開催された全国握手会で、欅坂46の副キャプテンへの就任が発表され、運動神経の良さから軍曹とも呼ばれています。

欅坂46の中では美容番長とも呼ばれており、菅井友香さんや織田奈那さんがその美容の知識に一目置いているようです。また、長濱ねるさんと非常に仲が良く、周りからはオニオン姉妹と呼ばれるほど仲が良いことも知られています。

一覧で見ると凄い!欅坂46の身長とは

欅坂46の身長の凄さですが実に半分以上のメンバーが160cmを超えており、まだまだ若いということもありこれから成長をし身長が伸びると思われます。ちなみに現時点での欅坂46の平均身長は160cmですが、今後さらに伸びると予想されます。

女性のみのグループでここまで平均身長が高いグループはなかなかいないのではないでしょうか。一部のメンバーはすでにモデルとして活躍していますが、これからさらに認知度が高まればさらにモデルとして活躍するメンバーと出てくると思います。

まだまだいる身長の高いメンバー一覧

ある意味身長の「神7」を紹介してきましたが、まだまだ高身長のメンバーはたくさんいます。どこまでを高いか低いかという判断基準が疑問ですが、欅坂46の平均身長が160cmですので、160cm以上のメンバーを高いとして紹介します。

石森虹花

石森虹花さんは身長162cmと平均身長を2cm上回っています。石森虹花さんは元DAISYGAIRLSというグループのメンバーで地下アイドルとしても活躍していました。2017年には欅坂46の5thシングルで初のフロントを務めました。

佐藤詩織

佐藤詩織さんの身長は、石森虹花さんと同じく162cmです。佐藤詩織さんは美術大学でデザインを習っており、2017年には美術展「第102回仁科展」に自由テーマ・マルチグラフィック部門(D部門)で応募し入選、さらには同部門の奨励賞も受賞し初入選での初入賞となりました。

織田奈那

織田奈那さんは身長161.1cmと石森虹花さんや佐藤詩織さんとほぼ同じくらいの身長です。欅坂46の4thシングルでは初のフロントを務め、2018年に初主演した短編映画「未来のあたし」では「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」のジャパン部門にノミネートされました。

欅坂46の身長が低いのはだれ?

身長が高いメンバーばかりを見てきましたが、逆に身長の低いメンバーはどれほど低いのでしょうか。尾関梨香さんと鈴本美愉さん、原田葵さんが156cmと三人同じ身長となるのですが、鈴本美愉さんはそんな小ささを感じさせないダイナミックで力強いダンスが魅力です。

原田葵さんは、あどけないルックスや無邪気な言動から小学生扱いされることもありますがなんと身長は156cmあります。原田葵さんですと、見た目からもう少し小さくても違和感がないですね。そして幅広く活躍されている今泉佑唯さんは153cmと小柄ながらダンスなども注目されています。

一番低くても150cm超え

一番低い身長はなんと152cmでした。上村莉菜さんが152cmと一番身長が低かったのですが、それでも150cmは超えているのです。今泉佑唯さんよりも1cmだけ低かったのですが、あどけないルックスに似合ったサイズ感と言えるのではないでしょうか。

152cmでしたら、女性の中では低すぎるというわけでもなく平均的な身長のような気がします。上村莉菜さんはルックスがあどけない方なので身長に似合っており、その可愛らしさから欅坂46の妖精とも呼ばれています。

欅坂46は平均身長が高い!?身長一覧を大公開!まとめ

欅坂46のグループの身長の高さについて紹介してきましたが、予想外に高かったでしょうか、もしくはあまり意外に感じなかった方もいたかもしれません。平均身長が160cmとイメージ的には高く感じますが、モデルをしている方がいることを考えると意外と普通なのかもしれません。