長濱ねる【欅坂46】のメイクがかわいい!ナチュラルメイクの方法やコスメを教えて! エンタメ

長濱ねる【欅坂46】のメイクがかわいい!ナチュラルメイクの方法やコスメを教えて!

欅坂46の人気ランキングを着々と上っている長濱ねるさん。2018年度ではついに平手友梨奈さんに続き第2位につけました。チャームポイントは可愛らしい雰囲気です。ナチュラル感満載のメイクはどんな風にしているのでしょうか。真似してみたいので調査してみました。

長濱ねるさんメイクのポイントは?もちもち肌を生かす!

ナチュラルメイクの長濱ねるさん。綺麗なもちもち肌がうらやましいですね。お肌を保つためにパナソニックのスチーマーでお風呂上がりとメイク前にマッサージをしているそうです。メイクする時のポイントは肌のツヤや色を生かしていくこと。色の濃いアイテムを使わずに肌の色を明るく見せるアイテムを使用しているようです。

長濱ねるさんのプロフィール

  • 生年月日:1998年9月4日(19歳)
  • 出身地:長崎県
  • 血液型:O型
  • 身長:159cm
  • ソニー・ミュージックレーベルズ所属

県立高校在学中に全国高等学校クイズ選手権に参加し長崎県の決勝まで進んだ頭脳の持ち主でクイズ番組などでも活躍しています。欅坂46の一期生オーディションの最終審査前に芸能界デビューに反対する両親に連れ戻されたものの父親と運営スタッフの話し合いにより特別枠で合格したことは有名です。

最初はけやき坂のメンバーになり、2ndシングル「世界には愛しかない」から欅坂46に参加しています。その後数年間はけやき坂と欅坂兼任メンバーとして活動していましたが、現在は欅坂の専任メンバーになりました。

長濱ねるさんのメイクは彼氏の好みで変わる?!

長濱ねるさんのキス画像が流出したというショッキングな情報が流れたことがありましたけれど、可愛らしいメイクは彼氏によって変わっているのでしょうか。実際に流された画像を見ると、この写真では顔がほとんどわからないのですが、目元はとても似ています。

ベットで横たわってキスしている画像とのことですが、そのあたりもよくわかりません。口元に修正が加えられているそうで、さらにメイクがどうなっているのかも見えませんでした。嵐の二宮和也さんとの熱愛の噂も流れましたが、これはガセねただそうです。結果、彼氏とメイクの関係はわかりませんでした。

長濱ねるさんのナチュラルなメイク方法はどうやるの?

長濱ねるさんのお肌は本当に綺麗です。ナチュラル感のあるメイクが似合っているのも綺麗なお肌だからなのです。もちもちなお肌はどのように保たれているのでしょうか。ご自身のブログではナチュラルメイクの画像が紹介されています。

普通の人なら濃い色を塗ってしまいがちなリップも、自然な唇の色を生かしたメイクです。まさにナチュラルなメイクですね。このナチュラル感、使用しているコスメやメイクの方法がわかったら真似してみたいですね。「bis」その他のサイトで紹介されているものを調査をしてみましたので一つずつ紹介していきましょう。

長濱ねるさんのプライベートメイクはベースをしっかり!

もちもち肌を作るために一番大切なのはベースメイクです。肌をきれいに見せられるか見せられないかはベースで決まります。まず、IPSAのイプサコントロールベイスブルーを手の甲に必要分取り出した後、指でまんべんなく伸ばします。

次に、Tゾーンにイヴ・サンローラン・ボーテのトップシークレットCCクリーム ラベンダーを重ねます。長濱ねるさんお気に入りのヒットアイテムだそうです。ツヤ感を出して肌を明るく見せます。下地が重なりますがスッキリと綺麗に仕上がります。

ファンデーションはRMKリクイドファンデーション201をおでこと鼻にだけ薄く置きます。下地をしっかりと縫っているのでファンデーションは薄目でOK。おでこと鼻だけに置くのは崩れやすいポイントだからです。

コンシーラーはベージュとピンクを使用します。MACスタジオコンシール&コレクトデュオペールはペールピンク色だけ使用します。ピンクを目の下にのせた後、その上にザ・セムCPチップコンシーラー1.5をのせ、指でたたいて馴染ませます。パウダーはジバンシイ・プリズム・リーブルを顔全体にパフでのせます。

長濱ねるさんのアイブロウはナチュラルな明るさ!

眉は自眉の形を少しだけ整える気持ちでパウダーを眉全体にのせます。長濱ねるさんが使用しているパウダーはカネボウ ケイトデザイニングアイブロウ3D EX-4。3色あるパウダーの中から真ん中の色を選びます。

次に眉マスカラで自然な明るい色に仕上げていきます。まゆげの毛の流れに沿ってカネボウ3DアイブロウカラーBR-1を使用しています。眉頭から鼻の先までに使用するのもカネボウケイトデザイニングアイブロウ3D EX-4。ノーズシャドーで使用する色はパレットの一番薄い色です。ブラシにとって丁寧に馴染ませます。

長濱ねるさんのアイメイクは肌に馴染むナチュラルな色!

アイシャドーは、まずアイホール全体に指で伸ばします。ここでも肌になじむカラーを選ぶのが長濱ねる風のメイクのポイントになります。長濱ねるさん使用のコスメはコスメデコルテ アイグロウジェムBR380です。

まつげは全体をビューラーでカールさせます。毛先まで上がるようにきちんとカールさせましょう。長濱ねるさんは資生堂アイラッシュカーラー213を使用しています。エレガンスコスメティックスのカールラッシュフィクサーでマスカラ下地を上まつ毛だけに塗ります。

マスカラも上まつ毛だけに塗ります。優しく見えるブラウン系の色を選びます。使用マスカラはポール&ジョーウォータープルーフマスカラデュオ02です。テスコムのホットビューラーMe-UP TL325でだまのない綺麗なまつげに仕上げます。

可愛いタレ目をつくる必須アイテムは部分用ビューラー!

綺麗なセパレートまつげを作った後に、目頭部分のまつ毛を部分用ビューラーでしっかりとカールさせます。これがタレ目に仕上げるポイントです。長濱ねるさんは資生堂ミニアイラッシュカーラー215を使用しています。

アイラインは上の粘膜にさりげなく描きます。入れない時も多いそうです。入れる場合はやはりブラウン系のラブ・ライナーリキッドベイビーブラウン。ここでも肌に馴染む色を選ぶのがポイントです。

長濱ねるさんのナチュラルなメイク方法!チークは?

チークについては使用コスメがわかりませんでした。写真を見る限り、使用していたとしても控えめな色にしていると思われます。長濱ねるさんの持ち物を紹介したサイトがありましたが、お化粧ポーチの中にはチーク用のコスメは入っていませんでした。

長濱ねるさんのナチュラルメイクを最後に決めるのはリップ!

ピンク色は日常の中でも使いやすい色です。唇の自然の色を生かして発色するところが可愛く仕上がるポイントです。長濱ねるさん使用のMACリップスティックニッポンはノーメークでも利用できそうと言われている日本人にぴったりの色です。メイクの後にはシュッとひと吹きクラランスフィックスメイクアップで化粧崩れを防いでいるそうです。

長濱ねるさんのメイク方法はベースしっかり!仕上げはスッキリ!

長濱ねるさんのナチュラルなメイクのポイントがわかりましたね。下地メイクのポイントは肌全体をカバーすること。ファンデーションは薄く数か所でOK。崩れにくくなり、さらに厚化粧に見えなくなります。色は濃い色を選ばず、肌に馴染む色を選ぶのがポイントのようです。

可愛いタレ目になるように部分用ビューラーで目頭を根元からしっかりカールさせていたんですね。これは真似できそうです。みなさんもご自分の肌の色に合わせた可愛いナチュラルメイクを目指してみてください。