今泉佑唯が再休養ののち卒業発表!病気から復帰していたが!?

アイドルの中でも一際異彩を放つ「欅坂46」の中でも中心となる人気メンバー、今泉佑唯さんが卒業を発表しました。今泉さんは過去に一度休養をしており、復帰するも病気により再び休養をするため活動休止中でした。今回は今泉さんの気になる休養や病気について調べてみました!

今泉佑唯が卒業!?休養から復帰するも病気は治らず!?

欅坂46の人気メンバーである今泉佑唯さんは、センターの平手友梨奈さんに次ぐ二番手とされていました。そんな人気メンバーである今泉さんですが、体調不良という理由から一次休養をしており、復帰。その後また病気により再休養に入っていた矢先、今回の卒業発表へと至ったようです。

ファンの間でも心配する声が相次ぐ中、少し復帰は早かったのでは!?とも言われています。そして今泉さんの体調不良の原因とも言われるのがメンバーとの不仲説やいじめとの声もあり、精神的な理由から病気になったのではないかと推測されています。卒業を発表に至るほど今泉さんは追い詰められていたのでしょうか。

今泉佑唯のプロフィール

  • 名前:今泉佑唯(いまいずみゆい)
  • 愛称:ずーみん
  • 生年月日:1998年9月30日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:153cm
  • 血液型:O型

今泉さんは、2015年に欅坂46の第1期生オーディションに合格し、アイドル活動をスタートさせます。デビュー曲「サイレントマジョリティー」では、最前列のフロントポジションを務めました。歌唱力にも定評があり、可愛らしさのあるルックスで非常に人気の高いメンバーです。

2017年4月、体調不良により休養を発表。同年8月には休養を経て復帰し全国ツアーにも参加。12月には、ファッション誌『ar』のレギュラーモデルに就任しており、順風満帆に見えた今泉さんですが、12月28日に再休養に入ることを発表。その後2018年8月には公式ブログにて欅坂46を卒業することを発表しました。

今泉佑唯は病気?休養から再び活動休止になった理由とは!?

今泉佑唯さんが体調の変化を訴えたのは、欅坂46での出演となる、2016年放送のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか」の撮影が開始された頃だそうです。メンバーにもなかなか相談できず、タイミングがつかめない中、2017年4月「欅坂46 1周年記念ライブ」をもって、一旦活動休止を発表しました。

そして休養から約4カ月後に復帰を果たしています。少し痩せたものの、バッサリと髪を切った今泉さんの姿にファンは大歓声!しかしその喜びも束の間、12月には再び休養を発表。やはり復帰は早かったのではとの声もありました。今泉さんを苦しめる病気は一体何なのか!?ネットではこのような意見があるようです。

公式で「医師より一定期間の治療、静養が必要」となっていること、また今泉さん本人が「心と体のバランスを崩した」と話していることから、ストレスによる適応障害・うつ病・自律神経失調症などではないかと噂されています。メンタル障害は長い時間をかけて治す病気とも言われていますので、短い期間での復帰はやはり早かったように思います。

今泉佑唯の復帰後から再休養に至るまで!

約4か月の休養から復帰後、周囲の目が不安で仕方なかったという今泉佑唯さん。しかしメンバー自体は温かい目で今泉さんを見守っていたようですので、今泉さんの思い込みの部分も大きかったようです。メンタルの不安定さで休養、そして短い期間での復帰という流れから見ても、今泉さん自身も焦りがあったのかもしれません。

今泉さんの復帰後の発言から気になる点もあります。雑誌のインタビューで「今の欅坂に自分の居場所を感じられていない。」「楽屋に入った瞬間、みんなの視線が気になる。」「活動休止中、欅坂を嫌いになった。」など明らかに孤立しているとも取れる発言をしていますね。この発言からも今泉さんの病気はまだ治っていないようにも感じられます。

欅坂46のてちが引退!?それとも留学?映画出演にラジオ情報も!

指原莉乃が松井珠理奈に放ったとどめの一言とは!?無期限休養事件の真相は!?

今泉佑唯の病気の原因とメンタルが不安定に陥った理由とは?

メンタル障害を抱えているのではと噂される今泉佑唯さんですが、そもそも体調を崩してしまうほどメンタルが不安定になった理由は「いじめ」であるともネット上で噂されています。グループ内で本当にいじめは存在するのか?調べてみたところ、今泉さんとあるメンバーとの不仲説があるようです。

さらに今泉さんのブログでは「(卒業の)決断をするきっかけを作ってくれた数名のメンバー」という言葉が綴られており、今泉さんをいじめていたメンバーに向けての皮肉とも取れると考えられます。果たして今泉さんが差した数名のメンバーとは誰のことなのでしょうか?

今泉佑唯との不仲説が流れるメンバーって誰!?

ブログで気になる発言が飛び出したこともあり、メンバーとの不仲説やいじめなど噂が広がっている今泉さんですが、不仲と囁かれているメンバーの情報を調べてみました。どうやら今泉さんと不仲と噂されているのがセンター「平手友梨奈」さん。今泉さん自身も平手友梨奈さんがライバルだと過去に語っています。

ですが、ただのライバルではないようで「平手が目指しているものと、私が目指しているものは違う」とも今泉さんが発言していることから二人の仲はかなり悪かったのではと考えられます。他にも長濱ねるさんや上村莉奈さんとも仲が悪いと噂されているようですので、今泉さんはグループ内で孤立していたのかもしれません。

今泉佑唯のセンターに対する強い思いとは?

今泉佑唯さんはセンターに対するこだわりや強い思いがあることも有名です。ある雑誌のインタビューで仲が良くグループ内でユニットも組んでいる「小林由衣」さんと共にセンターについて語る中、小林さんと今泉さんの意見や発言に大きな違いが見られたと言います。今泉さんのセンターに対する思いとはどういうものなのでしょうか?

「人から何か言われても、センターに立つことで少しは認めてもらえると思っている」「センターになることからは、絶対に引き下がりたくない。」などとセンターに対しての思いはかなり強いようです。フロントは経験していてもセンターだけは達成できていないという今泉さん。センターに対しての憧れは誰にも負けないようです。

今泉佑唯の復帰前後での髪型の変化について!

今泉佑唯さんは休養前と復帰してからでは髪型が変化していることも一部で話題になっているようです。初期の頃は黒髪のロングヘアーでポニーテールもしていたのだそう。ですが休養から復帰後は長かった髪をバッサリと短く切りファンも驚いていたといいます。

髪型の変化については、長年のファンにとっては衝撃的だったとは思いますが、復帰するにあたり新たな気持ちで再スタート!という今泉さんの心の現れのようにも感じられます。ですが休養前のロングヘアーも、現在のショートヘアーもどちらも非常に似合っていますよね!

今泉佑唯の現在は!?卒業の具体的な時期はいつ頃?

再休養で活動休止をしながらも突然の卒業を発表した今泉佑唯さん。卒業の具体的な時期は決まっているのでしょうか?調べてみたところ、8月15日発売のシングル「アンビバレント」の活動をもって卒業とされているようで、卒業の具体的な日にちはまだ決まっていないようですね。

ファンにとって卒業はとても悲しいですが、卒業後はソロで芸能活動をするということもわかっているようですので今泉さんの姿が見れなくなることはなさそうですね。どういった活動をしていくかはまだわかりませんが、公式からの詳しい報告を楽しみに待ちましょう!

今泉佑唯の復帰から病気による再休養の経緯まとめ!

今泉佑唯さんの休養や卒業、さらに病気についても詳しく調べてみましたが、やはりアイドルグループの中は仲良しこよしではいかないようですね。精神的に追い込まれるほどの辛い時期を過ごし、ついには卒業を決断した今泉さん。卒業は残念ですが、とりあえずはゆっくり休養して1日でも早くまた元気な笑顔を見せてくれるよう願いましょう!