『X JAPAN』のhideかっこいい・深い意味などの様々な名言集を紹介します! エンタメ

『X JAPAN』のhideかっこいい・深い意味などの様々な名言集を紹介します!

様々な名曲を世に出し、今や世界中で大人気となっている伝説のヴィジュアル系バンド『X JAPAN』!!今回はそんな『X JAPAN』で当時人気を博していたメンバーの故・hideさんの様々な名言集を紹介していたいと思います!!それでは行ってみましょう!!!

hideの前向き・深い意味などの名言集を厳選して紹介します!

「紅」や「WEEK END」などの様々な名曲を世に出し、現在は世界規模でも人気があり活躍している伝説のヴィジュアル系バンド『X JAPAN』!!今回はそのメンバーの中でも、ギタリストとして多くの功績を残してきた今は亡きメンバー・hideさんにスポットを当てていきたいと思います!!

hideさんの様々な名言をそれぞれのジャンルで厳選して、名言集の一覧で紹介していきたいと思います!!紹介の前に、まずはhideさんのプロフィールをのぞいてみたいと思います。それでは行ってみましょう!!

様々な名言を語り継いできたhideのプロフィール!!

名前:hide 本名:松本秀人(まつもと ひでと)生年月日:1964年12月13日 没年日:1998年5月2日(33歳)最終学歴:ハリウッドビューティ専門学校 出身地:神奈川県横須賀市 身長:170cm 血液型:AB型 職業:ミュージシャン・音楽プロデューサー 事務所:ヘッドワックスオーガナイゼーション です!!

hideの前向きな名言!!その①

一つ目:『前に道のあることをなぞっても、ONE and ONLYにはなれないよ。』二つ目:『夢と自由を引いたり足したりしてる姿こそが、ever freeなんじゃねーかって。』三つ目:『常に前にガーッと走っていないと。結構、俺、ズドーンって落ちる人だからさ。』

四つ目:『死ぬ気でやれよ。死なねぇから。』五つ目:『何もしなきゃ何も始まらない。昨日と同じ明日しか来ないよ?』六つ目:『そりゃまぁ、誰だって凡人だよ。言われなくても誰だって知ってること。明日こそはと生きてて迷惑かけたかい?』

hideの前向きな名言!!その②

七つ目:『成し遂げたその一瞬だけが、自分を好きになれる時。』八つ目:『何もないってことは、そりゃなんでもアリって事なんじゃないかな・・・?』九つ目:『俺もわかんないんだけど、あんまりにもみんながカッコイイっていうから俺もそんな気がしてきた。』

十つ目:『俺が俺みたいなアーティストを見つけたら、間違いなく絶対ファンクラブに入ると思います。』十一つ目:『自分の周りの全ての人に、感謝の気持ちを忘れてはいけないと思うんです。』十二つ目:『どこでもいいから手ぇ突っ込んでみろ!蛇の巣でも手ぇ突っ込んでみなきゃ、蛇の巣って解んねぇだろ!』

hideが語った考えさせられる深い意味の名言!!その①

一つ目:『物事には全て意味があるのさ。』二つ目:『過去のものを引きずり出していじくり回したりするのが基本的に嫌い。だから自分の新鮮味という点でクリエイティブなこととは思えなかったんです。』三つ目:『好きなものを好きというために、他を貶す必要はない。』

四つ目:『アンニュイでも飛べるどこかがあるならば、飛んでいこうよナンタラカンタラ・・・っていう歌を書きたかった。俺自身がそういう事言って欲しかったもん。』五つ目:『こういうメイクしてる人が言っても説得力がないかもしれないけど、俺、本当にインタビューとかでは「ウソをつきたくない」っていうのがあって。』

hideが語った考えさせられる深い意味の名言!!その②

六つ目:『「感動」はさせるものじゃなくて、するものだと思ってるから。感動してくれたらありがとう、でも俺達って今は楽しくてそれどころじゃないのよって感じ。』七つ目:『スタッフのみんながいないと自分は成り立たないと思ってます。』八つ目:『一人にするなら全員にしろ。それが出来ないなら誰にもするな。』

九つ目:『いいか?人間としての最低ラインのところは、完璧にやんなくちゃ駄目だぞ。じゃないとこんな頭でこんな仕事やってるんだから世の中通用しない。バカにされるぞ。』十つ目:『俺のファンの子達は、俺のファンのプロなんだ。』

hideの音楽に対する名言!!

一つ目:『俺、ライブビデオってあんまり好きじゃないんですよ。ライブが終わった次の日とかに出る分には全然かまわないんですけど・・・逆に未編集のまま出した方が僕は好きだからさ。』二つ目:『同じように聞こえるかもしれないけど、500回目に歌った歌よりも700回目に歌った方が絶対にいいんですよ。』

『ちょっとでも良くなるんだったら、僕は700回でも800回でも歌い直します。』三つ目:『音楽って要するに、かなり手間を掛けてサウンドと言葉を並べて、それを説明するような作業でもあるとは思うんですけど。』

hideの音楽に対する名言!!その②

四つ目:『あんまり自分では言葉遊びっぽい歌詞にはしようとは思っていないんだけど、結果的にはそうなっちゃうんだよね。』五つ目:『どうしても一度に一つのことしかできないんですよ。』六つ目:『聴くのはいっぱい聴いてるけど、自分のものに返ってくるかは謎。ただ、いいなと思ったのはDNAに刻印されているから。』

七つ目:『僕が入る前の「X」とかって、割とガンダムいたいな衣装来てるんですよ。』八つ目:『心で思ってることを、1個の言葉で表現するのって、とても難しいですよ。』九つ目:『元X JAPANのhideって紹介してほしくない。俺はやめてないんだけどなって。』十つ目:『どこまで生楽器みたいな音が出せるか。』

hideが作詞した歌詞からの名言!!その①

「ピンクスパイダー」:『ピンクスパイダー「もう駄目だ」。ピンクスパイダー「空は見えるのに・・・」。ピンクスパイダー「失敗だぁ。」。ピンクスパイダー「翼が欲しい。」。僅かに見えたあの空の向こう、鳥達は南へ。「もう一度飛ぼう、この糸切り裂き自らのジェットで。あの雲が通り過ぎたら。」』

まず紹介するのは、音楽ファンなら知らない人の方が少ないhideさんの名曲「ピンクスパイダー」からの名言です。この歌詞は「X JAPAN」の事やhideさん自身の事を綴った歌詞です。色んな角度からこの歌詞を捉えると、優し過ぎたhideさんは一人で色々と考え、ため込んでしまったのかもしれませんね。。

hideが作詞した歌詞からの名言!!その②

「Junk Story」:『見下ろしたそこは、昔欲しがってた場所。あんなに遠く思えた君は、話す言葉を忘れてここで何を歌うの?あの日見た物語を話そうか?腐るほどの山ほどの宝、いつか見たような景色、赤毛の変な頭の中まで誰かに分かってくれとは言わない。』

次に紹介するのは、hideさんの「Junk Story」からの名言です。この歌詞は「X JAPAN」の事や、hideさん自身の事を歌ったような歌詞になっています。色々な葛藤が歌詞に表現されている気がしますね。以上が、厳選したhideさんの名言集の数々でした!!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

hideさんの様々な名言について、新たな名言の発見に関して新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!