三代目JSBのELLY本名は?実家がお金持ちと話題!彼女は? エンタメ

三代目JSBのELLY本名は?実家がお金持ちと話題!彼女は?

「R.U.S.E.I」が大ヒットした三代目JSB。今や知らない人はいないランニングマンの振付を考えたメンバーのELLY(エリー)ダンスセンスの他にも実家や家族、プロ野球選手の夢などが話題になっています。気になる彼女についても調べてみました。

目次

[表示]

三代目JSBのELLYの実家がお金持ち?本名は?

ELLYの実家がお金持ちと世間で話題になっています。この写真、料亭や旅館では無く、ELLYの実家なんですよ。三代目JSBの地方公演の時には、メンバーもお邪魔してELLYのお母さまの手料理をご馳走して頂いたりしたそうです。

大奥のドラマでも見ているかのような家ですね。一番奥の部屋にいると顔が見えません。これだけ大きければ三代目JSBのメンバーを全員泊めても大丈夫そうですね。三代目は岩田剛典さんの名古屋の実家も豪邸なので、お金持ち揃いですね。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

三代目JSBのELLYって?本名などプロフィール

ELLYのプロフィールを紹介していきたいと思います。本名は「エリオット・ロシャード・昂矢(こうや)」1987年9月21日生まれの30歳。青森県三沢市出身。職業はダンサー,ラッパー,振付師,俳優。日本人の母とアメリカ人の父との間のハーフ。ラッパー名義は「CRAZYBOY」芸名のELLYはエリオットからきています。

ELLYのダンスは元SMAP木村拓哉も絶賛

元SMAPの木村拓哉さんがELLYのダンスを絶賛していて、SMAPが音楽番組に出演した際に振りを真似する場面が度々見られる事で話題になっています。「R.U.S.E.I」のランニングマンを入れた振付が上手です。さすがジャニーズ。

ELLYのラップは木村佳乃さんが大絶賛

ラップの方も話題で、女優の木村佳乃さんが「しゃべくり007」に出演した際に、ELLYのラップにハマっている。と大絶賛していました。目の前でELLYのラップを見れて大興奮していました。芸能人に絶賛されるELLY。只者じゃありませんね。

三代目JSBのELLYの弟も芸能人。本名は?

ELLYの弟は、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのLIKIYA(りきや)。同じLDH所属のアーティストでパフォーマー兼リーダーを務めています。本名は「エリオット・力矢」パフォーマーバトルオーディションを勝ち抜いて見事メンバーとなりました。

ヒップホッブダンス出身のエリオット兄弟

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEでリーダーを務めるLIKIYA。時にはELLYからアドバイスを貰う事もあるそうです。頼もしいお兄さんがいて羨ましいですね。特にヒップホッブダンスのアドバイスを貰う事が多いのだそうです。

三代目JSBのELLYの父親も有名人。本名は?

ELLYのお父さんも有名人。元OPBFスーパーウェルター級王者のカーロス・エリオットです。子供の頃、お父さんとスパーリングをした事もあるそうで、お父さんはELLYにボクシングをして欲しい。と思っていた時期もあるそうです。

父親のカーロス・エリオットとELLY

東洋では無敵と言われた現役バリバリの頃のお父様はどこかELLYと似ています。引退試合はELLYの目の前で闘ったそうです。今はボクシングのジムを経営し、後輩を指導しています。息子がどちらもボクシングの道に入らなかったのは寂しかったでしょうか。

三代目JSBのELLYの出身校は?

ELLYの出身校は青森県立三沢高校。元祖甲子園のアイドルで今年の始球式にも登場した太田幸司さんの出身校です。野球の古豪と呼ばれる高校で、実はELLYも野球部に所属し、白球を追いかける高校球児でした。

三代目JSBのELLYはプロ野球選手を目指していた。

高校時代のELLYの夢はプロ野球選手で、「三沢のエリオット」と呼ばれる強肩強打の選手でした。3年生の青森県大会準々決勝で、あの巨人の坂本勇人選手と対戦した事もあり、残念ながら負けはしましたが、ベスト8まで進んでいます。

巨人坂本勇人選手と対談した事もあるELLY

青森の有名選手だったELLYは坂本勇人選手の記憶にも残っていて、スポーツニュースの企画で対談をした事もあります。2人とも4番打者だったので、気になる存在だったのでしょう。プロでの因縁対決も見て見たかったですね。

金足農の吉田君は三代目がお気に入り

同じ東北出身の高校球児という事と、ピッチャーの吉田君が試合前や移動中のバスで三代目の「MUGEN ROAD」を聞く事をルーティーンにしている。という事でELLYの元へ取材がきました。高校球児に間接的に影響を与えられていたのは嬉しかったでしょうね。

三代目NAOTOのダンスチームに出会ったELLY

高校卒業後もプロ野球選手を目指していたELLYは、状況し東京農業大学へ進みます。しかし、現在同じグループで活動するNAOTOが所属していたダンスチームに出会った事で、ダンスが踊りたい。と思うようになります。

野球も大学も辞めてダンスの道へ

野球と大学とダンス。しばらくは全てをこなしていたELLYですが、自分の一番やりたい事はダンス。と目標を定め、野球もダンスも辞める事になりました。当時の大学野球の監督は「馬鹿かお前は!」とあきれたそうです。

三代目JSBのELLYは実家のおばあちゃんが大好き

自ら「おばあちゃん子」と公言するELLY。大好きなおばあちゃんと一緒なので、いつものクールな表情とは違い、柔らかい表情をしていますね。ELLYの鼻はおばあちゃんの鼻に似ているそうです。自分の中に大好きな人と似てるパーツがあって良かったですね。

三代目JSBのELLY、実家のある青森に恩返し

地元を愛するELLYは、青森に何か恩返しがしたい。と、復興イベント「未来(あした)への道 1000km縦断リレー」に参加し、第一走者として走りを披露しました。その後、ゴール地点にも駆けつけてイベントに貢献したそうです。

エリオット力矢も一緒に参加

エリオット力矢もランナーとして参加。2人が現れた時には黄色い声援が飛んだようです。地元を大切にする良い兄弟ですね。他にも地元ではありませんが、三代目から岩田剛典さんも参加してくれたそうです。青森に貢献していますね。

三沢高校で凱旋ライブ

青森でのイベントといえば、出身校の三沢高校の卒業式に三代目のメンバーを引き連れ凱旋ライブも行ています。「花火」などヒット曲を3曲披露しているので、卒業生も嬉しかったでしょうね。自分のルーツを大切にする所もELLYの魅力ですね。

三代目JSBのELLYの彼女って?

ELLYと真剣交際が噂されているMEGBABY(メグベイビー)さん。友人の紹介で知り合ったそうです。所属事務所は肯定も否定もしていません。家族も仲間も地元も愛するELLYなので、きっと彼女も大切にするのでしょうね。暖かく見守りたいです。

三代目JSBのELLYはSHOKICHIのシングルで振付

ELLYは3代目JSB以外の振付も行っている。先輩SHOKICHIの場合、SHOKICHIからソロシングルの振付を直接オファーされ、即答で受けている。先輩が「憧れる」と言ってしまうぐらいダンスセンスがあるのだそう。ぜひLDH以外の振付にも手を伸ばして欲しい。

三代目JSB、ELLYの今後の活躍に期待

ダンスにラップに振付に、多彩な活動を続けるELLY。秋には主演映画の公開が予定されています。俳優をする事でダンスに更に磨きが掛かるかもしれませんね。ELLYの今後の活躍から目が離せません。期待しています。