超特急の人気メンバーを、プロフィール付きでご紹介!各カラーの解説あり エンタメ

超特急の人気メンバーを、プロフィール付きでご紹介!各カラーの解説あり

ご訪問ありがとうございます。今回は、人気アイドルグループ「超特急」についての記事となります。各メンバーのプロフィールや、担当カラーの情報をご紹介して行きたいと思います。少しでも皆さまのご参考になれれば幸いです。ぜひご覧ください。

超特急メンバーの意外なプロフィール!人気の秘密が明らかに!?

2011年の結成されて以来、メンバーの入れ替え等数々の壁を乗り越えながら、今も尚着実に進化を続けている超特急。長きに渡り、安定して人気のある彼ら。今回はそんな超特急メンバーの意外な素顔に迫ります。

それでは早速、超特急メンバーのプロフィール紹介へ移りたいと思います。最初にご紹介をするメンバーは、このほど、残念ながら超特急からの脱退を発表した人物。コーイチさんのプロフィールとなります。

超特急人気メンバーのコーイチ!彼のプロフィールとカラーは?

超特急メンバーの中で、1号車を担当していたコーイチさん。彼のテーマカラーはブラックです。コーイチさんは、2018年1月をもって超特急を脱退してしまいました。しかし、引退するまでのご活躍に敬意を表して、今回の記事では超特急メンバーとして、組み込ませていただきます。

コーイチさんの本名は、吉野晃一<よしの・こういち>さんと言います。グループ内では、包容力の高さから、メンバーを包み込むお父さんのような存在でありました。身長は173cm、体重は63kgの筋肉質な体型も人気のようです。

超特急人気メンバーのカイ!彼のプロフィールとカラーは?

超特急メンバーの中で、2号車を担当しているカイさん。彼のテーマカラーは、ブルーです。カイさんといえば、ヘアカラーに定評のあるメンバーでもあります。クールな髪色が何処と無く似合ってしまうカイさん。グループ内では、オシャレ番長な一面もあるのだとか。

カイさんの本名は、小笠原海<おがさわら・かい>さんと言うそうです。お名前に”海”が入っていることから、カイさんの担当カラーがブルーなのではないかと言われています。身長は177cmと長身。担当パートは、スタイルを活かしたメインダンサーを務めております。

超特急人気メンバーのリョウガ!彼のプロフィールとカラーは?

超特急メンバーの中で、3号車を担当しているリョーガさん。彼のテーマカラーは、パープルです。リョウガさんは、体型にある特徴があります。その特徴とは、”ガリガリ”であるという事。実際の数値で見てみましょう。

リョウガさんの身長は177cm。こちらの身長に対して、体重がなんと!51kg。ご覧のように、かなり細身な体型です。ちなみにリョウガさんは、超特急の現・リーダーを務めており、とても責任感のある人物だということも有名です。

超特急人気メンバーのタクヤ!彼のプロフィールとカラーは?

超特急メンバーの中で、4号車を担当しているタクヤさん。彼のテーマカラーはグリーンです。なぜ、彼のテーマカラーにグリーンが採用されたかというと、何やらタクヤさんの本名に、秘密があるようです。早速みてみましょう。

タクヤさんの本名は、草川拓弥<くさかわ・たくや>さんと言うのだとか。もう皆さんお分かりですね?笑そうなのです。先ほどご紹介をしたカイさん同様、苗字に緑色の”草”が含まれていることから、タクヤさんのカラーはグリーンと決められたようです。身長は172cmと、超特急内では小さめのようです。

余談ではありますが、実はタクヤさんの弟さんも芸能活動をされているそうです。弟さんのお名前は、草川直弥<くさかわ・なおや>さんと言うのだとか。タクヤさんと弟さんの直弥さんは、イケメン兄弟であると、専らの噂のようです。

超特急人気メンバーのユーキ!彼のプロフィールとカラーは?

超特急メンバーの中で、5号車を担当しているユーキさん。彼のテーマカラーはレッドです。こちらのユーキさん、趣味は読書やゲームと大人し目のものばかりですが、特技は打って変わってバック転やヒップホップダンス等キレのあるものばかりなのだとか。

ユーキさんの本名は、村田祐基<むらた・ゆうき>さんと言います。超特急の初代リーダーとしても有名な彼ですが、最近ではライブの総合演出を務める等、とても器用でセンスの良いメンバーとして、定評があるようです。

超特急人気メンバーのユースケ!彼のプロフィールとカラーは?

超特急メンバーの中で、6号車を担当しているユースケさん。彼のテーマカラーはイエローです。ユースケさんは、私生活でご長男のようです。ご長男でありながら、泣き虫な一面も持っておられるようで、そのギャップも人気の秘訣なのだとか。

ユースケさんの本名は、福田佑亮<ふくだ・ゆうすけ>さんと言います。彼のお誕生日は、12月24日のクリスマスイブ!ロマンチックなお誕生日ですね。身長171cmの体重は58kgと、やや小柄の男性です。

超特急人気メンバーのタカシ!彼のプロフィールとカラーは?

最後にご紹介をするのは、超特急メンバーの中で7号車を担当しているタカシさんです。彼のテーマカラーはピュアホワイトです。ただの白じゃないですよ!純白です。タカシさんの身長は180cmの高身長に、体重は67kgと日本女性の好む男性像、そのままの理想の出立ちです。

タカシさんの本名は、松尾太陽<まつお・たかし>さんと言うようです。2011年より、超特急としての活動をスタートさせています。以来末っ子担当としてのポジションで、高い人気を集めているのだとか。

超特急メンバー8号車はあなた?ファンの呼び方が斬新!

ここまで、超特急メンバー1〜7号車までをご紹介してまいりましたが、実は8号車も存在するようです。超特急ファンの方の呼び方を、8号車と言うのだとか。あなたも8号車に加わり、超特急をぜひ応援してください!

さいごに経歴、プロフィールをおさらい

ここまでご紹介をしてきた、イケメンアイドルグループ、超特急について一体どんなグループなのか、既に詳しくご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、改めてプロフィール等のおさらいをして記事を終わりにしたいと思います。それでは超特急の一部プロフィールを紐解いて行きましょう。

超特急の経歴・プロフィール

2011年

  • 12月25日:グループ結成。結成当時は、「超特急☆-BULLET TRAIN-」というユニット名であった。
2012年
  • 3月7日:ショウと入れ替わる形で、新メンバーとしてタクヤの加入を発表[5]
  • 6月10日:インディーズデビューシングル「TRAIN」を発売。センターは5号車ユーキ。[6]
2014年
  • 11月1日:オフィシャルファンクラブ「夢の青春8きっぷ」が発足。
  • 11月2日:初の学園祭出演となる東京薬科大学「東薬祭」に出演。
2016年
  • 9月26日:CanCamとのコラボ書籍「超特急 FACHIN BOOK『REC.』」を発売。
  • 10月26日:2ndアルバム「Dramatic Seven」を発売。
2017年
  • 7月26日:13thシングル「My Buddy」を発売。4号車タクヤと6号車ユースケのWセンター。
2018年
  • 1月16日:コーイチのグループ脱退意向を発表。これ以降、順次6人体制での活動にシフトしていく。
  • 4月8日:コーイチがグループを正式に脱退。翌9日より6人体制が本格始動。
  • 8月8日・9日:東京国際フォーラム ホールAにて対バンライブイベント『HMV presents BULLET TRAIN 6th Anniversary Special「”超”超フェス」』を開催。

(引用元:Wikipedia)

まとめ

長くなりましたが、今回の記事はこれで終わりとなります。いかがでしたでしょうか?少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!またお会いできますように。