今市隆二の筋肉がカッコいい!筋トレ方法は?食事は?【画像有】 エンタメ

今市隆二の筋肉がカッコいい!筋トレ方法は?食事は?【画像有】

三代目JSBのボーカル今市隆二さんの鍛え上げられた筋肉がカッコいいと男女問わず話題になっています。オーディションの時には「歌うガテン系」と呼ばれていて当時から美しい筋肉をしていました。今市隆二さんの様な筋肉を手に入れる方法についてまとめてみました。

目次

[表示]

今市隆二の筋肉がカッコいい!筋トレ方法は?①

今市隆二さんはいわゆる「細マッチョ」筋肉をつけすぎるとライブでの動きが悪くなったり、太って見えるなどスタイルが悪く見えるので、現在の状態がバランスが良く、美しいスタイルです。EXILEのAKIRAさんも動きづらくなるのでムキムキにはしない程度にトレーニングしているそうです。

LDH流デブの基準

これはLDH所属アーティストだけの基準ですが、ライブ前に体脂肪が10%未満じゃなかったらデブだそうです。お互いに数値を見ながら「デブだね」と言い合って絞り込むそう。イチロー選手が5,6%なので、アスリート並みの身体です。一般人がここを目指すと風邪をひきやすくなるので注意が必要です。

今市隆二の筋肉がカッコいい!筋トレ方法は?②ジム

今市隆二さんも含め、LDH所属のアーティストは事務所に併設されたトレーニングジムを使う事が出来るので時間を気にせずトレーニングする事が出来ます。トレーナーさんも雇われているので環境はとても整えられていますね。

事務所のジムでMATSUと遭遇

事務所のジムなので、先輩と遭遇する事もあります。筋トレ仲間がいることもモチベーションを維持するためには重要ですね。なかやまきんにくんなど、筋肉芸人の人達は仲間と褒めあってモチベーションを上げているそうです。

HIROから酸素カプセルのプレゼント。三代目も!?

EXILEのメンバーに至っては、ライブの疲れを残さないようにと、HIROさんから自宅に酸素カプセルのプレゼントがあったそうです。長時間に及ぶライプを完走するためには「故障しない身体づくり」も大切なので、自らもパフォーマーだった経験があるからこそのプレゼントなのでしょう。

Dreamのツイートにも酸素カプセルが登場

同じLDH所属のDREAMのツイートにも酸素カプセルが登場。高濃度の酸素の中に入る事で、疲労回復効果があるそうです。さすがに所属アーティスト全員にプレゼントしたとは思えないので、事務所のトレーニングルームでしょうか?

今市隆二の筋肉がカッコいい!筋トレ方法は?③一般人は?

一般人には手厚いバックアップはありませんが、諦める事はありません。今市隆二さんやLDH所属アーティストの証言を元に、今市隆二さんのような身体を手に入れるための筋トレ方法についてご紹介していきます。

今市隆二プロフィール

今市隆二さんのプロフィールを紹介します。1986年9月2日生まれの32歳。京都府生まれの川崎育ち。18歳の頃から圧接工として働いていた。2006年のVOCALバトルオーディションでは1次審査は通貨したものの2次審査で落選。2010年のVOCALバトルオーディションに再挑戦し、三代目JSBのボーカリストに見事選ばれる。

今市隆二が語る身体づくり①ササミとプロテイン

今市隆二さんは自身のラジオ番組でリスナーから今市さんみたいな身体になりたいと言われ、食事方法をアドバイスしています。低カロリー&高たんぱく質のササミを食べて筋肉が付きやすい状態にする事。また、トレーニング後に筋肉のつきやすいプロテインを飲むのも大きな身体を作るのに効果的だと語っています。

今市隆二が語る身体づくり②野菜を食事に取り入れる

今市隆二さんは、身体づくりのために野菜を毎日摂取するように気を使っているそうです。身体を絞り過ぎるてフラフラではライブで動けなくなっていしまうので、バランスよく。また、なぜかビタミンCの摂取にも気を使っているとか。お肌のためですかねぇ?ビタミンCに気を遣う理由はわかりません。

ササミと野菜の合体レシピ

ササミ入りサラダ!どっちも取れて最強。ササミは最近はやりの「サラダチキン」で取ることも可能です。パサパサになりがちで食べづらいササミが食べやすく加工されているので、そのまま食べてもOKですし、サラダに混ぜて食べてもOK。食事は美味しく食べたいですよね。

ご飯を食べる時間を考える

EXILEのメンバーは夜8時以降はご飯を食べないようにしているそう。野菜をたっぷり食べて、お米は玄米中心、ササミを食べる。夜中にラーメンが食べたくなった時には、翌朝まで我慢して脂肪をつけないようにしているそうです。徹底していますね。

今市隆二が語る身体づくり③肩を鍛える

カッコいい身体に見せるためには「肩」を鍛えるのが効果的だと今市さんは語っています。肩を鍛えると身体が大きく見え、また洋服もカッコ良く着こなせるようになるそうです。特別なトレーニングでは無く、重いものを持ち上げるだけでも大丈夫。と。職人時代の経験からか妙に説得力があります。

今市隆二が語る身体づくり④腹筋を鍛える

今市隆二さんは、ボーカリストとして登坂広臣さんとともに腹筋を鍛えているそうです。ラジオのリスナーに、普通の腹筋だと上の方しか鍛えられないので、足を真っすぐ上げて、下っ腹を鍛えるようにアドバイスをしていました。声を出すための身体づくりで腹筋を鍛えているのは流石ですね。

今市隆二を目指す身体づくり①プールで有酸素運動

余計な脂肪を落とし、身体を絞るためには有酸素運動が有効です。プールで泳いだり、散歩を20分以上続けたりすることで脂肪を燃焼させる事が出来ます。仕事帰りに一駅分歩くなど、日常生活の中に組み込めば毎日無理なく運動を続ける事が出来ますね。

今市隆二を目指す身体づくり②自宅で鍛える

辞書を2冊用意し、片手に1冊づつ持ちます。そのまま肩と水平になる所まで持ち上げます。今市隆二さんが教えていた肩の鍛え方です。もちろん持つのは辞書ではありませんが、重いもので家にありそうな物に置き換えてみました。水を入れたペットボトルでも良いと思います。

EXILE式トレーニング

EXILEのトレーナーさんが考えたトレーニング方法です。自宅でチャレンジ出来ます。真面目にやるとかなりキツイです。今市隆二さんの場合、背中もカッコいいので、肩と合わせて背中も鍛えたいですね。でも、ムキムキに鍛えすぎないであくまでも細マッチョを目指しましょう。

HIROさん曰く、腹筋を鍛えるには背中から

現在も彫刻のような見事な肉体を保持しているHIROさん。HIROさんはインタビューで「腹筋を鍛えるには背中から」と語っている。懸垂で背中、肩を鍛えつつ、足を曲げながら行う事で腹筋も鍛える事が出来るのだそう。これなら自宅でも取り入れられそうなのでオススメしたい。

今市隆二を目指す身体づくり③屋外で鍛える

自転車を漕ぐ事で、太ももの大きな筋肉を使うので、脂肪を燃焼しやすくする事が出来ます。大きな筋肉を鍛えると基礎代謝が上がるので、何の運動をしなくても、ただ普通に生活しているだけで消費するカロリーを上げられます。ジムなどでエアロバイクに乗っても大丈夫です。

ジョギングで鍛える

脂肪燃焼効果も狙えるので、負荷をかけ過ぎない程度のジョギングで身体を鍛える。足の筋肉を鍛えるとポンプ効果で血の巡りが良くなり代謝も活発になります。ジョギングが難しい場合は、早歩きでも効果があります。何をするかよりも継続出来る事の方が重要です。

今市隆二を目指してカッコいい身体になろう

芸能人がカッコいいのは当たり前ですが、少しでも鍛えて近づきたいですよね。今市隆二さんの様にバランスの良い食事をしたり、筋トレをする事なら真似出来そうです。今市隆二さん風になるならムキムキにし過ぎない事がポイントなので細マッチョを目指しましょう。今市隆二さんの活躍にも期待しています。