hideの死因・真相やYOSHIKIが命日に語った話題・弟等の情報を紹介します! エンタメ

hideの死因・真相やYOSHIKIが命日に語った話題・弟等の情報を紹介します!

様々な名曲を世に出し、伝説のヴィジュアル系バンドとして現在も世界的に人気がある『X JAPAN』!今回はそんな『X JAPAN』でも当時人気を博していたメンバー・hideさんの死因や真相などに関してや、他のメンバーに関する情報などを紹介していきたいと思います!

20年目の命日が過ぎたhideの死因や真相等の情報を紹介!!

「紅」や「Forever Love」などの様々な名曲を世に送り、当時人気を博していた伝説のヴィジュアル系バンド『X JAPAN』!!今回はそんな『X JAPAN』のギタリストであり、「ROCKET DIVE」や「ピンクスパイダー」等の様々な名曲を世に出していたhideさんにスポットを当てます!!

hideさんの死因と死の経緯、真相や20年目となる命日に『X JAPAN』のメンバー・YOSHIKIが語ったことなどのhideさんに関する様々な情報を、いくつかに分けて紹介していきたいと思います!!紹介の前に、まずはhideさんのプロフィールをのぞいてみましょう!!!

20年目の命日を過ぎたhideのプロフィール!!

名前:hide 本名:松本秀人(まつもと ひでと)生年月日:1964年12月13日 没年日:1998年5月2日(33歳)最終学歴:ハリウッドビューティ専門学校 出身地:神奈川県横須賀市 身長:170cm 血液型:AB型 職業:ギタリスト・音楽プロデューサー 事務所:ヘッドワックスオーガナイゼーション です!!

死因や真相は?hideの死の経緯!その①自殺後に婚約者が・・

2018年5月2日に20年目の命日を迎えた『X JAPAN』のhideさん。そんなhideさんが亡くなられたのは1998年5月2日の事でした。同日の午前7時30分頃、hideさんの自宅マンションの寝室でドアノブに掛けたタオルで首を吊って呼吸停止した状態になっているhideさんを婚約者である女性が発見。

婚約者である女性は急いで都内病院の救急車を呼び、hideさんは救急搬送されました。病院に救急搬送されたhideさんでしたが、発見から約1時間20分後の午前8時52分にhideさんは帰らぬ人となってしまったのです。。。警察の調べで明らかになったhideさんの死因は『自殺』との事だったそうです。

死因や真相は?hideの突然死。その②ファンが後追い!?

『X JAPAN』のhideさんの突然の死の報道が全国に駆け巡ったことで、当時から絶大的な人気を誇っていたhideさんの一部のファンの方も「後追い自殺」をした方が多かったそうで、その数は60人以上もあったそうなのです。ファンの中には彼を生き甲斐にしていた方、支えとして生きてきたファンも多かったことが伺えます。

その後、hideさんの告別式が「築地本願寺」にて執り行われてファンが大量に押し寄せたことで告別式は大渋滞になったとも言われています。ですがこのhideさんの死因について、hideさんの知人達からは『hideさんは自殺をするような人ではなかった。』との声が多く寄せられており、死因について様々な可能性が浮上したのです。

hideの死に様々な可能性?その①お酒での事故死が原因?

まずhideさんの死因の可能性として浮上したのが、お酒による事故死の可能性があったという事です!!hideさんを良く知る人物達は『X JAPAN』のメンバーの多くがお酒好きが多い中で、hideさんが最もお酒が好きで毎日のように街で飲み歩いていたそうなのです。

こうした事実があることから、hideさんを良く知る知人の間では「hideさんは自殺当日もお酒を飲んでいた可能性が非常に高く、お酒に酔った勢いで首を吊ってしまった可能性があるのではないか?」と自殺ではなく『事故死』なのではという声が挙がっているようなのです!!

hideの死に様々な可能性?その②自身の演出練習中の事故?

二つ目にhideさんの死因の可能性として浮上したのが、hideさんがライブ演出練習中に起こした事故なのではないか?という事です!!この噂はhideさんのライブ関係者から広まった噂の一つで、実際にhideさんのライブパフォーマンスは過激な演出が多かったようです。

ですので、hideさんのライブ関係者からは『次回のパフォーマンスの一環として、首を吊って登場する案をhideさん本人が考えていたのではないか?』という噂が浮上したのです。過激を求めるが故に、そのような事故に繋がってしまったのでしょうか・・・

hideの突然死の真相は!?その①

死因の噂について様々な憶測等が関係者やファンから流れる中で2018年現在も尚、hideさんの死の真相は分っていません。ですがhideさんの死の真相に最も信憑性が高い噂としてある『事故死』の可能性が高いのではないかと囁かれているのです!!

そのある『事故死』というのが、当時のhideさんは毎日ギターを持っていたため慢性的な肩こりに悩まされていたそうなのです。定期的に首の歪みを矯正するために整体に通っていたhideさんは、行きつけの整体師に「首を上に引っ張って、肩こりや歪みを整える牽引施術」を教えてもらったそうなのです!!

hideの突然死の真相は!?その②

そしてHIDEさんは家で一人の時でも肩こりがひどい時にはこの施術を行っていたそうで、事件当日にも日課になっていた牽引施術を行うためにドアノブにタオルをかけて首を絞め始めたそうなのですが・・・その日は運悪く泥酔中であったために首を絞めたまま眠り込んでしまい、不運な結果につながってしまったという事です。

事件当時は牽引施術でタオルを使って首を吊っていたために、警察にも「自殺」と思われてしまったのだとか。。。言われてみると、この流れの結末であれば不自然ではありませんよね?そして何より決め手だったのが牽引施術です。また新しくhideさんの死因の真相に関しての情報が入った際には随時更新致します!!

「X JAPAN」のTAIJIも死んでいた!?

1998年5月2日に突然の死を迎えたhideさん。ファンが悲しみに暮れる中、さらに「X JAPAN」のメンバーであるTAIJIさんも、2011年7月11日にサイパンの飛行機内でマネージャーを暴行した際にサイパンの警察に身柄を拘束中にベッドシーツで首を吊って自殺している事が分かっています。

「X JAPAN」の大事なメンバーである2名が同じように首を吊って自殺という形で亡くなられている事で、一部ファンやメディアからも『次は誰なんだ?』と重ねて起こる死に不吉に思われている方もいらっしゃるようです。残されたメンバーと、新たに加わったメンバーには何も起こらない事を祈っています。

hideの命日にYOSHIKIが語る!!

hideさんの死後、「X JAPAN」のリーダーであるYOSHIKIさんが2018年5月2日のhideさんの20年目の命日を迎えた日に、同月末から企画されるトリビュートライブ・CD・ドキュメンタリー映画など功績を振り返るインタビューが行われました。

YOSHIKIさんは、『hideの魂とともにこれからも世界を目指します。』と今後も亡くなられたhideさんと共に「X JAPAN」として今後も活躍していく決意を語っていました!!今後もそんな「X JAPAN」の活躍を応援しています!!

hideの実弟・松本裕士も生前のhideを語る!!その①

前述のインタビューでは、亡くなられたhideさんの実弟である松本裕士さんにも話を伺ったそうなのです!!実弟の松本裕士さんは、兄であるhideさんのマネジャーを1994年から約4年間務め、現在はhideさんのマネジメント事務所社長なのだそうです!!

松本裕士さんは生前の兄・hideさんについて「真面目で物静かで、心優しい兄だった」と振り返っていたそうです!!そして、当時の事件についても、泥酔していた兄・hideさんを松本裕士さんが早朝4時頃に自宅に送り届けた数時間後、呼吸停止状態で発見されたということも話していたことが分かりました!!

hideの実弟・松本裕士も生前のhideを語る!!その②

松本裕士さんは『兄弟というより、側近として家まで送ったのは僕なので責任は感じてます。告別式での兄のファンの悲鳴を思い返すと「あの顔を笑顔に変えなきゃいけない」と思いました。』と兄のhideさんの死から約2年後の2000年に横須賀市で記念館を建設するなど尽力した事も語っていました。

実弟・松本裕士さんの言うように、hideさんの死は過去にないくらいの最大規模のファンの告別式となり、日本において無くてはならない大きな存在であった彼の死に世間や音楽業界からも悲しみの声が相次いでいました。大事なメンバーを失った「X JAPAN」ですが、現在も活躍されています。今後も彼らの活躍を応援しています。

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

hideさんの死因の真相に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!