【BTS(防弾少年団)ジミン】の髪型と髪色、セット方法まとめました! エンタメ

【BTS(防弾少年団)ジミン】の髪型と髪色、セット方法まとめました!

米ビルボードのアルバムチャート「ビルボード200」で13週連続ランクインを記録。新曲「IDOL」MVは韓国アーティスト史上最短時間で再生回数2000万回を突破。快進撃が止まらない世界のBTS(防弾少年団)の「ジミン」の髪型、髪色をまとめてみました。

目次

[表示]

BTSジミンの髪型とセット方法まとめ1 最新ヘアスタイル

8月24日には、リパッケージアルバム「LOVE YOURSELF結‘Answer’」のタイトル曲「IDOL」のMVが公開されたばかりのBTS。メンバーそれぞれの髪色も綺麗ですが、ジミンの髪型に注目です。髪色は秋にぴったり明るめのマロンブラウン系。ふわふわセットで美味しそう。

BTSジミンのプロフィール

  • 本名   パク・ジミン
  • 生年月日 1995年10月13日(22歳)
  • 血液型  A型
  • 出身地  韓国釜山広域市
  • 身長   173cm
  • 体重   60kg

防弾少年団は2013年にデビュー。メンバーは、JIN(キム・ソクジン)、SUGA(ミン・ユンギ)、J-HOPE(チョン・ホソク)、RM(キム・ナムジュン)、Jimin(パク・ジミン)、V(キム・テヒョン)、Jungkook(チョン・ジョンググ)の7人。

その中でジミンは、ダンス、ボーカル、そして魅力担当なのだとか。普段の可愛らしい姿とダンスの時のセクシーさのギャップに魅せられます。また、練習生時代は睡眠を削ってまで練習をしていたという努力の人です。BTS(防弾少年団)メンバーのプロフィールを見たい方はこちらの記事をどうぞ。

BTSジミンの髪型とセット方法まとめ2

無造作風ショートにニュアンスパーマという、モテ男子には王道になりつつある髪型。さらに明るいオレンジカラーは、洗練されたオシャレ感が半端ないです。一般の方ではとても真似できませんね。ちなみに、一般の方には似合わない髪型の例としてこちらをどうぞ。

BTSジミンの髪型とセット方法まとめ3

秋にぴったり、栗色のマッシュショートヘアー。分け目は七三で、ふんわりとセットします。黒縁丸メガネで知的さをプラス。ぼってりとした唇が中性的な魅力のジミンに本当に良く似合っています。

BTSジミンの髪型とセット方法まとめ4

黄金マンネ(年下)のググとも仲良しのジミン。髪型も髪色もそっくりで、本当の兄弟のようですね。無造作ショートカットに艶のあるアッシュブラウンカラー。瞳の色と合っていて、お似合いです。

BTSジミンの髪型とセット方法まとめ5

サラサラストレートのセンター分けスタイル。爽やかが服を着て歩いているかのよう。または、金髪の天使なのかな?と二度見する美しさ。長めの前髪を緩くサイドに流して、その間から見える綺麗な目がセクシーですね。

BTSジミンの髪型とセット方法まとめ6

プライベートは何もセットをせずストレートに。帽子やメガネ、アクセサリーなど小物でオシャレさをプラス。あどけない少年の感じがなんとも可愛らしいです。それにしても、きめ細かい白肌がうらやましい!

BTSジミンの髪型とセット方法まとめ7

デビュー当初の髪型。やんちゃな少年風です。前髪は上げやすいように短めにカットし、ニュアンスパーマで動きを加えます。セット時はドライヤーで前髪をあげ、全体は少し水分が残る程度に乾かします。ワックスを根元から立上げるようになじませ、つまみまがらシルエットも作ります。最後はスプレーで固めて完成。

BTSジミンの髪型と髪色1 黒髪編

最近は頻繁に髪色を変えるジミンですが、シンプルな黒髪もお似合いです。サラサラストレートの時もあれば、ふんわりとセンター分けにさせたりと、アレンジも様々です。黒髪だと幼くなりがちですが、ジミンの場合はセクシーさが増すような気がします。

こちらもサラサラヘアの黒髪ですが、ウエット感があります。ポイントはサイドに一部ブラウンのメッシュが入っています。一見焦げてる風でも、ジミンだとオシャレ。セットはジェルか固めのムースで仕上げましょう。センター分けで綺麗なおでこを出して爽やかさアップです。

BTSジミンの髪型と髪色2 パープル編

なんという可愛らしさ!パープルカラーにパープルうさ耳リボン。こんな姿が間近で見られるのもサイン会ならでは。ファンクラブ(ARMY)のみなさんもアラぶりますよね。分け目なしの前髪多めなセットは、可愛らしいジミンの印象にぴったりです。

BTSジミンの髪型と髪色3 ピンク編

色白の肌と可愛い顔にぴったり、ピンクのヘアカラー。この一見派手な色も奇抜に見えず似合ってしまうのがジミンのすごさ。ストレートでマッシュルーム風にさせたり、ふわふわさせたりとアレンジの仕方で雰囲気が変わります。

同じピンクカラーでも、こちらは前髪を立上げセンター分けスタイル。同じヘアカラーでも大人っぽく感じますね。額を出して、前髪をふんわりサイドへ流すことで、清潔感も出て優しい印象に。ジミンの性格が滲み出ているような髪型ですね。

BTSジミンの髪型と髪色4 白銀編

白銀ジミン。サラサラストレートのツーブロックショート。分け目は可愛らしい七三で。色白の肌と同化しそうなほどの髪色はアンニュイな雰囲気を醸し出しています。ニット帽にパーカーのフードをさらに被ってもこの余裕。どんだけ顔ちっさいの!?

BTSジミンの髪型と髪色5 ライトブルー編

サイドと後ろをすっきり短めにカットした、無造作風マッシュショート。前髪はボリュームを出し、無造作に流します。ヘアカラーは白銀の名残でしょうか。少し黒が混じっていることでブルーにも見えます。ちなみにBTSのメンバーカラーでジミンの色は「ライトブルー」だそうです。明るく爽やかな色はジミンにぴったりですね。

BTSメンバーカラーとは?

BTSのメンバーはそれぞれのメンバーキャラクター(カラー)を持っていると言われています。さきほど紹介したジミンは「ライトブルー」。その他のメンバーは何色なのでしょうか。ジン「ピンク」、シュガ「オレンジ」、ジェイホープ「グリーン」、RM「イエロー」、V「ブルー」、ジョンググ「レッド」となっています。

BTSジミンの髪型と髪色6 レッド編

耳周りから襟足にかけて短めに刈り上げ、全体はマッシュレイヤーベースでカット。前髪はセンター分けでサイドに流し、セクシーさアップ。ヘアカラーは濃い目のレッドです。眉毛やアイシャドーにもレッドをプラスしています。ジミンの透き通る肌にレッドが映えますね。

BTSジミンの髪型 パーマとセット方法

ツーブロックパーマにマッシュヘアという凛々しさの中に男らしさが見えるセクシーな髪型ですね。重くなりがちな髪型ですが、金髪で軽やかで見えます。セット方法はパーマを活かすように少し水分を残した状態で、ワックスを全体につまみながらボリュームを出すようにつけましょう。

短か過ぎないショートとふんわりパーマを組み合わせたヘアスタイル。襟足を刈り上げスッキリと、全体的に重くならないカットで毛先を遊ばせるようにゆるくパーマをかけています。ブローの時はあまり持上げないように、ワックスを全体にもみ込むようにセットします。明るさを抑えたブラウンカラーでツヤ感アップ。

BTSジミンの髪型と髪色、セット方法 まとめ

私はこの記事の中で、何回可愛いと書いたのでしょうか。可愛いが止まりません。ジミンの髪色は一般の方では真似出来ない色が多いですが、髪型、セット方法は参考になるのではないでしょうか。常に自分を磨き続け、新しい魅力を見せてくれるジミン。BTSは11月から日本で初のドームツアーがスタートします。ぜひ、生バンタンをご覧ください。