V6長野博、白石美帆との間に第1子誕生!でも経歴が複雑すぎ⁈ エンタメ

V6長野博、白石美帆との間に第1子誕生!でも経歴が複雑すぎ⁈

1995年11月にデビューを果たし、今年で結成23年になるV6。そのメンバーである芸能界随一のグルメな長野博さんと、その妻白石美帆さんとの間に第1子が誕生しました!今回は長野博さんの経歴が凄すぎた件についてご紹介します!

V6長野博、白石美帆との結婚前の経歴が凄すぎた⁈

V6の長野博さんは、2016年11月29日(いい肉の日)に女優白石美帆さんとご結婚されました。長野博さんは44歳、白石美帆さんは38歳でした。ジャニーズのメンバーは結婚はご法度のようなルールが暗黙のうちにあるようですが、長野博さんはもう40歳を超えていますし、たくさん方々から祝福をされました。

ですが、この結婚がきっかけで長野博さんの意外な経歴が改めて明らかになったのです。V6として華々しくデビューし、順風満帆のように見えますが、実はそうではなくかなりの苦労人であることがわかりました。人一倍の苦労はしながらも、導かれるようにスターになった長野博さんに注目してみましょう!

V6長野博、ジャニーズでの経歴が長すぎる⁈

長野博さんがジャニーズに入ったのは、長野博さんのお姉さんが履歴書を送ったことがきっかけでした。当時、ジャニーズといえばバク転ができないと入れないと言われていましたが、少年隊の錦織さんが「バク転できなくても大丈夫」とテレビで言ったの見たお姉さんが「なら博でもいける」と思ったのだそうです。

そして長野博さんは、1986年4月にジャニーズ事務所に入所しました。なんと、現役ジャニーズアイドルとして、30年以上が経っているのです!ちなみにこの年に生まれたのは、KAT-TUN亀梨和也さんやNEWS増田貴久さんなどです。彼らが生まれた時、長野博さんはすでにジャニーズにいたのですね。

V6長野博、経歴長すぎてシーラカンスと化す⁈

V6の長野博さんは、1986年の入所と言いましたが、実は元SMAPの中居正広さんやTOKIOの城島茂さん、そして元光GENJIの佐藤アツヒロさんよりも先にジャニーズ入りしているのです。今、ジャニーズの中でグループとして活動しているメンバーの中で、1番最古なのです。

光GENJIのメンバーに入っていてもおかしくないくらいの古株であります。その為、国分太一さんからは「ジャニーズのシーラカンス」と言われているのです。シーラカンス=生きた化石、褒めてるのか、けなしているのか微妙なところですが、入所からデビューまでに9年もかかっている苦労人なのです。

V6長野博、驚愕の初舞台⁈

V6長野博さんは、1986年に入所しましたが初舞台を踏んだシチュエーションが驚きなのです。なんと、入所から8カ月後の12月31日、大晦日に放送された「日本レコード大賞」なのです。この時にレコード大賞を受賞したのが少年隊の「仮面舞踏会」だったのですが、そのステージが長野博さんの初舞台となったのです。

ほんのちょっとだけ、4小節くらいしか出なかったそうですが、その印象は強烈で、強く記憶に残っているそうです。そりゃそうですよね、ついこの間入所したばかりのまだ14歳の少年が、あんな国民的番組の大ステージにいきなり立つのですから、強烈ですよね。ジャニーさんは本当に大胆な方ですね。

V6長野博、あと一歩でSMAPに入れていた⁈

V6長野博さんが入所してから、次々と伝説的なグループがデビューしていきます。光GENJI、SMAPなどです。入所順としては、長野博さんは光GENJIに入っていてもおかしくはありませんでしたが、そのメンバー入り候補には全然かすりもしなかったそうです。

しかし、SMAPの前身であるスケートボーイズが結成される時、ジャニーさんから「you、スケボーできる?」と電話がかかってきて、長野博さんは「できません」と答えたそうです。でもその3分後に、またジャニーさんから電話がきて「you、スケボーできる?」と聞かれたのですが「できないってば!」と怒り気味に答えてしまったんだとか。

その時にもし嘘でもいいから「できます」や「練習します」なんて答えていたら、SMAPになっていた可能性があるのです。ちょっとしたきっかけで大きく道が変わってしまうのも、ジャニーズの特徴ですね。長野博さんはその後、TOKIOにも入れずで、少しへこんでいたそうです。

V6長野博、ジャニーズから離れる⁈

長く続く下積みに飽きてしまったのか、長野博さんは、2年ほどジャニーズから距離を置いてしまいました。情報処理の専門学校に通い、アルバイトなんかもしていたそうです。もうジャニーズとしての仕事はしないかなと思っていた矢先、突然ジャニーさんから「you今何してるの?」と電話がかかってきたのです。

専門学校に通ってることを伝えるとジャニーさんは「ミュージカルのオーディション受けなよ」と言ったのです。びっくりした長野博さんですが「はい!」と答え、ジャニーズに戻ったのです。そして、ジャニーズに戻りダンスをしていると、またジャニーさんから驚きの言葉があるのです!

「you、まだ踊れるね!ミュージカルはやめて、明日から少年隊のツアーがあるから、一緒にまわっちゃいなよ!」と、また大胆な提案が!長野博さんは「あぁ、はい」と返事をし、少年隊のツアーでジャニーズ復帰となりました。その後また下積みが続きますが、無事V6のメンバーに入り、デビューを果たすのです。

V6長野博、白石美帆との馴れ初めは?

ところで、ジャニーズのメンバーはアイドルであるがゆえ、暗黙のなかで熱愛はもちろんのこと、結婚もできないと言われています。ですが、年齢も40歳を超えたりしてきているメンバーに対しては、ここのところ寛大になってきているようです。ジャニー社長も「結婚することはいいことだ」ともおっしゃっていたそうです。

そんな中、長野博さんは白石美帆さんとめでたく結婚されました。では、2人の馴れ初めについてご紹介してまいります。長野博さんが司会を務めるNHKのBSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」で白石美帆さんと共演したことがきっかけと言われています。

お2人とも食べることが大好きで、グルメな長野博さんらしく、2014年に熱愛がキャッチされたのですが、美味しい中華料理屋さんで2人で食事をしていたところでした。浮いた話が皆無だった長野博さんだったため、ファンの方は熱愛発覚に対して、あまり信じていないようでした。

V6長野博、白石美帆と結婚の報告はまずファンに

熱愛報道から約2年後の2016年、ファンクラブ会員の皆さんのもとに長野博さんからメッセージが届きました。そのメッセージの中にはお相手の名前は記されていなかったそうなのですが、その後お相手は白石美帆さんであることを報道各社にFAXで報告しました。誰よりも先にファンに伝えたいという思いからだったようです。

V6長野博、結婚記念日は11月29日!

V6長野博さんと白石美帆さんの結婚記念日が11月29日であることも話題になりました。2016年11月29日が大安であり、いい肉の日であったことからこの日にされたそうです。グルメ通な長野博さんと、料理することが大好きな白石美帆さんの、なんともお似合いのお2人らしい日ですね。

V6長野博と白石美帆との間に、待望の第1子誕生!

そして、結婚から2年後の2018年5月初旬頃にV6長野博さんと白石美帆さんとの間に、待望の第1子が生まれました。予定より早い出産になったそうですが、元気な男の子が誕生したそうです。これでV6の中では、井ノ原快彦さん、森田剛さんに続いて、3人目のパパになりました。

V6長野博のまとめ

いかがでしたでしょうか。V6長野博さんはなかなかデビューできず、少し道を外れた時もありましたが、導かれるようにまたジャニーズに戻り、今やジャニーズのグループメンバーの最古参となりました。結婚、そして子供も生まれ、これからも、益々幸せな日々を過ごして欲しいですね。