安室奈美恵、引退後は静かに隠居!?なんと息子は同志社大学生!?

昨年、衝撃の引退発表からはや半年、9月16日のXデーが迫る安室奈美恵さん。ここにきて前夫のTRFのSAMさんとの間に授かった息子さんに注目が集まっています。気になる息子さんの情報や、安室さんの近況、これからについて調べてみました。

安室奈美恵、息子は大学生!?:息子は同志社大学生!?

1990年代、「アムラー」旋風を巻き起こし、街には焼けた肌、茶髪にメッシュといった若い女性が溢れ、まさに一世を風靡した安室さん。そんな彼女も気づけば今年で41歳を迎えます。信じられないです。20代と言われてもなんの疑いもないですよね!
安室さんは、21歳の頃に結婚と出産を経験しているので、彼女のお子さんも今年で20歳になります。安室さんの見てくれが全く変わらないので、時が止まってしまっているような感覚だったのですが、しっかり年をとられていたんですね。あまり実感がありません。

昔からイケメンと噂されてきた!?

安室さんの息子さんですが、お名前は温大(はると)さんといいます。前夫のSAMさんの本名が正温(まさはる)なので、こちらに因んだお名前だと思われます。温大さんは千葉県木更津市の暁星国際学校で小学、中学と過ごされたようです。
噂ではその後、京都の同志社大学に進学したと言われています。しかも医学部だとも言われています。これは前夫のSAMさんの実家が医学家系であるためだと思われます。噂が本当であれば、かなりのエリートですよね?

大学の真相は不明!

大学に関してはあくまで噂ですが、国際学校に通っていたので、まず間違いなく英語は堪能ですよね。ルックスも顔が小さく、スリムで、ダンスが特技と言われているので、もしかすると芸能界デビューなんてこともあるかもしれませんね。ここからは簡単に安室さんの経歴をご紹介します。

安室奈美恵、息子は大学生!?:プロフィール

幼年期の安室さん

生年月日:1977年9月20日(40歳) 出身地:沖縄県 :3人兄弟の末っ子 :小学校5年生から特待生として沖縄アクターズスクールに入学 :琉球放送のローカル番組『HOTNIGHT おきなわ愛ランド』で行われたカラオケ大会に出場して、見事に優勝しています。

スーパーモンキーズ時代の安室さん

中学2年生の時にアクターズスクール内から選抜されたダンスユニット「スーパーモンキーズ」の結成メンバーに抜擢されます。後に平哲夫の目に留まり、アクターズスクールと協力契約を結び、ライジングプロダクションを通して活躍が全国に広まります。
1992年の9月に「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」メでジャーデビューし、センターボーカルに起用されます。また、1993年1月から、ドラマ『いちご白書』に準主人公として出演して、さらに人気が加速します。4月から、NHKの音楽番組『ポップジャム』の(ポップ・ジャム・ガールズ)としてグループで出演します。

紅白にも早々にバックダンサーとして出演!!

5月、アニメ『忍たま乱太郎』の初代EDテーマに起用されたシングル「ダンシング・ジャンク」をリリースします。カップリング曲の「レインボー・ムーン」は安室さんの初ソロ曲となりました。12月には第44回NHK紅白歌合戦にてグループで森口博子のバックダンサーとして出場しました。

安室奈美恵、息子は大学生!?:輝かしい経歴

ライジングの平哲夫からavex traxのMAX松浦を紹介され、おなじみのユーロビートに乗せたダンスナンバーが世に出回ります。「TRY ME 〜私を信じて〜」や、「太陽のSEASON」を個人名義で発表したりとかなり活発にチャートを賑わせました。

小室プロデュース時代の安室さん!

1995年、「Body Feels EXIT」をリリースします。同時にavexへレコード会社を移籍し、小室さんが担当プロデューサーとなります。12月、小室第2弾シングル「Chase the Chance」がシングルで初のオリコンチャート首位を記録し、ミリオンセラーを達成します。
12月31日、『第37回日本レコード大賞』に初めてノミネートされ、「TRY ME 〜私を信じて〜」で優秀作品賞を受賞します。同日、『第46回NHK紅白歌合戦』に「Chase the Chance」で出場しています。

快進撃が止まらない!

1996年発売のシングル「Don’t wanna cry」(3月)「You’re my sunshine」(6月)「a walk in the park」(11月)がすべてミリオンセラーとなります。
セカンドアルバム『SWEET 19 BLUES』はトリプルミリオンを突破します!同アルバムは出荷350万枚と当時の過去最高記録を達成します。『第38回日本レコード大賞』で「Don’t wanna cry」で史上最年少(当時19歳)での大賞を受賞し紅白にも出場します。

安室奈美恵、息子は大学生!?:続・輝かしい経歴

1997年1月、ドラマ『バージンロード』主題歌に「CAN YOU CELEBRATE?」が起用され、翌2月にシングルリリースされると売上初動が同年首位となる記録を見せ、7週目にはダブルミリオンを突破し、オリコン年間シングルチャート首位を獲得します。邦楽女性ソロアーティスト歴代1位のシングル売上となります。
8月、10代の歌手としては史上初のシングル・アルバム総売上げ2,000万枚突破を達成します!その年の10月、TRFのSAMさんとし、妊娠3ヶ月であることも明かします。また同年の「第39回日本レコード大賞」では2年連続で大賞を受賞、同日の「第48回NHK紅白歌合戦」では3回目の出場で紅組のトリを務めました。

ようやく長男誕生!!しかし…

1998年5月に長男・温大くんを出産します。しかし幸せの時間も束の間、翌年の1999年3月、安室さんのお母さんが殺害されるという大変痛ましい事件が起こります。長期休業かと思われていましたが、安室さんは、翌週のテレビ番組に出演し、そのまま活動を続行します。すごいプロ意識です。

そして2002年7月、SAMさんとの離婚を発表します。当初、親権はSAMさんが持っていましたが、2005年には親権、養育権ともに安室さんに渡り、シングルマザーとなります。その後も数々の名曲を世に送り出し、2005年にはソロデビュー10周年を迎えます。

安室奈美恵、息子は大学生!?続々・輝かしい経歴

2005年、バンコクで開催された『MTV Asia Aid』[注 8]に、日本代表パフォーミング・アーティストとして出演し、「GIRL TALK」披露し、3月には神戸コレクションにシークレットゲストとして登場し、4月にリリースした「WANT ME, WANT ME」を初披露します。
2007年、1月、ドラマ主題歌「Baby Don’t Cry」をリリース。オリコン・シングルトップ10連続獲得年数記録を13年に更新し、女性アーティスト歴代1位の快挙を達成します。また同年9月には30歳の誕生日えを迎えました。

その後も数々の記録を塗り替え、名曲を世に放ち続け…

2017年の9月20日、翌2018年9月16日をもって引退することを自身の公式サイトで発表されました。この引退発表に合わせ、デビューから最新曲までのシングルを厳選したものと未発表曲を収録した「Finally」が発売初週でミリオンセールを記録しています。
自身が持つ歴代アーティストで唯一10代、20代、30代でミリオンを達成していた”3年代の連続ミリオンセラー”の自己記録をこのアルバムで”40代”を加えて更新し、前代未聞となる4年代連続ミリオンセラーの快挙を成し遂げました。

そんなおかあさんを持つ温大くんは…?

安室さんはこれだけ忙しい中、どうやって、寂しい思いをしているであろう温大くんとコミュニケーションをとってきたのでしょうか?ここからは、かなり独特と言われる安室さんの子育て術について調べていきます。

安室奈美恵、息子は大学生!?お風呂は10歳まで!?

安室さんは、温大くんが10歳の時に、一緒にお風呂に入るのをやめたそうです。その理由は、入浴中に温大くんの下半身が大きくなったから、というのです。普通、親子の関係であれば、母親がどんなに美人でも、興奮はしないと思うので、偶然そうなっただけだとは思いますが、安室さんは「やっぱり男の子なんだなあl」と実感したそうです。
そんなきっかけで子離れの始まりが訪れたそうなんですが、安室さんは他にも子育てのために徹底していることがあるそうです。それは、「18時以降は仕事を入れない」「土日は仕事を入れない」「学校の送り迎えをする」「6時におきてお弁当作り」「長く家を空けたときは息子と長期旅行に行く」というものだそうです。

愛情をたっぷり注がれています!

想像を絶するくらいの忙しさの中でも、しっかり温大君をサポートしている様子が伝わってきます。温大くんもそんなお母さんの背中を見て育っているので、きっと幼いころから自分の立場を理解して、安室さんに対しても、素直に接し、愛情を受け取ってきたのだと思いました。

安室奈美恵、息子は大学生!?コンサートで生の安室ちゃんを!

安室さんは現在、5大ドームツアーの真っ最中です。ナゴヤドーム、福岡ヤフオク!ドーム、札幌ドーム、京セラドーム大阪と終えて、いよいよ最後の東京ドームが待っています。チケット運よくゲットできた方は最高ですね!是非、最後の安室さんの姿を目に焼き付けてきて下さい。うらやましいです!

本当にこれで最後になってしまうなんて、信じられないですよね。全く実感湧かないですよね。子育ても一段落して、仕事も順調な今、どうして引退してしまうのでしょうか?ここから安室さんの引退理由について調べてみましょう。

安室奈美恵、息子は大学生!?なぜ引退するの!?

安室さんは取材に対し、「実は20周年の時に既に引退について考えていました」と語っています。これは「すべて、やりきった」という、ある意味、安室さんが燃え尽きたということなのでしょう。40歳には到底見えませんが、肉体的な衰えは確実に来ていると思いますし、確かに昔に比べ、声量が落ちたように感じます。
25周年という、まさに「綺麗」な節目で幕を引きたいと語っています。これは歌手だけではなく、アスリートなどにも共通していることだと思います。自分の引き際は自分にしかわからないですよね。綺麗なうちに、最高のパフォーマンスで締めくくる、という安室さんのプロ根性の表れなのではないでしょうか?

もちろん、温大くんとの時間のことも考えてのこと

今まで大忙しで、一緒に過ごす時間が一般家庭に比べ、どうしても少なかったと思います。温大くんも大きく成長されていますが、これまで少なかった時間を、これからたくさん取り戻していけるようにとの考えもあるかと思います。もちろんファンを大切に想ってる安室さんですから、苦渋の選択だったはずですが。

安室奈美恵、息子は大学生!?今後も安室ちゃんは永遠の歌姫!

今まで長きにわたって安室さんは、私たちを励まし、元気付けてくれました。それは、もう忘れることなどありませんよね?もう心に住んでいます。「CAN YOU CELEBRATE?」を聴けば、当時の自分にタイムスリップするはずです。
ですので、例え引退したとしても、安室ちゃんはずっと歌姫のままなんだと思います。日本の誰もが認める「最強」の歌姫だと思います。テレビで観れなくなるのは寂しいですが、それは安室ちゃん自身が決断してことなので、ありがとうの気持ちを込めて受け止めてあげるべきだと思います。

安室奈美恵、息子は大学生!?まとめ

こんな素晴らしいお母さんの元に生まれた温大くんは本当に幸せ者だと思いましたね。忙しい中でもしっかり息子と向き合う時間を作ってくれて、お弁当まで作ってくれる最高のおかあさんです。こんなお母さんの愛情を受けて育った温大くんは素直ないい男に決まってますよね。
また、9月まで残りわずかとなってきましたが、残りの数か月、しっかりと安室さんの活躍を記憶に刻み、「平成の歌姫」の最後をしっかり見届けたいと思います。今後もまだまだツアーも残っているので、体には気を付けてがんばってほしいですね。