菅井友香の学歴情報!!お嬢様大学を卒業?出身高校はどこ!?

アイドル激戦期とも言われるこの時代、数あるグループの中で今最も勢いのある欅坂46。その中でリーダーを務めるのが菅井友香さんです。実は菅井さん、高学歴で有名なお嬢様学校の出身なんだそうです!今回は菅井さんの学歴や大学について調べてみました!

菅井友香はお嬢様!?出身大学や高校など学歴情報に迫る!

欅坂46のキャプテンを務める菅井友香さん。グループの中でも人気メンバーで「ゆっかー」「菅井様」と呼ばれています。そんな菅井さんですが、これまでの学歴がかなり華麗すぎる!とネットでも話題となっています。実は、有名なあのお嬢様大学に通っていたそうで、高校も偏差値の高い有名校の出身だそうです。

清楚でお嬢様っぽい雰囲気の菅井さんは実際にもお嬢様大学に通っていたんですね。まさにイメージにぴったりです!そして学歴だけではなく実際にもお嬢様だという噂も。何だか完璧すぎますね!今回の記事ではそんな完璧すぎるお嬢様、菅井友香さんのこれまでの経歴や学歴について色々と探ってみましょう!

菅井友香のプロフィール

  • 名前:菅井友香(すがいゆうか)
  • 愛称:ゆっかー、菅井様、ゆかのすけ
  • 生年月日:1995年11月29日
  • 出身地:東京都
  • 身長:166cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:アイドル 欅坂46のメンバー兼キャプテン

2015年8月、欅坂46の第1期生オーディションに応募し、見事合格。2016年4月、シングル「サイレントマジョリティー」でCDデビューを果たします。その後、2017年1月に行われた全国握手会のライブで、欅坂46のキャプテンに任命され、現在もキャプテンを務めています。

さらに2017年6月には、日本馬術連盟「馬術スペシャルアンバサダー(広報大使)」に就任されており、2018年度も引き続き務めています。そして2018年6月、初のソロ写真集『菅井友香1st写真集 フィアンセ』を発売。オリコンのチャートでも1位を獲得するなど、順調に売り上げを伸ばしています。

菅井友香は二足のわらじ!?アイドル&大学を両立!

アイドルとして活動を行っている菅井友香さんですが、実はその一方で「大学生」としてキャンパスライフを送っていたのです!今絶大な人気を誇っている欅坂46ですから、ライブや握手会、テレビ出演など毎日忙しいと思うのですが、そんな忙しい中でも大学にちゃんと通い、勉強をしていたという菅井さん。すごすぎます!

大学に通いながら、アイドル活動なんてまさに「二足のわらじ」状態だった菅井さん。それだけでも毎日大変なのに、ある時番組の企画で馬術の大会に出場することになりその練習もしていたというから驚きです。アイドル活動、大学、馬術の練習・・・さすがにこの時期は菅井さんも大変な思いをしていたようです。

菅井友香が卒業したのはあのお嬢様大学だった!?

そんな多忙な毎日を過ごしていた菅井さんが通っていた大学について、ネットでも話題となっているのが「お嬢様大学」に通っていたということです。その大学というのが「学習院女子大学」。学習院女子大学といえば皇族とも関係の深い名門校であることでよく知られています。そんな名門大学に通うとは菅井さんはやはりお嬢様なのでしょうか?

葵わかなの慶応大学進学はずる!?腹立つの声も!高校はどこ?

佐倉綾音の学歴・出身大学は?上智大学でぼっちなところを目撃された!?

菅井友香、偏差値の高いお嬢様高校の出身!?

名門「学習院女子大学」に通っていたという菅井友香さん。高校はどこに通っていたのか調べてみたところ、偏差値が高いことで有名な「学習院女子高等科」だそうで、学習院女子中等科からの内部進学と言われています。まさにお嬢様校の出身ですね!しかも、卒業生にはオノ・ヨーコさんや女優の安藤サクラさんもいるのだそうです。

また、菅井さんは高校時代に中学時代の友人に誘われバンドを組んでいたことも有名な話のようです。「乱色定理」という名前のバンドでピアノ経験者だったことからパートはキーボードだったそうですよ。いきものがかりやアニメ「けいおん!」のコピーをやっていて、文化祭にはオリジナル曲も披露したとのことです。

菅井友香の卒アルは!?やっぱり高学歴のお嬢様!?

お嬢様学校出身で華麗な学歴を持つ菅井友香さん。学生時代もきっと可愛かったに違いない!ということで卒アル画像があるか色々と調べてみましたが、ネット上には出回っていないようです。ですが、菅井さんのすっぴん画像が出回っているようで、その画像から「すっぴんが可愛い!」との声も出ています。

さらに、卒アル画像はありませんが、小学校の卒業文集の内容が話題となっているようで、小学6年の子が書いたものとは思えないような、まるで「論文」並みのクオリティなんだそうです!その内容は、環境問題について問題提起するというもので、この文集が公開された番組「「欅って、書けない?」の出演者一同も困惑していたのだとか。

菅井友香はやはりお嬢様!実家は裕福で特技が乗馬!?

全てが完璧すぎる菅井友香さんですが、お嬢様学校に通っているだけではなく実家がかなり裕福で生粋のお嬢様のようです。ネット情報によると、一部では菅井さんは東京の四ツ谷に実家があると噂されているのだとか。しかも、家族のことを「お父様」「お母様」「お姉ちゃま」と呼んでいるのだそうで、呼び方からしてまさにお嬢様育ちと言えます。

さらに、実家は別荘も持っているようで家族で別荘へ遊びに出かけたこともテレビなどで語っています。また、菅井さんは特技が乗馬で、日本馬術連盟にも所属しているのだそうです。さらに大学では馬術部にも所属。本当に乗馬が好きなんですね!実家が裕福でお嬢様で特技が乗馬・・・まさに絵に描いたようなお嬢様です。

菅井友香の性格や彼氏についての噂も!

菅井友香さんには過去にも何度か彼氏の疑惑が出ていたようです。AKB新聞で「彼氏」と発言をしてしまい、そのことからネット上でも疑惑が広がったようですが、これは菅井さんの相棒とも言える大切にしている馬「ヴォルフラム」のことを彼氏と呼んでいたようです。彼氏=馬で安心したファンの方もたくさんいるのではないでしょうか?

また、菅井さんの性格についてはファンの間でも「優しい」「性格よすぎ」と評判のようであまり悪い噂がないようです。さらにチャレンジ精神があり、欅坂46のオーディションを馬術部の部員には内緒で受けて、合格してしまい馬術部主将にもかなり怒られたのだとか。まさにチャレンジ精神の塊ですね。

菅井友香、卒論提出の報告にファンも安堵の声!

アイドルと大学の両立で「二足のわらじ」状態の菅井友香さんは、毎日多忙の中卒論に追われかなり大変な思いをしていたようです。無事卒論を提出できるか、心配するファンも多数いたのだとか。コンサートやメディア活動、レッスンにキャプテンとしての重圧。それに加え卒論も書かなければいけないとなれば精神的にも辛いですよね。

ですが、その後菅井さん本人から「卒論提出」の報告があったようでファンも安堵したようです。そして2018年3月無事に大学を卒業したとのことで、ついに社会人になった菅井さん。今後、アイドルとしての活動に専念できることから、ファンの方の間では今後様々な場所で菅井さんを見れる機会が増えるのでは?と期待の声があるようです。

菅井友香はお嬢様校出身の学歴でしかも本当のお嬢様だった!

性格もよく、実家が裕福で特技は乗馬。さらに偏差値の高いお嬢様校を出て大学も卒業し、華麗なる高学歴の持ち主・・・なんて完璧すぎるお嬢様なんでしょうか!?これからは欅坂46の活動に専念できるので、菅井さんのさらなる活躍が期待できますね!欅坂46のキャプテンとしても頑張っていってほしいと心から願います。