岩橋玄樹、元プロ野球選手にスカウトされた⁈父のお陰で性格も変わった⁈

ジャニーズからは4年ぶりのデビューとなったKing & Prince。その中でも岩橋玄樹くんに注目してみます。なんと、岩橋玄樹くんは野球の才能があり、あの元プロ野球選手からスカウトもされていたんだとか⁈一体どういうことでしょうか。

岩橋玄樹は元プロ野球選手からスカウトされていた⁈

なんと噂によれば、岩橋玄樹くんはジャニーズでありながら、野球の才能がすごくあるそうで、元プロ野球選手からスカウトされたんだとか。本当なら凄いことですので、詳しくご紹介してまいりましょう。調べてみると、このスカウトの話は噂ではなく、岩橋玄樹くん本人が公表したようです。

NHKのBSプレミアムで2017年4月7日に放送された「ザ・少年倶楽部」というジャニーズJr.に特化した、様々なパフォーマンスをみせてくれる番組の中で「ジュニアにQ」というコーナーがあります。そこで、岩橋玄樹くんは「元プロ野球選手にスカウトされた」と話していたそうです。

岸優太の彼女は誰?!あきと同棲中でプリクラ流出?!噂を調査します!

岩橋玄樹、元プロ野球選手佐野慈紀氏からスカウト!

「昔、元プロ野球選手の佐野慈紀さんに野球を教えてもらっていたことがあって、その時にスカウトされました」と明かしたのです。どういうことなのでしょうか。岩橋玄樹くんと佐野慈紀氏は、2015年2月15日放送の「ガムシャラ!」で共演しています。

番組の「EXシアターで一発キメたるJ」というコーナーで、佐野慈紀氏に岩橋玄樹くんはピッチングを見てもらったのです。その時に「センスがある」とお褒めの言葉をもらったのです。岩橋玄樹くんはなんと、練習段階のストラックアウトでいきなり8枚抜きしてしまったのです。

佐野慈紀氏といえば、史上初の中継ぎで1億円プレーヤーになった超がつく一流プロ野球選手でした。髪の毛の薄さをネタにすることでも有名ですが、当時は実力も群を抜いていました。そんな佐野慈紀さんから「センスがある」なんて言われるとは、岩橋玄樹くんは相当な力を持っていることになります。

岩橋玄樹は4歳から野球を始めていた

岩橋玄樹くんが、なぜこんなに野球が上手いのでしょうか。実は岩橋玄樹くんは4歳の頃から野球をやっていたそうです。中学3年生まで野球チームに所属していたということですから、なかなかの経験者です。しかも、コントロールが良いので、元々の才能もあったのでしょう。

長く野球をしていた岩橋玄樹くんは、佐野慈紀さんいわく「センスはあるが、体の使い方を理解できていない」と、かなり専門的に分析しています。しかも、この番組の後、約2年もの間に渡って、岩橋玄樹くんにプライベートで野球を教えていたんだそうです。もしかして、本気でプロになれると思われていたかもしれませんね。

平野紫耀は匂わせ投稿で有名!気になる歴代熱愛彼女をまとめて紹介!

岩橋玄樹、いじめで不登校⁈

そんな岩橋玄樹くんは、ずっと元気な野球少年だったかといえば、そうではなかったようです。なんと中学の時にいじめにあって、不登校になったという情報があります。これ本当の話のようです。いじめというか、中学に上がってから周りに馴染めず不登校になってしまったんだそうです。

岩橋玄樹は父の勧めでジャニーズへ

そんな不登校になってしまった息子を見て、岩橋玄樹くんのお父さんはなんと、大胆にもジャニーズ事務所への入所を勧めたそうです。不登校の息子を持つ親としては、なかなか考えつかない策ですが、親ながら息子の顔の偏差値は高いと気付いていたようです。

岩橋玄樹の父の職業はなんと⁈

ジャニーズへの入所を勧めた岩橋玄樹くんのお父さんの職業は、なんとプロ野球チームのチームドクターなのだそうです。お医者さんということになりますね。巨人や西部でチームドクターを務めていらっしゃったそうです。その影響で、岩橋玄樹くんは野球をやっていたんですね。

岩橋玄樹が父の助言で野球が得意と書いたら?

プロ野球チームのチームドクターという仕事をしていると、自ずと芸能関係とも近い考え方を持つのかもしれません。ジャニーズへ履歴書を送った時には、野球が得意と書いてあったから合格したなんて話もあります。ジャニーさんは野球がお好きなようですし。お父さんのおかげで今の岩橋玄樹くんがあるのですね。

岩橋玄樹の年齢、身長、性格など

ここで改めて、岩橋玄樹くんのプロフィール的なものを見ていきましょう。1996年12月17日生まれで今現在は21歳です。血液型はO型でおっとり系なのかもしれません。身長は165㎝で普通ですね。出身は東京都です。とまぁ、普通のプロフィールなのですが、性格について調べていると興味深いワードが出てまいりました。

岩橋玄樹、性格は悪い⁈

岩橋玄樹くん、なんと性格が悪いとの噂がありました!なぜこのように言われるのでしょうか。それはいくつか理由があるようです。岩橋玄樹くんは、同じKing & Princeのメンバーで仲の良い神宮寺勇太を忙しいのにわざわざ呼び出して、ブレスレットをつけさせたり・・・。

他のJr.のメンバーとけんかしたり、雑誌でワガママな発言をしたりと何かとイメージの良くない話がでてきます。神宮寺勇太くんによると「嘘をつく」こともあるんだとか。まだまだ若いですから、若気の至り的なところもあるかもしれませんが、アイドルとしてはあまりよろしくない話ばかりです。

岩橋玄樹の性格は人見知り!

岩橋玄樹くんは、中学生の頃に周りに馴染めなくて、不登校になったことがあるとご紹介しました。それは、極度の人見知りによるものではないかと言われています。確かに中学に上がると様々な人がいますから、若干戸惑う場面はあります。それに拒絶反応を起こしてしまったようですね。今でも人見知りは治らないそうです。

岩橋玄樹の性格はオネェ⁈

なんと岩橋玄樹くんには、オネェ疑惑もあるようです。岩橋玄樹くんはルックスはかなり女性っぽいお顔です。番組の企画で女装をさせれば、そんじょそこらの女子に勝ってしまうほどの仕上がりです。と、ここまでは美形な男子にありがちなエピソードですが、岩橋玄樹くんにはまだまだあります。

何かしらグッズを選ぶ時もかわいい系ばかりを選んだり、リップクリームは手放せなかったり、すぐに弱音を吐いたりして周りに甘えたり、萌え袖をナチュラルにやっていたりと、かなりあざといです。でも、岩橋玄樹くんのファンの方々には「あざといのもよし」となっているそうです。

岩橋玄樹、ピアスをあけたらファンが減った?

岩橋玄樹くんは、2016年の夏前ごろにピアスをあけたらそうです。左に2つ、右に1つあけたようです。この時、岩橋玄樹くんは19歳ですから、なんら問題はないと思いますが、なぜか一部のファンはショックを受けてしまい、ファンをやめるとまで言いだした人までいたそうです。

王子様キャラとして見ていたファンにとっては、ピアスなんて!と思ったのでしょうか。大半の方々からはおしゃれでいいのではないかと反応でした。何も拒絶反応まで示さなくてもと思いますが、細かいことにも気を使わなければファンが離れていくなんて、アイドルも大変ですね。

岩橋玄樹のまとめ

いかがでしたでしょうか。ジャニーズから待望のデビューを果たしたKing & Princeのメンバー岩橋玄樹くんについてご紹介してまいりました。かわいいルックスを持ち、野球も得意でスポーツ万能、でもオネェっぽくてあざとい。様々な顔を持つ岩橋玄樹くん、これからさらに活躍することでしょうね。