長濱ねるの性格は良い悪い?炎上と性格が悪いと言われる理由とは!?

大人気女性アイドルグループ欅坂46のメンバーの一人である長濱ねるさん。愛らしいルックスに男性ファンも多いのですが、そんな彼女の性格ついて色々噂になっているようです!性格が悪すぎて炎上したとも言われているようですので、噂の真相を確かめていきたいと思います!

長濱ねるの性格は悪い?炎上もした?

欅坂46でも人気ランキング上位にいる長濱ねるさん!どこが田舎の雰囲気が漂う可愛らしい声で男性たちを癒す長濱ねるさんですが、実は性格に問題があるともっぱらの噂なのです。性格が悪すぎて炎上したとも言われているのですが、これはネットで起こった出来事がきっかけのようです。詳しく見ていきましょう!

性格が悪いと噂の長濱ねるってどんな人??

  • 名前:長濱ねる(ながはま ねる)
  • 生年月日:1998年9月4日
  • 身長:159cm
  • 血液型:O型
  • 出身:長崎県長崎市
  • 事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

長濱ねるさんは長崎県長崎市出身で、長崎市からは離れた五島列島で3歳から7歳まで育ったそうです。クールなパフォーマンスが多い欅坂46の中でも正統派美少女であり、長崎弁をおっとりとした声で話すことでどこか田舎風な美少女として多くのファンから支持されており、写真集も18万部を突破しています!

2015年に欅坂46の初期オーディションを受験し3次審査まで突破しましたが、両親からはアイドルになることを快く思われていなかったそうで最終審査を受けることに猛反対され、母親から強制的に長崎に連れ戻されたそうです。このことで最終審査は辞退となり、あまりの悲しさに長濱ねるさんは大号泣したそうです。

この状況に見かねた父親が運営スタッフに連絡し、意図を汲んだスタッフは乃木坂46のライブに両親と長濱ねるさんを招待してくれました。そうして父親のコメント映像を見て考えが変わった両親は「再度娘にチャンスを与えてほしい」と頼み、それまで高評価だった長濱ねるさんは特例措置としてけやき坂46(ひらがなけやき)に加入。

平手友梨奈は結局ダンスが上手いの下手なの?実は経験不足?平井堅とのコラボは?

長濱ねるが炎上したのは生配信SHOWROOMでのこと!

人気も高く可愛らしい顔をしている長濱ねるさんがここまで性格が悪いと噂になっている原因は、2017年7月1日に行われたネット生配信「SHOWROOM」でのことが原因と言われています。欅坂46のキャプテン菅井友香さんが進行役を務めており、参加メンバーは長濱ねるさん、佐藤詩織さん、斎藤冬優花さんでした。

欅坂46の志田愛佳が文春砲により熱愛発覚!彼氏は誰なの?

長濱ねるが生配信で菅井友香をイジメて炎上!!

この時行われた配信では、視聴者から寄せられる質問などに全員で答えていく…といった内容でした。この時長濱ねるさんは、進行役の菅井友香さんの進行を無視し、微笑ましい絡みや弄りとも視聴者側が見ても思えないような言動が多かったことから炎上するという騒ぎになりました。具体的にどのような事をしたのでしょうか?

長濱ねるが炎上!性格悪いとファンを激怒させた行動とは!?

では生放送では具体的にどのような行動をしていたのでしょうか?まず、菅井友香さんに質問を振られても答えないことがありました。更には無視もしたのです。他にも菅井友香さんが視聴者の質問に対し真面目に答えているにも関わらず、違う写真を見てメンバーと盛り上がっていたのです。

菅井友香さんが長濱ねるさんに近づくと、わざとらしく拒否をするような行動をとったこともあり、プロデューサーである秋元康さんが生配信を視聴していることを知り、中央に割り込んでくるという行動もあったようです。これらの行動に視聴者側、特に菅井友香さんのファンが不快感に感じ炎上となったようです。

長濱ねるとメンバーの行動に性格が悪いと批判殺到!!

菅井友香さんは年長者であり、キャプテンであり、欅坂46の中でもお嬢様としてファンの間では知られています。そんな菅井友香さんですが、いじられキャラという認識もあるようなのですが、今回の長濱ねるさんと他のメンバーが取った行動はとてもいじっただけ、ちょっと悪ふざけをした…くらいでは済まされないものでした。

この生配信は10万人近くの人たちが見ていたこともあり、長濱ねるさんのファンだけではなく出演メンバーや欅坂46のファンといった大勢の人たちが見ていたものでした。元々特別扱いされている長濱ねるさんのアンチも多く、アンチからは当然のように攻撃されます。更には、長濱ねるさんのファンまでもが眉を顰めたようです。

視聴者側は、「もはやこれはイジリではない。イジメだ」という声が集まり、女性アンチからは「陰湿ないじめ」という意見も。「ねるの性格の悪さが出た」「このいじられ方はかわいそう」といった意見があり、元々長濱ねるさんのファンだったり、好印象だった人たちでさえも批判します。

「さすがに態度ひどすぎ」「長崎出身で親近感あったのに」「欅のファンだったのにあのねるには失望した」と更にアンチを増やすような結果となってしまったようです。この時長濱ねるさんからイジメのような態度を取られていた菅井友香さんは、ずっと笑顔で応じており、菅井友香さんを支持する声も集まっていました。

長濱ねると不仲説まで出た菅井友香のその後のブログは?

この大炎上は誰もが予期していなかったことだったはず。間違いなく運営も本人たちの目にも留まっているはずなのですが、現在に至るまで沈黙を貫き通しています。菅井友香さんは、炎上事件の2日後、7月3日にブログを更新しており、内容について当たり障りのないものとなっていました。

先日のSHOWROOM配信をみてくださったみなさん
どうもありがとうございました!
初めてで緊張してしまいましたが
コメントや様々なアイテム、励みになりました!

しーちゃん、ねる、ふーちゃんも一緒に配信してくれてありがとう!

なかなか慣れていなくて申し訳ございませんでしたが、
またいつか楽しい配信が出来れば共いますので、
その時はぜひ遊びにいらしてくださいね♪(引用;菅井友香公式ブログ)

長濱ねるは炎上後ブログ更新しなかった!

菅井友香さんは2日後にはブログを更新しその後も今まで通り更新を行っていましたが、大炎上の火種となった長濱ねるさんは生配信で炎上した後、2週間くらいブログを更新しませんでした。更新することで謝罪をするにしても否定するにしても、当たり障りのない内容を更新するにしても更に炎上することは目に見えていたのでしょう。

欅坂46の合言葉は「謙虚、優しさ、絆」とあり、AKBグループのように選抜争いや総選挙といったメンバーのランク付けが公の場でなかっただけに本当に仲の良いグループだとファンは思っていました。センター以外も順番に回ってくるので、ポジション争いもなくそれが売りであった欅坂46。

仲良しなところやがっついている感じがないところがまた良い!と好評だった欅坂46のイメージをぶち壊しにした長濱ねるさんへの攻撃はその後鎮火するまでは続くとされていたようで、本人も運営スタッフもただただ静寂を保ったようです。

長濱ねると菅井友香の炎上後の関係が気になる…!

炎上事件以降、菅井友香さんの発言や長濱ねるさんのブログから長濱ねるさんがジンギスカンを食べに誘ったことや、二人でのツーショット写真が公開されるなど不仲説を取り払うような行動がありました。生配信の前は長濱ねるさんの家に泊まりに行ってたという情報もあり、結局不仲説は信ぴょう性が低いと言われるように。

アイドルとして長濱ねるさんの態度は悪く、プロ意識が低かったことを指摘するファンが多く、いじめではなく弄りが過ぎてしまっただけ…という見解のファンもいました。しかしその後菅井友香さんがやり返しと言わんばかりに長濱ねるさんに背を向けたりするということもあったようで、関係は複雑のようです。

さいごに

いかがでしたでしょうか?長濱ねるさんが性格が悪いと言われているのは生配信でキャプテンの菅井友香さんへ酷い態度を取ったことが火種だったようです。元々人の話を聞かないタイプという認識があるようですが、今後はプロ意識を持って誠実に対応していって欲しいですね!最後までお読みいただきありがとうございました!