東尾理子が高齢出産!!子供はダウン症!!?高年齢のせい?

2009年に俳優の石田純一さんとご結婚された東尾理子さん。高年齢での出産にお子さんがダウン症の可能性があったそうで、その後無事出産しましたがダウン症との噂が流れています。現在3人のお子さんがいらっしゃいますが噂の真相はどうなのでしょうか?情報をまとめます。

石田純一の妻で3人の子供の母、東尾理子のプロフィール!

  • 名前     石田 理子(旧姓:東尾)
  • 生年月日   1975年11月18日(42歳)
  • 身長     160 cm
  • 体重     50 kg
  • 学歴     帝京高等学校、日本大学、フロリダ大学心理学科
  • 国籍     日本
  • 出身地    福岡県福岡市

東尾さんは日本のプロゴルファーで、タレントとしても活躍しています。お父さんは元プロ野球選手(投手)・監督の東尾修さん。ゴルフ好きの父と、アマチュアで女子ゴルフ大会に参加していた母の影響からプロゴルファーになり、全米女子アマにおいてベスト8入りを果たすなどの実績を残します。その後プロテストに合格しプロゴルファーに。

2009年7月に石田純一さんとの交際が報じられ、自身のブログで交際を認めるコメントを発表します。石田純一さんのお子さんである、いしだ壱成さんは年上の息子(義理)になり、すみれさんとも年齢の近い義理の親子になります。現在は3人の子供の母として育児に奮闘しながら、タレント活動などでも活躍しています。

石田純一の年齢が信じられない!東尾理子との子供は何人!?

東尾理子が子供を高齢出産!不妊治療公表で批判!

結婚当時、夫の石田さんが55歳で東尾さんが33歳。結婚後すぐにお二人は不妊治療を始めたようです。そして、その不妊治療の内容や心境をブログやマスコミに公表されていました。日本ではまだ不妊治療のイメージがネガティブなものもあったり、夫婦間の事で公に話す人も少ないですが、夫婦共に芸能一家なので感覚の違いでしょうか?

どちらにせよ、本人たちも大変で辛い事もある状況でネガティブなイメージのある事をポジティブに伝えられるのは、同じ状況の人たちの力にもなりますし、不妊について無知な人にも知ってもらう機会をあたえられるので、とても凄い事だなと思います。しかし、この行動には批判の声もありました。人それぞれ考え方は違いますから仕方ありませんね。

石田純一の子供は何人いるの?娘がダウン症は本当?!真相に迫る!

東尾理子、高齢出産になる子供妊娠でダウン症の可能性!?

不妊治療を公開した東尾さん夫婦。結婚前に健康状態を調べる検査もされたそうです。タイミング法を試し、次に人工授精を6回。それでも授からず最後に体外受精をしてついに待望の赤ちゃんを授かります。入籍から3年、36歳で初産の高齢出産になります。夫婦で寄り添い協力しあったからこその妊娠ですね。

しかし、出産前に何種類かの検査を受け、ダウン症の項目で82分の1で陽性反応が出たことを公表。羊水染色体分析で100%の結果が分かると言われ石田さんと話合った結果、どんな子でも大切な我が子だと検査は受けないことに。この発言はダウン症の子を持つ松野明美さんから怒りが込み上げてきたと批判され、賛否が分かれていました。

松野さんは「いろんな意見があると思う」と前置きしたうえで、生まれる前にダウン症の「可能性がある」とわざわざ言うことではない、という主張のようだ。自身がダウン症の子を育てているだけに、「怒りがこみあげてきました」と少々手厳しい。インターネット上では、松野さんに賛同する意見も見られた。実際に生まれたらダウン症でなかった場合、東尾さんには「よかったですね」との祝福が寄せられるだろう、そうなれば結果的にダウン症の人やその親を傷つけることになりはしないか、との指摘だ。そのうえで、「82分の1の確率」をあえて明らかにする意図が分からないという。

(引用:JCASTニュース)

東尾理子、無事に子供を高齢出産!ダウン症ではない?

出産までにいろいろと話題になった東尾さんの妊娠。それでも赤ちゃんは無事に成長し予定日より一日早く、長男の「理太郎くん」が誕生しました。理子さんの「理」と石田さんの本名からとった「太郎」で理太郎なんだそうですよ。素敵ですね!そして、高齢出産でもあるため確率が高かったダウン症。結果はダウン症ではないとの事でした!

赤ちゃんの写真も公表されていましたが、東尾さんのお父様、東尾修さんによく似ていると言われていました。赤ちゃんらしくにこっと笑ったり、とても可愛らしい男の子です。出産まで、受け入れる覚悟はあっても、無事に何の問題もなく生まれてほしいと思ったでしょうから、心配や出産の不安のもあったでしょう。本当に良かったです。

東尾理子、高齢出産の子供!ダウン症の噂流れる!!

母子ともに無事に出産し、検査結果も異状は見つからなかった理太郎君。しかし、「良かったね」だけでは終わりません。芸能人の子供は何もなくてもダウン症と噂されがちですが、今回は出産前に可能性がある事を話していたため、ネットでは障害、自閉症、歩けないなど様々な事が噂されていました。深読みする人もいるんですね。

もちろん、ダウン症以外に自閉症、その他障害もなく、元気に大きくなって自分で歩くようになった理太郎君。東尾さんはポジティブな思いでブログなどに思いを公表したんでしょうが、思わぬ方向に噂だけが独り歩きしてしまいました。事実を知らずに心無い言葉を投げかけるのはよくありませんね。元気に成長して証明してほしいです。

東尾理子、更に高齢で第二子出産!またダウン症の噂!?

長男の理太郎君が産まれ幸せいっぱいの東尾さん。再び不妊治療を始めて1年で妊娠。2016年に第二子となる長女「青葉」ちゃんが生まれます。理太郎君の3つ年下の妹ちゃん。東尾さん石田さんもですが、お兄ちゃんになった理太郎君も嬉しかったでしょうね!再び40歳での高齢出産で流産のリスクもあがります。出産まで気が気じゃないですね。

もちろん理太郎君の妊娠から出産までの事もあってダウン症との噂も出ますが、今回も問題なし。良かったですね。しかし、幸せで浮かれてしまったのか、義理の息子の壱成さんに「孫はまだ~?」と子供が出来る事をしきりにけしかけている事が壱成さんのブログで判明。不妊治療経験者がデリケートな問題に対してこの発言!と反感を買いました。

東尾理子、42歳で第三子出産!やっぱりダウン症の噂!

長男、東女と無事に出産した東尾さん。不妊治療の末、二人も授かることができて幸せすぎる気もしますが、更に体外受精で第三子を妊娠することに成功します。なんと42歳での出産!凍結してあった受精卵が1つ残っており、寒いところで待ってくれていると思い、暖かいお腹の中に戻してあげたいと、破棄せず3人目に挑んだのだそうです。

体外受精した受精卵が無事に着床する確率は約10%しかなく、その上40歳以上の流産率は50%。3人目の妊娠出産は「本当に奇跡的」と感謝していました。第三子は女の子で名前は「つむぎ」ちゃんだそうです。やっぱり理太郎君の事もありダウン症と噂されますが、問題なし。高額な費用の不妊治療を3回もした事もあり批判の声もありました。

東尾理子の長男の秘密!?ママ友・神田うのが暴露!!

3人の子を持ち、ママタレントの仲間入りをした東尾さん。ママ友の神田うのさんはママタレ界の女帝とも言われている、ママ達の中心人物です。その神田さんが、イベントで報道陣にインタビューされている時に、うっかり?口を滑らせて東尾さんの長男、理太郎君の秘密を暴露してしまったそうなのです。神田さんらしいハプニングです。

1歳になる神田さんの娘に、理太郎君のおじいちゃんの東尾修さんから「女たらしになるから(パパに似たら?)、お嬢ちゃん手を出されないように気をつけてよ~」と言われたエピソードを告白。また、東尾修さんが包茎手術の話をしていたことまで告白。まだ子供ですけど大きくなれば本人が気にする話ですから、これはデリカシーがないですね。

東尾理子の子供が通う幼稚園が凄い!!

3度の不妊治療を行えるほど裕福な家庭の東尾・石田さん一家。待望の第一子、理太郎君の幼稚園にも気合が入ります。なんと理太郎君の通っている幼稚園の月謝は11万円!!ドルトンスクールと噂されていて、アメリカの幼児教育理論を元にした教室で、お受験コースもあるんだとか。習い事も5つで月20万以上と教育に熱が入っているご様子です。

東尾理子の子供たちの成長が楽しみ!!!

夫婦で協力し合い不妊治療を乗り越え、3人の子供を無事授かった東尾さん。不妊治療やダウン症の可能性の公表で批判も受けましたが、前向きに頑張っていて素敵だと思いました。浮かれていて幸せにみえるのも、辛いことがあっても弱音を吐かないだけかもしれません。ここは普通におめでとう!で子供たちの成長を楽しみに応援してみましょう!!