平手友梨奈の髪型と前髪人気ランキング!欅坂46センターはアレンジもスゴイ!

今や海外でも大人気の欅坂46でセンターを多く務めているのが平手友梨奈さん。ロングヘアが多いアイドルたちの中でショートやボブは少数派。でも平手友梨奈さんにとても似合っています。短いのにアレンジも多種多様。注目度が高い平手友梨奈さんのヘアスタイルを見てみましょう。

平手友梨奈の髪型で一番人気はショートボブ!

一番人気はやっぱりショートボブスタイルです。デビュー当時のボブスタイルで可愛かったですね。髪の長さは長くてもミディアム止まりのようです。ミディアムの後はショート、ボブ、そしてミディアムと繰り返している様子です。平手友梨奈さんの小さい顔や大きな目を生かす髪型としてもショートボブは一番似合っています。

平手友梨奈のプロフィール

  • 生年月日:2001年6月25日(17歳)
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:O型
  • 身長:165cm
  • 靴のサイズ:24cm
  • 特技:バスケットボール、バレエ、側転
  • 趣味:お笑い番組を見ること

兄の薦めで欅坂46のオーディションに応募して見事に合格。欅坂46結成当時の最年少メンバーとしてデビューを飾りました。センターを務めることも多く圧倒的な人気を誇っています。9月に映画『響-HIBIKI-』の公開を控え、8月下旬の漫画誌やテレビ情報誌では表紙や巻頭グラビアを飾っています。

平手友梨奈の髪型人気ランキング1位!アレンジ力満載のボブ!

ボブスタイルでもアレンジでいろいろな雰囲気が出せます。長さだけでもショートボブ、ミディアムボブとあります。ミディアムの場合は、内巻きのカールでガーリーに、切りっぱなしの雰囲気を出したボーイッシュなボブスタイル。やわらかくパーマをかけた可愛らしい雰囲気など。

内巻きのアレンジは、かっちりとしたアレンジの場合、カットを生かした緩やかカールで柔らかい雰囲気にするなどいろいろな女の子らしさが出せます。可愛い妹風になります。デビュー当時はきっちりとしたボブスタイルで、少女らしさが光ってオーラを放っていました。

平手友梨奈さんと言えばショートボブというイメージがあるほど、ショートボブは似合っているように感じます。可愛らしさが映えます。下の写真は前髪にゆるいカールをかけていますが、両側は外側にゆるやかにはねさせています。内巻きと外はねを上手に使い分けて融合させて絶妙なアレンジですね。

平手友梨奈さんは体調不良でしばらく休養していました。ボブスタイルでいつも元気なイメージがある絶対的センターの不在はファンにも悲しいところです。USJでの目撃情報が流れたとか。元気になって良かったです。プライベートのヘアスタイルはどんなアレンジをしていたのでしょうか。気になります。

平手友梨奈が休養?体調不良でツアー欠席するもUSJで目撃され炎上?!

平手友梨奈の髪型人気ランキング2位!やっぱり可愛いショート!

前髪を長めにしたショートスタイルが印象的です。キレキレのダンスをする時のミステリアスな平手友梨奈さんの雰囲気によく似合っています。ショートの場合も前髪は長めの厚め。黒髪も艶があってすてきです。ショートにすると子どもっぽくなる場合が多いのですが、目の印象を深くするアレンジが魅力です。

怪我の時にショートだったヘアスタイル。怪我から復帰してファンの前に姿を見せる間に徐々に髪の長さは伸びていってますね。7月の横浜アリーナでのセンター復帰ライブはショートボブ。ゆるふわパーマです。可愛い雰囲気の髪型ですがライブの平手友梨奈さんはカッコいいです。

平手友梨奈が欅坂46のセンターに復帰!!ライブでは感動の嵐だった!!

平手友梨奈の髪型人気ランキング3位!大人っぽくミディアム!

アレンジ力ではボブスタイルにも負けないミディアムスタイル。ハーフアップにしたり、編み込みをしたりアレンジでお仕事に合わせて雰囲気を変えているようです。ガーリーな雰囲気が一番出るのがミディアムと思っていましたが、映画の鮎喰響の扮した平手友梨奈さんを見ると印象が変わります。

天才女子高生小説家・鮎喰響の髪型はミディアム。切りっぱなしのミディアムを自然に外はねさせています。前髪は前に垂らしています。頭脳の鋭さや感性豊かな天才小説家の雰囲気が出されています。アレンジがやっぱり上手いと思います。

平手友梨奈の前髪人気ランキング1位!厚めでクルン!

平手友梨奈さんは前髪にカールをさせることが多そうです。厚めの髪をしっかり巻いているように見えて、実は少しだけ緩めに巻いているところがポイントです。固く巻いてしまうときちんと感が出てしまいますが、平手友梨奈さんの前髪は自然な優しさを出しています。

大きな目が髪の毛の下から見えるのが可愛いですね。平手友梨奈さんは幼い雰囲気の場合も、大人っぽい雰囲気の場合も前髪のセットが上手いです。大きめに緩く巻いているのかなと思います。毛先を丸めすぎず、少し遊ばせ感を出すのが良いみたいです。前髪は平手友梨奈さんの髪型の重要ポイントのようです。

24日発売のテレビ情報誌『Tv Bros.』に掲載された平手友梨奈さんのロングインタビューは18ページにわたっています。映画初出演にして主演を演じた映画「響-HIBIKI-』の注目の高さがうかがわれます。この髪型はすでにミディアムからボブにカットした後です。

平手友梨奈の前髪人気ランキング2位!無造作なのに綺麗カット!

一見すると無造作な前髪。洗い上がりをそのまま放置したような雰囲気なのに、とても自然でリラックスした雰囲気を出しながらカッコいい!綺麗にカットされている証拠です。さらに、顔の素材が良くないとこうはならないのです。素材がそれなりの人が無造作前髪をすると悲しいほどだらしなくなるだけなのです。

下の写真も無造作に見えて綺麗にカットされた前髪が魅力的なヘアスタイルです。ショートからショートボブに変化する辺りの髪の長さを上手にアレンジしています。前髪を印象的にアレンジすることで平手友梨奈さんの雰囲気を最大限に引き出しています。

平手友梨奈の髪型のオーダー方法!前髪がポイント?!

ボブやショートボブ。髪型の名前をまず美容師さんにお話ししましょう。もちろん「平手友梨奈さんみたいな髪型にしてほしい」と伝えられたら一番うまくいきます。でも、恥ずかしくてなかなか言えないのはみんな一緒です。ボブにすることがスタートです。

黒髪も平手友梨奈さんの髪型の重要ポイントですね。そして、もう一つの重要ポイントが前髪だとランキングで分かりました。前髪は少々厚めです。髪を横に分けずに頭頂から前髪を作ります。これで自然に厚めな前髪になります。長さは少し長め。カールをする場合は眉毛の下辺りで揃えます。無造作の場合はもっと長めです。

 

平手友梨奈の可愛い髪型!アレンジでこんなに変わる!

この平手友梨奈さんは可愛いです。オレンジと髪型が似合っていますね。次の写真は普通のミディアムですが、前髪の作り方が深いです。周囲のメンバーさんの髪型と比べると分かるのですが、頭頂により近い場所から前髪が始まっています。前髪の作り方はここがポイントです。

平手友梨奈の髪型が魅力的なのはアレンジがすごく上手だから!

髪型が似合っているタレントさんは自分の顔のパーツをよく知っています。平手友梨奈さんの場合は小さいけれどはっきりとした輪郭と大きな瞳が特徴です。もちろんロングも似合いそうですが、ボブやショートの髪型にすることで、見る人が大きな目に引き付けられるような印象を受けます。

どのヘアスタイルでも平手友梨奈さんはアレンジ力があります。前髪のカールも自然な雰囲気を大切にアレンジしています。外はねをさせても可愛い。同じスタイルから何種類ものアレンジをしてしまうのが平手友梨奈さんのヘアアレンジ力でした。