ホラン千秋はハーフで親は離婚!?国籍などの生い立ち、英語力にも迫る!! エンタメ

ホラン千秋はハーフで親は離婚!?国籍などの生い立ち、英語力にも迫る!!

女優として、タレントとして、キャスターとして大活躍のホラン千秋さん。今回は彼女に注目していきたいと思います。ハーフで美人だけじゃない!とっても知的な彼女のご両親のことから、仕事へに対しての気持ちまで、ぜひご覧になって見てください!

ホラン千秋はハーフなの?親は離婚してるって本当??

ホラン千秋さんといえば、現在は夕方のニュース番組に出演している知的系なハーフタレントですよね!今回は意外と知られていない彼女の両親のこと、英語力など彼女の様々な部分を皆様にお届けしたいと思います!彼女の意外な性格まで知れてしまうかも知れませんよ。

ハーフタレント・ホラン千秋ってどんな人?

  • 1988年9月28日生まれ(29歳)
  • 東京都多摩市出身
  • 血液型:A型
  • 女優・タレント・ニュースキャスター
  • 所属事務所:アミューズ

5歳の時に友人の母親から記念にモデルをやってみたらと勧められて、キッズモデルを始めました。その後14歳でアミューズ事務所に所属し、女優として活動を始めました。女優としてはなかなか仕事が得られず、長い下積み自体を経験しているそうです。同じアミューズに所属する吉高由里子さんとは、下積み時代を共に経験した仲だそうです。

ホラン千秋の親はどこの国の人?ホラン千秋の国籍は??

ホラン千秋さんがハーフだということは知られていますが、ご両親は何人なのでしょうか?調べてみたところ父親がアイルランド人で、母親が日本人だということです。父親が外国の方ということで、彼女の国籍もきになるところですが、日本で生まれ育っているということもあり国籍は日本のようです!

ホラン千秋の親が離婚してるって本当??

そんなホランさんのご両親ですが、実は離婚しているのではないか?という噂があります。実際のところどうなのでしょうか?父親がアイルランド人ということで、もしかしたら国際結婚というのが何かしら関係しているのでしょうか?詳しく調べてみました!!

両親に離婚の事実はなし?

実際のところ離婚の事実があるとはいえませんでした。どんなに調べても両親が離婚しているという話はホランさん自身おっしゃっていません。ホランさん自身が両親対しての思いを語っている場面はほんのわずかですが、見つかりましたので、ご覧ください。

母親から「チーちゃんがまさかこんなニュース番組に出て、素晴らしい仕事に就けるなんて世の中数えてもそんなにいないよ」

父親は『千秋がテレビで輝いているのを見ると自分の人生も意味があった』と言ってくれている」と涙を流し、「父と母は小さい頃から夢を応援してくれていたので、母がいなかったらここまでこられなかった。私のインスピレーションでもあるし、私の原動力でもあります」と感謝した。

(引用:スポーツ報知)

このようにお父様もお母様もホランさんが頑張っている姿を見て、思いを伝えているようですね。そしてホランさん自身も両親への感謝を述べています。このことから、今もご両親共と仲が良くご両親も同じように仲が良いのではないでしょうか?想像でしかありませんが、離婚説の真相は噂でしかないのでは?と考えられます。

ホラン千秋に兄弟はいるの?

さて、今度はホランさんのご兄弟について注目したいと思います!あまりご家族のことを詳しくお話しされないホランさんなので詳しくはわかりませんが、弟さんが1人いるようです!やはりハーフということでホランさんも美人ですが、きっと弟さんもイケメンなのではないでしょうか?一目見て見たいですね!

ホラン千秋の英語力がすごい!!

続いてはホランさんの英語力についてです!ハーフなので英語ぐらいできるのでは?と思うでしょうが、実は結構すごい語学力をお持ちのようです!メディアでもその英語力を活かした仕事を多くしていますが、彼女の英語は、とてもネイティブに近いそうです。

その理由は通っていた高校と留学の経験によるものだと思われます!彼女が通っていた高校は東京都国際高校。偏差値67の難関校であり、都内唯一国際科に進学したそうです。カリキュラムはネイティブの英語を話せる外国人によって行われ、外国語のみで授業が行われるということです!

そして大学は青山学院大学に進学。19歳の時に1年間オレゴン大学に留学していたそうです。その時にはすでに女優としてのお仕事をしていた時だったので、演技の勉強のためにも留学していたそうです。これらのことが彼女の英語力を高めたのでしょうね!!ちなみに流暢ではありますがお父様の影響で、若干アイルランド訛りなんだそうです。

ハーフだけど意外と暗い?ホラン千秋のアルバイト生活・・

ハーフのため周りからは社交的と思われがちであるが、実際はかなりの人見知りでインドア派。仕事が休みの日は、誘いが無い限り殆ど家から出ない。食事やテレビを見るとき以外は自分の部屋からも出ない。実家ではノーメイクでメガネ、部屋着は高校時代のジャージ、といった姿で一日を過ごす。

大学時代は、4年間通して学園祭には一度も行かず(一度だけ参加しようとしたが、校門前で引き返して、そのまま自宅に帰ってしまったという)、サークルや部活にも入らず、ほぼ学業と上述したスーパーでのアルバイトだけの生活という、地味で孤独な日々だったと述懐している。

(引用:ウィキペディア)

ハーフタレントといえばローラさんや滝沢カレンさんのように、天真爛漫でいつも明るい。というイメージが多いでしょうが、ホランさんはそんなこともないようで、大学時代は学祭にも参加できないほどの引っ込み思案・・嘘でしょ?と思う方もいるかもしれないですが事実のようです。

そして、そんな生活なのでひたすらアルバイトと学業をしていたそうです。ホラン千秋さんのように綺麗な人がレジ打ちしてるなんてなんだか想像しづらいですよね。そんな生活から現在の状況を考えると、きっと並大抵ではない努力をしたのでしょうね。

女優からキャスターへ!苦労を乗り越えたホラン千秋

目指していた女優から、テレビで「伝える仕事がしたい」と思うようになると、経済番組で話し方を学んだり、バラエティー番組などで発言した自分のコメントを徹底的に分析し、次に繋げていったというホラン。現在では、「Nスタ」のキャスターに抜擢されて1年となる。

(引用:music.jpニュース)

女優から一転、留学によって語学力にも進化を得たホランさんは、バラエティー番組で活躍するようになり、今では夕方のニュース番組でキャスターを務める程になりました!NスタといえばTBS系列のニュース番組でもみている人がもっとも多いのではないかという番組ですよね!

そんな番組に抜擢されて、本当にすごいホランさん。彼女が抜擢されたと知った時!衝撃的だと思う人も多かったのではないでしょうか?やはりそれまで”ハーフタレント”の印象が強く、キャスターというイメージではなかったですから、彼女の努力が結果につながったのでしょうね。そして今後の目標に関してもホランさんが語っていました。

30歳くらいまでは自分のスキルや技を磨いて、そこで大きな目標が見つかったらいいなぁ、と。私を見出してくださった方や支えてくださったスタッフの皆さんが“私と一緒に仕事してよかった”とか、みなさんを幸せにするのが夢です。そんな人間になりたいと思います!

(引用:モデルプレス)

最後に

ここまでホラン千秋さんの親のこと兄弟のこと、語学力まで様々な部分に触れてきましたが、いかがでしたでしょうか?意外な彼女の性格まで知ることができたのではないでしょうか?楽しんでいただけていたら幸いです!最後までご覧いただきましてありがとうございました。