岸優太と佐藤勝利は親友で仲良し?コンサートで岸優太ネタ連発! エンタメ

岸優太と佐藤勝利は親友で仲良し?コンサートで岸優太ネタ連発!

岸優太さんは佐藤勝利さんと非常に仲よしのようですね。今年の5月のセクゾこと Sexy Zone のコンサートでは、佐藤勝利さんが何度も岸優太さんの話を披露。どれほど仲が良いのか伝わってきますね。ということで親友同士の二人の関係に迫っていきましょう。

岸優太と佐藤勝利は仲良しすぎてコンサートでネタ連発?

岸優太さんは結構いじられキャラとして知られていますね。つまりそれは愛されキャラであることも意味します。特に佐藤勝利さんには愛されているようですね。コンサートで何度も岸優太さんの話題を出すだけでなく、岸優太さんのデビューを喜びすぎてなんと……!?

岸優太のプロフィール

ではまず、岸優太さんのプロフィールを見ていきましょう。岸優太さんは中学二年生の時2009年にジャニーズ入社。今年の5月にキンプリとしてデビューしました。ドラマにも出演していて、徐々に知名度を高めてきていますね。

  • 名前:岸優太
  • 生年月日:1995年9月29日
  • 出身:埼玉県
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型

佐藤勝利のプロフィール

続いて、佐藤勝利さんのプロフィールを見ていきましょう。実は佐藤勝利さんの方が年齢は下なんですね。二人とも秋生まれで、ちょうど1年くらい年上なのです。2010年にジャニーズに入社し、翌年セクゾとしてデビューしました。

  • 名前:佐藤勝利
  • 生年月日:1996年10月30日
  • 出身:東京都
  • 身長:171cm
  • 血液型:A型

岸優太と佐藤勝利は親友同士?コンサートで暴露!

佐藤勝利さんは岸優太さんのことが大好きなようなんですね。キンプリとしてデビューするということで、佐藤勝利さんと菊池風磨さんは、岸優太さんにおごってもらおうとしたそうです。すると岸優太さんは「1200円しかないです……」と謝罪。それおごるどころか一人分もないじゃん、ということで突っ込まれたのだとか。

こんなエピソードを、佐藤勝利さんはとても楽しそうに披露していたんですね。その様子からも、二人がとても仲の良い親友同士であることがうかがえます。そしてここでは岸優太さんのデビューを冗談めかしていますが、佐藤勝利さんは岸優太さんのデビューを心から喜んでいるようです。

佐藤勝利がラジオにて親友で仲良しな岸優太のデビューに涙!

佐藤勝利さんはこれまでずっと、岸優太さんが頑張ってきたのを見てきたんですね。だからこそ、デビューが決まったときは感極まったそう。佐藤勝利さんがパーソナリティを務める「VICTORY ROADS」でのこと。

ここではジャニーズのどの曲を描けるかを、ルーレットで決定します。そこで佐藤勝利さんは、もしデビューが決まったキンプリの曲が当たったらすごくない?と発言。そして実際に、それがルーレットで当たったのです。

これはキンプリの6人の思いがあるから、その引きだよ、と熱のこもる佐藤勝利さん。そして「岸がデビューするとか泣けるからね」と感動を吐露。昔からの親友であった岸優太さんのデビューは、佐藤勝利さんにとってわがことのように嬉しかったのでしょうね。

その後も、岸優太さんとケンカした時のことなどを思い出し、感慨に浸っていました。なんかね、泣きそうですねといいながら、しんみりとした雰囲気に。そして本当に泣きそうになるので、「やめよう、もう」と岸優太さんの話を切り、明るくエールを送ったのでした。

コンサートだけでなくミュージカル出演時にも佐藤勝利は絶賛?

2018年に岸優太さんはキンプリとしてデビューしたわけですが、その前にもいろいろと活動はしてきているわけですね。2013年には岸優太さんは初めてミュージカル『Endless SHOCK』に出演。佐藤勝利さんは、これをなんと3回も観たそうなのです。

その後、「WiNK UP」(ワニブックス)13年6月号でその時の感想を語りました。岸優太さんのことを語りだしたら「WiNK UP」一冊分になると言うほど、語ればキリがないようですね。どれほど近くで岸優太さんのこと見てきたかが分かりますね。

岸優太の天然エピソード!

岸優太さんは天然でも知られているんですね。同じキンプリの平野紫耀さんも天然で知られていますが、岸優太さんも負けていません。例えば、角煮肉まんを食べたとき。この肉まん、ハヤシライスが入ってる!と驚いた岸優太さん。ライスは入っていませんよ。ハヤシも入ってないですけど。

また、舞台で骨折した阿部顕嵐さんを心配して岸優太さんが準備したのが、絆創膏。骨折ですからね。表面に絆創膏張っても仕方がありません。でもそう言ったところも愛嬌があって、周りから愛される秘訣なのかもしれませんね。

岸優太は一人暮らししている?

岸優太さんは一人暮らししているのではないか、という噂もあるようですね。実際はどうなのでしょうか。一人暮らししていることを裏付けるような事実は特になさそうですね。実家は埼玉県にあるということですから、そこから仕事に通っているのではないでしょうか。

岸優太の実家はどこ?

埼玉県であるということは分かっていますが、具体的な住所は不明ですね。本人が公開していないのでわからないのは当然ですし、公開するはずもないわけですが……。ちなみに、岸優太さんの実家は父子家庭のようです。

お父さんとお兄さん、それから妹。本人と合わせて、合計4人家族ですね。母は離婚したのか死別したのかなど色々とうわさは出ていますが、本人がそのへんの事情については特に語っていないので、知るすべがありません。しかしいずれにしてもなかなか繊細な問題ですから、あまり詮索しないほうが良いかもしれませんね。

ちなみに、妹さんとはとても仲が良いみたいですよ。岸優太さんは中学二年生の時にジャニーズに入社したわけですが、バック転の練習に妹さんは付き合ってくれたそうです。バック転の姿を撮影してくれたおかげで、自分の状態を知って、練習がはかどったそうですね。

佐藤勝利の「おなじ空の下」は親友の岸優太に向けたもの?

佐藤勝利さんは以前、雑誌でのインタビューで、岸優太さんはすでにすごく頑張る以上のことをしているから、あえて頑張れとは言わない、といった内容の発言をしていました。実はこの発言は、佐藤勝利さんの作詞した「おなじ空の下」にも出てくるのです。

「頑張って!」とあなたに言うことなんてしないから、というフレーズがあるのです。このフレーズはおそらく、岸優太さんに向けてのメッセージだったのでしょうね。つまりこの曲は、佐藤勝利さんが岸優太さんに向けて書いた応援ソングだったということができます。

岸優太と佐藤勝利の親友で仲良いエピソードまとめ!

以上、岸優太さんと佐藤勝利さんの仲良しエピソードについて紹介しました。二人は昔から仲が良かったんですね。そのため岸優太さんがキンプリとしてデビューしたときには佐藤勝利さんも感極まった、ラジオで涙ぐんでしまうほど。誰よりも近くで見てきたからこそ感情が沸き上がった来るのでしょうね。

そのほかにも、雑誌でのインタビューではとにかく佐藤勝利さんは岸優太さんのことを語ります。もう岸優太さんのことを語らせたら佐藤勝利さんの右に出るものはいない?岸優太さんにも根強いファンはいると思いますが、佐藤勝利さんが一番のファンなのかも?

ちなみに、佐藤勝利さんはもし自分が女の子だったとしたらバレンタインで誰にチョコをあげるかという質問に対し、岸優太さんだと答えています。辛いチョコを渡して、びっくりさせてやりたいのだとか。本当にもう、ほほえましいほどの関係ですね。