岸優太は母が離婚している?妹や兄がいるの?家族構成まとめ! エンタメ

岸優太は母が離婚している?妹や兄がいるの?家族構成まとめ!

キンプリこと「King & Prince」のリーダーである岸優太さん。中学二年生の時からジャニーズJr.として活動を開始し、今に至るんですね。そんな輝かしい彼ですが、実は母が離婚しているうわさも?実は苦労人なのでしょうか?知られざる真相に迫りましょう。

岸優太の父と母が離婚しているって本当?兄妹はいるの?

以前、岸優太さんの家族は、父と兄と妹だと紹介されました。当然、「あれ、お母さんは?」と多くの人は疑問に思いますよね。何らかの出来事ですでに亡くなられているか、あるいは離婚してしまったか……様々な憶測を呼びましたが、実際はどうなのでしょうか。

岸優太のプロフィール

ではまず、岸優太さんのプロフィールを見ていきましょう。岸優太さんは2009年にジャニーズ入社。2015年1月にはドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』にて、連続ドラマに初主演していますね。今年の5月、キンプリとしてデビューしています。

  • 名前:岸優太
  • 生年月日:1995年9月29日
  • 出身:埼玉県
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型

岸優太の家族に母がいない理由は離婚?父は再婚した?

岸優太さんにお母さんがいないことは間違いないようです。家族構成の中にカウントしていないわけですからね。ではなぜそうなっているのでしょうか。死別か離婚が考えられますが、どうやら離婚の可能性の方が高そうです。

というのも、以前インタビューを受けたときに、「きよみ」と母のことを名前で呼んでいることを明らかにしているんですね。つまり離婚して今は別々に暮らしている、そしてその期間が長いから母とは呼ばない、ということなのでしょうね。

とはいえ、別の可能性も考えられます。もしかしたらそのきよみさんは、岸優太さんが大きくなってからの父の再婚相手かもしれません。そして血のつながった母はすでに亡くなっている、など……。しかし情報としては現在母と呼べる人がいない、というだけなので、それ以上のことは推測するしかありませんね。

岸優太は家族に兄妹がいる?仲良し?

母がいないということはつまり、お父さんが三人の子供を引き取って育てたということですね。きっと苦労も多かったことでしょう。また岸優太さんが中学生にしてすでにジャニーズとして活動することを考えていたのは、そんな父の苦労を見て早く稼げるようになりたいと考えたからなのかもしれません。

ちなみに、岸優太さんと兄妹はとてもなかよしのようですよ。特に優太さんは妹と仲が良いようです。おそらく、年が近いのでしょうね。もちろんお兄さんとも仲が良くて、優太さんは二人に手料理をふるまうこともあったそう。(料理を覚えたのは母がいないからかも。)苦しい環境だったからこそ、兄妹の結束が強いのかもしれませんね。

岸優太と妹のエピソード!

幼いときから苦楽を共にしてきた兄妹。そのため、ほほえましいようなエピソードもあるようですよ。例えば岸優太さんがバック転の練習をするとき、それを撮影してくれたりと、練習に付き合ってくれたそうです。岸優太さんがジャニーズとして活躍できる背景に、妹さんの協力があったんですね。

岸優太さんといえば、「お兄ちゃん、ガチャ」という2015年に放送されたドラマが人気ですよね。子役の鈴木梨央さんとダブル主演でした。それは、下の兄弟に振り回される鈴木梨央さん演じる女の子が、自分にもお兄ちゃんが欲しいと願ったところ、それがかなうという物語。

そのお兄ちゃんこそが、岸優太さんなんですね。このドラマで良きお兄ちゃんを演じた岸優太さんですが、やはりそれは実際に妹と過ごした時間があるからこそ、実感のこもった演技ができたのかもしれませんね。実際の妹さんも、きっと岸優太さんのことを誇らしく思っているはずです。

岸優太の妹は岸杏奈?

岸優太さんの妹は、岸杏奈さんではないかといううわさがあります。で、その岸杏奈さんが何者なのかといいますと、ある日突然Twitterに登場した人物。自分は岸優太さんの妹だと名乗り、コメントの最後に「本物です」とつけています。

結局ほとんどの人はよくあるなりすましだとして相手にせず、間もなくこのアカウントは削除されました。つまり実際になりすましだったのでしょうね。その人物が何らかの経緯で岸杏奈だといわれるようになっていて、この噂が出たのです。

岸優太の私服はチェック柄だらけ!?

そんな岸優太さんは、私服がチェック柄だらけだということでも話題になっています。確かに、色は違えどほとんどチェックなんですね。チェック柄のシャツだけでいったい何着持っているのでしょうか……。ちなみにボーダー率も高いようです。ファンはその手の服を街中で見かけるたびに岸優太さんを連想して大変なのだそうですよ。

岸優太に彼女の噂が!?相手は「あき」?

兄妹愛とチェック柄シャツ愛が素晴らしい岸優太さん。それだけならいいのですが、なんと熱愛彼女がいるという噂も。まああれだけのイケメンで有名になれば、熱愛の噂が出てくるのはもはや必然なのかもしれませんね。

どうやらうわさによると、相手の女性の名前は「あき」だそうです。こういう、苗字も漢字も不明の女性とのうわさはほぼ確実にガセなのですが、どうやらこの噂は同棲しているというところまで広がっているようですね。真相はどうなのでしょうか。

岸優太と事実婚したい!?

というのが、ファンの願望だそうですね。大人のJr.対象というのがあって、お兄ちゃんにしたいとか、結婚したいとか、ランキングがあるのですが、そこで岸優太さんは、事実婚したいという部門で3位に選ばれました。

岸優太さんの扶養に入りたい女性が多いようです。でも事実婚したいということは、結婚はごめんということ……?よくわかりませんが、このランキングの結果に尾ひれがつきまくって、彼女と同棲しているといううわさになったようです。ということで彼女と同棲の噂はガセですね。

岸優太は乃木坂のメンバーと熱愛!?

それとは別に、乃木坂48のメンバーと熱愛関係にあるという噂もあります。伊藤純奈さんという方で、かなりのジャニオタとしても知られているようですね。二人は「近距離」というドラマで共演したのだそうです。

また、伊藤さんの方は乃木坂に入る前に、岸優太さん激推しだという発言をTwitterでしているんですね。ということは共演したからにはチャンスだと思ってアタックしたに違いない……ということで熱愛の噂が出たんですね。

ただ、調べてみると二人が共演したドラマなんて存在しないんですね。伊藤さんがこれまでテレビドラマに出演知ったのは「初森ベマーズ」だけ。ウィキペディアにこれしか掲載されていません。しかも岸優太さんの出演作品の中にも「近距離」なるドラマはなし。

似た名前のドラマで、岸優太さんは「近キョリ恋愛 〜Season Zero〜」という作品に出演していますが、このドラマの出演者の中に伊藤純奈さんはいません。つまり、共演の事実なんてないんですね。つまり二人の熱愛交際はガセであるといえます。

岸優太の母の離婚や兄弟などの家族構成と彼女の噂まとめ!

以上、岸優太さんの家族構成や彼女とのうわさについて紹介しました。お母さんがいないのは確かなようですが、それ以上のことは本人が話していない以上、知りようがありませんね。なかなかデリケートな問題なので、あまり触れないほうが良いかもしれません。これからも家族と力を合わせて頑張ってほしいですね。