山本彩 NMB48卒業を発表!!誰より愛が強かったさや姉の卒業理由とは⁈ エンタメ

山本彩 NMB48卒業を発表!!誰より愛が強かったさや姉の卒業理由とは⁈

NMB48の絶対的センターである山本彩さん。「さや姉」の愛称でファンに親しまれてきました。その彼女がとうとう卒業を発表したのです。薄々感じてはいたものの現実として山本彩さんが卒業を発表して各方面で悲しみの声が聞こえています…一体どんな理由なのでしょうか⁈

山本彩 NMB48卒業をツアー初日に発表!!

アイドルグループNMB48の山本彩さんが2018年7月30日。東京・中野サンプラザホールで行われた全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」のツアー初日公演でグループからの卒業を発表しました!!この日の選抜メンバーは、山本彩さん。吉田朱里さん。太田夢莉さん。渋谷凪咲さん。

…などの16名。「ワロタピーポー」からスタートしたツアーはシングル曲を立て続けに披露!!途中のユニットコーナーでは、「Good Timing」の初披露や山本彩さんと吉田朱里さんよる「アボガドじゃねーし」などを含む全26曲を披露しました。

山本彩 NMB48卒業を発表!!理由は⁈起爆剤⁈メンバー愛⁈

アンコールではPRODUCE48に参加している2名をのぞいた41名のNMBメンバーもステージに登壇。57名で「365日の紙飛行機」を披露した後、山本彩さんが「私、山本彩はNMB48を卒業します」と発表したのです!!卒業時期などの詳細は後日発表とのことでした…

山本彩さんはここ数年、何回も「卒業」という2文字が浮かんでは消えていたことを明かしていたとか。自分以外のセンター曲などを見ていて「私が離れたほうがNMB48の起爆剤になる」「若いメンバー、新しいメンバーに是非これからのNMB48を作って欲しい!!」と発表していました。

山本彩 NMB48卒業を発表!!理由は⁈ソロ歌手として!!

また、「生涯現役で、もっともっと音楽の勉強をしてみなさんの前で歌っていきたです!!」とアイドル卒業と同時に、音楽活動に専念して、ソロ歌手としてがんばっていく決意も明らかにしていました。アンコールラストの楽曲「青春のラップタイム」を歌い終えると

山本彩さんは「25歳になったのですが、25歳だって人生まだまだこれからだと思っています。私の人生も、これからのNMB48の人生も、より素晴らしいものにしたいと思います!!」このコメントを残して、ステージを後にしていったそうです。

山本彩 NMB48卒業を発表!!理由は⁈キャプテン愛①

山本彩さんは、NMB48結成当初から「チームN」のキャプテンとして、「NMB48」を引っ張ってきた存在でしたよね。2011年夏。東京ドームシティホールで行われた「NMB48」のデビューシングル「絶滅黒髪少女」のお披露目会見が印象的でした!!

当時から、この曲でセンターを務めた卒業生の渡辺美優紀さんとともに「Wエース」として期待されていた山本彩さん。デビュー間もなかったのですが、報道陣の質問にもしっかり対応し、自己アピールや他のメンバーのことにもふれて、「NMB48愛」を熱く語っていました!!

山本彩 NMB48卒業を発表!!理由は⁈キャプテン愛②

「NMB48」は「アイドルがいない」と言われる大阪が活動拠点だったので結成当時からかなりな苦戦を予想する声もあったとか…しかし世間からも、このキャプテンなら大丈夫!!とどんどん人気が急上昇したんですよね!!

山本彩さんはそのキュートなルックスはもちろんのこと、すっきりした歌唱力や頭の回転の速さ、グループに対する強い責任感と愛情で「NMB48」の不動のエースとして活躍してきました。メンバーへの愛が今回の卒業へと導いたんですね。

山本彩 NMB48卒業を発表!!メンバーからも惜しむ声!!

皆んないつか訪れる卒業
発表する時の
あの、今までの人生で感じたことのない不思議な空気感
緊張しただろうなぁ

頑張ってきた人だから

卒業後も
素敵な姿を見せてくれると思う
楽しみ(引用:高橋みなみさん  Twitter)

卒業、すごくすごく寂しいのが本音です
寂しいな

でも
いつもNMB48のことを、
48グループのことを引っ張って、背負ってくれているので

さやかちゃんがこれからは自分のことだけを考えられるようになると思うとなんかちょっとほっとするような
そんな気持ちもあります

さや姉、いつもありがとう!!(引用: 横山由依 さん Twitter)

あんなに可愛くてあんなに才能ある人がよくここまでいてくれたなって本当に思うの!悲しさもあるけどそれ以上に感謝しかない。(引用:指原 莉乃 さん Twitter)

山本彩のNMB48卒業を惜しむ声!!あのマー君も!!

アイドル好きとして知られる大リーガー。ヤンキースの田中将大投手もツイッターで感謝の言葉を贈っていました!!こうした声に山本彩さんは皆の言葉が優しくて温かくて。。。 ありがとうって言ってくれて ありがとうと気持ちをアップしていました!!

さや姉卒業。。。
2011年に劇場公演を観に行ってご挨拶させていただいたのがめちゃくちゃ懐かしい(´-`).。oO
これからも素敵な歌を届けてほしいな!
ありがとうーーー‼︎(引用:田中将大投手 Twitter)

山本彩のいないNMB48はやっぱり心配⁈

山本彩さんはNMB48を卒業後、宣言したとおり本格的にソロ歌手として活動していく予定ですね。すでに自分で作詞作曲などを手掛けた楽曲が中心のアルバムを2枚リリースしているんです!!シンガーソングライターとしての評価もすでに好評のようですね!!

山本彩さんの問題はないと思われますが、やはり気がかりなのはNMB48の今後ですね…これまでグループを支えてきた山本彩さんが卒業してしまうと今や人気だった渡辺美優紀や山田菜々さんもいない訳ですし…

知名度という点では、まだまだ山本彩さんに追いつくところまで達しているメンバーは…その差は恐ろしく大きいと言わざる得ないでしょうね。さや姉の言葉通りに、この卒業自体がNMB48にとっての「起爆剤」となることに期待するしかなさそうですね!!

山本彩 これまでの輝く活動とは⁈

さや姉の愛称で親しまれる山本彩さんは、2010年10月9日に誕生したNMB48結成当初からの絶対的エース!!シングル全18作の選抜メンバーで、センターは最新曲「欲望者」を含む13回におよびます(Wセンター含む)。

2015年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌に採用されたAKB48「365日の紙飛行機」のセンターに抜てき。2016年10月に1stアルバム「Rainbow」でソロデビュー。2016年末の「NHK紅白歌合戦」視聴者投票企画「夢の紅白選抜」では1位に輝きました!!総選挙最高位は第8回の4位。

山本彩 プロフィールとこれから

  • 生年月日 1993年7月14日
  • 出身 大阪府
  • 身長  155 cm
  • デビュー 2008年~(MAD CATZ)2010年~NMB48
  • 所属事務所 Showtitle

本当に卒業は残念ですが、2018年6月21日には音楽バラエティ番組「UTAGE!夏のリクエスト祭り」(TBS系列)でX JapanのToshiさんとコラボを披露したりアーティストとしてすでに活躍している山本彩さん!!

ソロシンガーとしてだけでなく、演技の方でもキュートな笑顔を見せていただきたいですよね!!NMB48時代からなんでもできるさや姉でしたから、また違った活躍をワクワクしながら期待したいと思います。また新しい情報が入り次第記事にしていきますね!!