山本彩の使用するコスメや毎日メイクが公開!毎日メイクの方法が気になる! 美容

山本彩の使用するコスメや毎日メイクが公開!毎日メイクの方法が気になる!

先日、NMBから卒業を発表したアイドルの山本彩さん。「さや姉」と呼ばれ、男性ファンだけでなく女性のファンも多いですよね。キリッとした目がとても印象的。メイク方法が気になる方も多いのではないでしょうか?また山本彩さんのプロフィールなども調べてみました。

山本彩の使用するコスメやセルフメイク方法が気になる!

アイドル、山本彩さんといえば、男性だけでなく女性からも絶大な支持を得ていますよね。NMB48を引っ張っていくお姉さんキャラです。そんな山本彩さんが使用するコスメやセルフメイク方法が気になりますよね。山本彩さんのような顔に近ずくにはどのようにすればいいのでしょうか?一緒に学んでいきましょう!

山本彩が毎日メイクを吉田朱里の動画内で公開!

山本彩さんは毎日メイクを公開しました。公開したのは同じNMBグループの吉田朱里さんの動画。「アカリンの女子力動画」のなかで公開されました。現在再生回数は約360万回となっており、大人気動画になっています。山本彩さんはどのようなアイテムを使用しているのでしょうか?またメイクのポイントなどはあるのでしょうか?

山本彩の使用するコスメと毎日メイク方法①眉毛

山本彩さんの毎日メイクを紹介していきます。まずは眉毛。山本彩さんの眉毛はしっかりとある並行眉ですよね。使用しているアイテムは「KATE」の「デザイニングアイブロウN EX-4のライトブラウン系」です。3色セットになっています。また眉毛を描くアイテムとしては大人気のアイテムです。使っている方も多いのではないでしょうか。

山本彩さんは真ん中のカラーを筆にとります。山本彩さんは並行眉なので山を作らないように足りない部分に書き足していき形を整えていきます。その後、「KATE 3DアイブロウカラーN BR-1」を使用し眉毛全体の色を変えていきます。そしてまた整えていきます。眉毛で顔の印象がガラッと変わるので眉毛は重要視しているそうです。

山本彩の使用するコスメと毎日メイク方法②-1アイメイク

次にアイメイク。使用しているアイシャドウは「excel スキニーリッチシャドウ03」プチプラで発色の良い人気アイテムです。4色セットになっています。こちらも筆にとりまぶたに塗っていきます。アイホール全体に薄いブラウンを乗せます。次に深いブラウンを目尻の方だけに塗っているそうです。目の横幅が欲しいので目尻だけなんだとか。

その後、資生堂のアイラッシュカーラーでまつげをあげていきます。このアイラッシュカーラーは日本人女性の目のカーブに合わして作られたアイラッシュカーラーです。山本彩さんは目にインパクトを与え、ボリューミーに見せたいので根元からしっかりとまつげをあげていくようにしているそうです。

山本彩の使用するコスメと毎日メイク方法②-2アイメイク

まつげを根元からあげた後に「キャンメイク クイックラッシュカーラーER」を使用します。これはまつげ下地です。塗ることによりカールがキープされ、夜でも上向きまつげになります。まつげの根元からしっかりと塗っていきます。アイラインは、「ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP BK」を使用していきます。

髪色に合わせてアイラインの色も変えているようですが、山本彩さんは髪色が暗いことが多いのでブラック派なんだそうです。ディーアップの筆の細さと落ちなさが魅力なんだとか。インラインは目の中心から目尻にかけて引いていきます。二重幅が狭いので太くならないようにしているのがポイントだそうです。目尻は長めに引きます。

山本彩の使用するコスメと毎日メイク方法②-3アイメイク

目尻までアイラインを引いたら、最後は若干はね上げラインにするのもポイントなんだそうです。つり目の印象が強いですが、その印象もお気に入りなんだとか。また下の粘膜にもラインを引いているそうです。引くことにより縦幅を大きく見せるようにしているそうです。そして引いたアイラインは少しぼかします。

マスカラは「メイベリンニューヨーク ボリュームエクスプレス ビッグアイ」まつげに長さを出すため、上下にジグザグに塗っていきます。ジグザグに塗ることでまつげがダマになることを防ぎます。丁寧にたっぷり塗っていきます。下まつげも同様です。またカールキープもされるんだとか。

山本彩の使用するコスメと毎日メイク方法③チーク

山本彩さんは普段はあまりチークを塗らないんだそうです。使用する場合は「キャンメイク パウダーチークス38」のバーガンディな色です。大人っぽいワインのような色味です。また、「スリー チーキーシークブラッシュ 04」も使用しています。青みがかかったピンク色です。青みピンクですが塗ると意外と馴染むんだとか。

淡い色を筆にとり目の下あたりに乗せていきます。軽さが欲しいなとなった時はスリーのチークをブラシにとり、優しくのせていきます。のせる時は、少し口角を上げて塗ると可愛らしい印象になるのでオススメです。チークをあまり塗らない代わりにリップをしっかりとつけているようです。

山本彩の使用するコスメと毎日メイク方法④リップ

使用しているリップは「Dior アディクトリップ マキシマイザー」を塗っていきます。カプサイシンが入っているので色味が後から出てくるタイプです。次に、「Witch’s  Pouchマイリップラブゲージ05」をリップブラシにとり塗っていきます。リップブラシを使用することによりムラなくぬれるんだとか。

山本彩のメイクのポイント

山本彩さんのメイクのポイントは、目がつり上がっているタイプでそれがコンプレックスだったそうです。しかしその目を生かすメイクをしているようです。確かに、アイメイクはしっかりと行なっていましたよね。アイシャドウや、アイラインにもこだわりが詰まっていました。ぜひ真似をしてみてください!

山本彩プロフィール

  • 名前:山本彩(やまもと さやか)
  • 愛称:さや姉
  • 生年月日:1993年7月14日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 身長:155センチ
  • グループ:NMB48チームB、グループキャプテン
  • 所属事務所:Showtitle
  • 職業:女優・アイドル・歌手・モデル

山本彩がNMB48から卒業を発表

山本彩さんは、NMB48のグループキャプテンを8年間務めるなどNMBを現在まで引っ張ってきました。しかし、2018年7月30日に全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」の初日公演で、NMB48から卒業することを発表しました。突然の卒業発表に、ファンも大変驚いたのではないでしょうか?

現在、いつ卒業するかなどはまだわかっていませんが、NMBの絶対的エースが卒業となると、びっくりと、悲しみの声が広がっているそうです。リーダーとしてこれまで引っ張ってきてくれた山本彩さんの卒業はとても悲しいですよね。卒業後の活動はどのような活動をするのでしょうか?

山本彩の卒業後の活動

山本彩さんの卒業の日はまだ未定ですが、卒業発表をした際に今後の活動について少し話していたそうです。2016年以降、アイドル兼シンガーソングライターとして活動もしてきました。卒業後はシンガーソングライターとして道を極めていきたいんだとか。芸能界引退も囁かれましたが、それはなさそうですね。

山本彩まとめ

山本彩さんの使用しているコスメや、セルフメイク方法を調べてみました。アイメイクにはかなりこだわりがあるようですね。しかし、濃すぎないナチュラルなメイクです。使用しているアイテムもプチプラアイテムも多いので真似しやすいのではないでしょうか?卒業していしまいますが、今後の山本彩さんにますます注目したいです。