長濱ねるの大学はどこ?進学はしてるの?仕事に専念してるの? エンタメ

長濱ねるの大学はどこ?進学はしてるの?仕事に専念してるの?

長濱ねるさんと言えば、「ねる」や「ねるそん」の愛称で愛されている欅坂46のメンバーの1人ですね!実は彼女は、かの有名な高校生クイズ選手権の決勝に進出してます。そんな彼女がアイドルになるにあたり、両親とねるさんの熱いバトル?がありました。

長濱ねるの大学進学先は?早稲田?慶應?

出身高校の伝統や、両親の希望(…かどうかは定かではないが)、実は本人の受験生突入発言もあり、世間の認識としては「長濱ねるは大学生になるのかな?」という見方になったわけですが…では結局、長濱ねるの進学先ってどこなのでしょうか?

長濱ねるの進学先は?受験したのは早稲田?慶應?

けっこう有名な話なので知っている人も多いと思いますが、長濱ねるさんはかなりの秀才。その為、本人も早い段階から大学進学を考えていたそうですね。進学先の予想候補としては、私立名門の早稲田、慶應、上智大学等が挙げられていましたね。

中でも数多くの有名人の出身大学である早稲田大学予想がかなり濃厚だったのですが、意外に…というか、調べたところ目撃情報らしい目撃情報(受験時や在学してるという)が見つからなかったのです。

長濱ねるの進学先はどこ?①高校生クイズに出演!

長濱ねるさんはその可愛らしいルックスやしぐさで、特に男性ファンを中心に(笑)多くの支持を集める欅坂46のメンバーの1人ですね!そんな長濱ねるさん、デビュー前にはかの有名な高校生クイズに出演していました!なんと決勝まで進んだとか…。

かわいいだけじゃない!長濱ねるってかなりの秀才?

あの全国の天才高校生が集結する「全国高校生クイズ選手権」で決勝進出って事は、かなりの秀才ってことがわかります。長濱ねるさんの秀才っぷりに関しては後述しますので、まずは長濱ねるさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

長濱 ねる(ながはま ねる、1998年9月4日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ欅坂46のメンバーである。長崎県長崎市出身。ソニー・ミュージックレーベルズ所属。身長159cm。血液型O型。地元の県立高校に在籍中、全国高等学校クイズ選手権に出場経験があり、長崎県大会の決勝まで進んだ経歴を持つ。(引用:Wikipedia 長濱ねる)

長濱ねるの進学先はどこ?②最終オーディション欠席

長濱ねるさんは、アイドルを志すために2015年に欅坂46の第一期生オーディションを受験!しかし、最終審査直前に母親に反対され、地元へ連行…最終審査は欠席となりました。ではどのようにして長濱ねるはアイドルになる事ができたのでしょうか?

スタッフに相談。長濱ねるの父親が直談判。

長濱ねるさんの両親は共に教師をやっているらしく、勉学に対してはかなり厳しく教育されていたみたいですね。長崎に連れ戻した後、泣きじゃくるねるさんを見て、父が可愛そうに思い、欅坂46のスタッフに相談してくれ、なんとか特例でメンバーに加わることができたらしいです。

長濱の父親が運営スタッフに相談、後日スタッフが長濱と両親を乃木坂46のライブに招待し、話し合った結果、特例で欅坂46に遅れて加入させることが決定し、芸能界入りする。(引用:Wikipedia 長濱ねる)

長濱ねるの進学先はどこ?③大学に進学したのか?

前述した通り、長濱ねるさんの両親は、勉学に関して非常に厳しかったようなので、当然大学へ進学して、きっといわゆるエリート街道を行って欲しかったのか、心配でたまらなかったのか定かではありませんが、譲れない思いがあったのでしょう。

欅坂46は勉学も仕事も両立!長濱ねるは受験生!?

なんとか欅坂46のメンバーとして遅れて参入することができた長濱ねるさんですが、当時はまだまだ高校生真っ只中!つまり受験を迎えます!本人も2015年の年末に自信が受験生になるので歌もダンスも勉強も頑張るって宣言してます。つまり進学の意思があるということでしょうか…。

「来年は、たくさん努力して力をつける年にしたいです!ダンスや歌を一生懸命頑張ります。そして、受験生になるので勉強もしっかりと取り組んでいく一年にします。」(引用:長濱ねる 公式ブログ)

長濱ねるはかなりの才女!出身高校はどこ?

ここまでの話で、長濱ねるさんがただ可愛いだけの女の子じゃない事は分かって頂けたかと思います。両親の教育も相まってか、長濱ねるさんは相当なレベルの才女なんです。進学先の前にどれほどの才女なのか、少しご紹介します。

長濱ねるの出身高校は偏差値70の超難関校!?

元々通っていた高校は長崎の長崎西高校…普通科は偏差値68、理系は70の超難関高校!その中でも長濱ねるさんは理系だったのでは?と言われています。ただし、途中、芸能活動との兼ね合いもあり、八雲学園高校(偏差値54位)に転校し、同校で卒業しています。

長崎県立長崎西高等学校は、長崎県長崎市竹の久保町に所在する県立高等学校。通称「西高」(にしこう)、「長崎西」。かつて総合選抜制度を行っていた長崎五校の一つ。ほとんどの生徒が四年制大学をはじめとする上級学校への進学を目指す。 (引用:Wikipedia 長崎西高校)

長濱ねるの大学進学は?ヤングマガジンのインタビュー

早稲田、慶應等の名門予想が多かったわけですが、特に目撃情報はなし!もしかしたら他の大学に通っているにかも?と考えたファンの方もいるだろうかと思いますが、実は長濱ねるさん、ヤングマガジンの取材時にこんな発言をしています…。

アイドル長濱ねる!これからは仕事に専念?

これからは受験生発言から一転、実はヤングマガジンの雑誌インタビューに対して長濱ねるさんは…「これまでは学業との両立だったけど、これからは仕事に集中できる」とのこと。あれ?進学はしてない?卒業を機に仕事に専念する道を選んだのでしょうか?

長濱ねるはラジオのパーソナリティー!!

実際にその後、ラジオの仕事が増える等、なかなかに多忙になってきて、アイドル活動に加え、紅白出場 したろと大学生やりながらだと確かに身がもたないかもしれませんよね。ねるさんは「こちら有楽町星空放送局」の2代目パーソナリティを務めていますね!

こちら有楽町星空放送局ってなに?

土曜の深夜に放送されている欅坂46の初冠ラジオ番組です!毎回メインパーソナリティの長濱ねるとメンバーをゲストに迎え、なんだか緩やかに進行していく脱力系?ラジオ番組という感じです。評判は上々のようですね!

2016年4月2日から毎週土曜 0:20 – 0:40(金曜深夜 24:20 – 24:40)にニッポン放送で放送されている欅坂46の初冠ラジオ番組である。当番組は、2016年にラジオ番組『オールナイトニッポン』『オールナイトニッポンR』を欅坂46が担当した際、リスナーの反響が大きかったことから発足された。(引用:Wikipedia 欅坂46 こちら有楽町星空放送局)

長濱ねるって実は進学していない?世間の認識は?

ここまでのお話から、結局のところ長濱ねるは進学しているのか?という疑問に関しまして、ヤンマガでの発言、目撃情報の有無、仕事の多忙さより、進学しないで仕事に専念する道を選んだというのが世間の認識ですね。もったいない気もしますが、それも一つの選択肢ですね!

アイドル志望のきっかけはもちろんAKB 48!

そもそも長濱ねるさんがアイドルを目指したきっかけって何故だかご存知でしょうか?ファンの方なら当然周知の事実かと思いますが、ねるさんは小学生高学年時にAKB48のファンになったことがきっかけと思われます!

AKB 48、乃木坂46のファンとなり自身は欅坂46へ!!

AKBのファンとなった当時ねるさんは放送クラブに所属しており、動画をたくさん見ていたそうですね!中学時代には乃木坂のファンとなり、自身のオーディションでも乃木坂の楽曲を歌うほど、そして紆余曲折を経て欅坂46のメンバーとなり憧れのアイドルになったのです!

小学校高学年の頃にAKB48のファンになり、当時パソコンクラブに所属していたため、AKB48の動画を閲覧していた。中学生時代からは乃木坂46(特に伊藤万理華)のファンになり[24]、オーディションでは伊藤万理華の「まりっか’17」を歌った。(引用:Wikipedia 長濱ねる)

長濱ねるのこれから!頑張れ欅坂46!

高校卒業後の進路については、おそらくご自身の発言や周囲の目撃情報から進学はしていないと思われます!しかし、数々の困難を乗り越え、実力も、もちろんルックスもバッチリの長濱ねるさん!これからも欅坂46のメンバーの代表として頑張って欲しいですね!